PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昭和記念公園

5月9日(土)

プリココと出掛けたくてウズウズしているおやじパパしゃんのリクエストで
久々に昭和記念公園へ行ってきました
午後から姪が来るので、開園少し過ぎに到着 お花を見ながら園内散歩へGO-

9-5-9aa.jpg
今日は砂川口から入園して、先ずはポピーの丘へ。

9-5-9c.jpg
以前 ネモフィラの丘だった所がポピーの丘になっています。
赤とピンクのシャーレーポピーが植わっていますが、満開には少し早かったみたい

9-5-9b.jpg

9-5-9d.jpg
お約束の持ち上げ写真…しかし、パパしゃんの頭が丸見え^_^;

9-5-9f.jpg
みんなの原っぱ(西花畑)のアイスランドポピーは満開少し過ぎ。
でも とっても綺麗でした(*^_^*)♪

9-5-9e.jpg
可愛い覗き看板?でパチリ
まるでジェットコースターにでも乗っているようなプリンの顔が可笑しくて…(●^o^●)ぷぷっ

9-5-9h.jpg
だんだん気温が上がってきて、人間もワンコもバテ気味あぢい~~(+_+)
渓流広場近くのリビングストンデージー。色とりどりで鮮やか

9-5-9g.jpg

9-5-9i.jpg
バーベキューガーデン横の花畑。ネモフィラ.カリフォルニアポピー.リナリアが植わっています。
大好きなネモフィラ(ベイビーブルーアイズ)の前でパチリ

9-5-9j.jpg
ハーブガーデンでソフトクリームを食べて休憩
木陰は涼しいけど、日向は暑いっ今日の気温は27℃だって~もう初夏

9-5-9l.jpg
ルピナスを見たくて、立川口近くのふれあい広場まで足を伸ばしたけれど
なんと!植えている最中でガッカリ(ToT)

9-5-9k.jpg
こもれびの里を通って砂川口へ。
丘の前に出店(5月末まで)している『くまさんのカステラ』で8くまゲット(笑)
大きなくまさんは、人が通ると踊ってくれます(#^.^#)プリンがビビッてたけど…^_^;

今年はチューリップの時期に来れなくて残念だったけど
まだまだ他のお花が楽しめてよかったぁ

| 公園 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お~~~きれい~~~e-343
周りのお花に負けてないくらい、プリココちゃんも可愛いよ~~e-266
みるきぃさんの所でちょくちょく登場してるこの昭和公園!
ほんと綺麗なところだね~
機関車に乗ったプリンちゃん、すご~~く嬉しそう~~e-343

↓ココアも最近お腹全体が黒ずんできたような・・・って
思っていたところだったので、ちょっと心配になったけど
今のところ痒がったりもないし頻尿もないので
しばらく様子を見てみることに・・・・
でもココアは前から腹黒?色黒?で皮膚全体が黒っぽいからe-330
わかり難いんだよね~~(笑)
参考になったよ~ありがと~~v-221

| レンママ | 2009/05/12 09:19 | URL | ≫ EDIT

やだやだぁ
プリン君ちょぉぉぉうカワイイv-10

私もジェットコースターで途中に勝手に撮ってくれる写真あるでしょ
「子供みたいな笑顔で誰よりも楽しそう」ってよく言われるよ。

昭和記念公園、また行きたくなってきたよぅ
うずうず

| 銀のさくら | 2009/05/13 00:51 | URL |

ほんと綺麗な公園で良いよね。
プリココちゃんも可愛いし、こういう写真が最高ヽ(^0^)ノ
これからだんだん暑くなって公園のお散歩もままならなくなるけど、今はお花が綺麗だし、木陰は涼しいし・・・
久々のお出かけ良かったね(=^0^=)

プリンちゃんのお腹の黒ずみも今のところは心配ないんでしょ?
早めに病院いってれば心配ないよね。

| ぷーちゅらママ | 2009/05/13 14:29 | URL |

プリンちゃま、いかがですか?
心配ですよねぇぇぇ~

COCOも、膝は注意なんですが
皮膚炎については、今回初めて知りました
ホント、何でも早め早目が安心ですよね
私も、気をつけなくなくちゃ

と、この公園
お花だらけぇぇぇ
とっても素敵ですねぇぇぇ
右下のポピー、私大好きなんです♡
リビングストンデージー、ネモフィラの絨毯・・・・
ホント、最高です♡

| COCOママ | 2009/05/13 23:26 | URL | ≫ EDIT

みるきぃ~さん。

大変ご無沙汰しておりま~す。e-350
今年の初めからバタバタしており…
BLOGの更新もマロンの方は放置中の状態…
今日は少し余裕があったのでチェックしてたら
なんとお引越し!いつの話よ~って感じなんですけどねe-443

自分のBLOGに戻ったらLINKも移行させて
おきますね~。

おなかの黒ずみって…病気の可能性もあるんですね~。
自宅に戻ったらマロンのチェックしてみますe-320

| ゆき  | 2009/05/14 10:10 | URL | ≫ EDIT

v-22レンママしゃんへ

えっ、周りのお花に負けてないって?ワタシ?!(爆)
ここの公園本当に綺麗でしょe-343
駐車場も入園料も掛かるんだけど、管理がいき届いていて
この辺りでは、最高の公園なんじゃないかな~

ココちんもお腹が黒ずんできたんだー。
私も最初は「老化して色素沈着?」って思ったんだけど
急に黒ずんだのと、お腹の右半分のみなので心配になっちゃってe-330
こんな症状の病気もある!って知っておけば、様子見するにも安心だよねe-319
ココちん 腹黒?色黒?って、お年頃なのに~(笑)

| みるきぃ | 2009/05/14 14:47 | URL | ≫ EDIT

v-22銀さくさんへ

プリンの顔(●^o^●)ぷぷっ…でしょ(笑)
いつも写真撮る時に、こんなお目目してくれればいいんだけどぉ。

うんうん、自動で写真撮ってくれるよね~
思い切り楽しんじゃってんだね(^_^)♪
私は高所恐怖症なので、ジェットコースターも
引きっつた顔して写っているよ^_^;

昭和記念公園、年間通して楽しめるから、又行きたくなっちゃうよねっe-68

| みるきぃ | 2009/05/14 14:48 | URL | ≫ EDIT

v-22ぷーちゅらママしゃんへ

やっぱりワンコはお外がいいよね~e-319
久々の公園&ロング散歩で、プリココも楽しそうだったよ♪
これから暑くなるし、梅雨はくるし…
人間もワンコも今頃が一番過ごしやすいよね。
今のうちにいっぱい遊んでおかないと~(^_^)/

昨年の血液検査も異常なしだったし、多飲多尿にもなってないし
このまま変化がなければ、大丈夫かな。。。
ワンにも色んな病気があるんだねー。

| みるきぃ | 2009/05/14 14:49 | URL | ≫ EDIT

v-22COCOママさんへ

ありがとうございます!
黒ずみ以外は元気いっぱいなので、このまま変化がなければ
大丈夫かと思います。
COCOちゃんも膝は注意なんですね。。。
ワンの病気も色々あるので、いつもと違ったら
病院で診てもらった方が安心ですよねっv-410

ここの公園は、真夏.真冬以外お花がいっぱいなんですv-344
右下のポピー、可愛いですよね~(^^)

| みるきぃ | 2009/05/14 14:51 | URL | ≫ EDIT

v-22ゆきさんへ

こちらこそご無沙汰でしたv-356
なんだか忙しかったようですね~(お引越しだったのかな?)

ごめんなしゃいv-356
心機一転?4月にお引越ししたのです。
LINKの変更、お手数掛けます~今後もよろしくねっv-410

私も知らなかったのだけど、先生に聞いてビックリ\(◎o◎)/
黒ずみ⇒色素沈着 だと思ってしまうもんね~
プリンもお年になりつつあるから、体の変化には気をつけなくちゃ!

| みるきぃ | 2009/05/14 14:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

