PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続.咲いた~♪


14-5-20a.jpg
ちょっと遅れて、バレリーナも咲き始めました

14-5-20b.jpg
昨年末 鉢植えから地植えにしたのだけど、肥料不足だったのか?
蕾の付き方がイマイチです


14-5-20c.jpg
咲いた~♪ 続きで。。。
数年おきにしか見ることのできない サボテンの花も咲きました
オレンジ色の花が可愛い(*'-'*)


ここ数年 アレルギー症状(蕁麻疹)が酷くて、すっかりガーデニングから遠ざかっていたけど
春になると やっぱり色々なお花を植えたくなっちゃいますね


| | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇が咲いた~♪


昨年末に
いつもより思い切り剪定したので、今シーズンは しっかりとした花が咲いた感じです

14-5-12a.jpg

でも 早くも葉っぱが...

14-5-12b.jpg

これからの季節は、害虫&病気との闘いです

| | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた♪

今日はとっても良い天気 暑いくらいでした。
こう暑くなると、日中のお散歩は厳しくなってくるなぁ
木陰が多い公園だったらいいけど、アスファルトが多いご近所散歩は
そろそろ夜散歩に切り替えていかなくちゃ。

昨年は花数も姿もイマイチだったリトルウッズが、今年は綺麗に咲きました
リトルウッズは、花径約12ミリの世界一小さい薔薇(スプレー薔薇)です。

9-5-18a.jpg

9-5-18b.jpg

大輪の薔薇も魅力的だけど、こんな可憐な薔薇も大好き






今日のプリンさん
9-5-18c.jpg
グリニーズを両手で持って、必死に食べています

| | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇が咲いた~♪

GWが終わりましたね~そして、もう5月本当に早いっ

渋滞が嫌いなプリココ家…GWは、毎年恒例の大掃除で終わりました。
2日(土)は 庭掃除。春のお花がヨレヨレ~になったので、夏のお花を植えました
3日(日)は クローゼットとタンスの中の掃除。着ない洋服を大処分する事に…。
クローゼットの奥から、タグ付きの洋服やバッグが出てくる出てくる^_^;
このまま捨てるには忍びないので、近所のリサイクルshopへ持って行くことに。
バッグ類5点.洋服13点.計18点で1030円なり~(^^)
安いっ!でも 誰かが利用してくれればそれで
まだまだ捨てきれない服があるから、後日 また片付けなくちゃ
4日(月)は 物置化した2階の片付け。我が家で一番の難所^_^;
この家を建てたとき、玄関の上を吹き抜けにしてもらったんだけど
あまり意味ないし、お洒落じゃないし、という事で、改築の時に塞いでもらいました。
その部分が3畳ほどの小部屋に…そこに使わない物を置きだしたら
今では床が見えないくらいの物置になってしまいますた
も~何処から手を付けていいのやら普段の掃除は手前の物をちょこっと片付けて
奥のほうは見ないふり~してきたけど、もう限界^_^;アセアセ
パパしゃんに手伝ってもらい、ここにある物も大処分。
心を鬼にして?捨てて捨てて捨てまくり…やっと床が見えてきました(^_^)
こんなんなる前に早く掃除しろよっ!って感じですかね
結局 1階のクローゼット&納戸は手付かずのまま…トホホ。
目標は すべての物入れ&納戸が ガラガラ状態のシンプル生活

毎年同じ事を言ってるような…^_^;でもでも、必要な物だけのシンプル生活は永遠の憧れデス。
引き続き頑張りますっ
5日(火)は あっちこっちへお買い物 6日(水)お疲れ休み~
…と、こんな感じであっという間にGWが終わりました。
プリココは朝と夕方のお散歩のみ公園くらい連れて行ってあげればよかった~ごめんねぇ。


9-5-7a.jpg
毎年一番に咲く、濃いローズ色の薔薇。
花びらの枚数が多く、とっても良いかほりがします。ドライフラワーにしても、綺麗に仕上がります。

9-5-7b.jpg
ピンクのつる薔薇。今年もたくさんの蕾をつけています。

9-5-7c.jpg
黄色いミニ薔薇。

9-5-7d.jpg
真っ赤なつる薔薇。

GW中に続々と咲き始めました 花びらの形.枚数.かほりも様々で見ていて楽しい
鉢植えの薔薇は少々元気が無くて心配今年も咲いてくれるかなぁ。


9-5-7e.jpg
買ってきた夏のお花達。出遅れたのか?欲しいお花はすでに完売してましたぁぁ
昨年夏の猛暑で いちごが全滅しちゃったので、新たに1株買ってみました。

9-5-7f.jpg
お庭へ出るたびに、玄関まで付いてくるココア…不満気な顔をしています
ソファの上のクッションで まったり~しながら、私とパパしゃんの様子を見ているプリン。
性格も行動も対照的な2ワンです。

| | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |

