PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武蔵野の森公園

すっかりサボリ癖が付いてしまい、1週間ぶりの更新です^^;
今日は寒かったですねー。11月の気温とかで、慌ててホットカーペットを出したプリココ家です。
昨日 シャンプーをしてキレイになったプリココを、午後からワクチン接種に連れて行きました
先ずはココアの診察から。。。
体重も筋肉の付き方もBestだそうで、今の状態を維持するように言われました。
背中にできていた小さなおできは、脂肪の塊で問題なし。
歯は色素沈着はあるものの、歯石は付いてないし歯茎もピンク色で問題なし。
診察台の上で、ガタガタ震えていたココア、注射の針がちょこっと触れただけで
キャーーン!!犬殺し(;^_^A と言わんばかりに大鳴き。その後腰が抜けたようになっちゃって(笑)
ほんとヘタレで困っちゃいます。もう4歳なんだから、少しは慣れてくれないかなぁ。
続いてプリン。。。
体はだいぶ締まってきたけど、あと100gがなかなか落ちない( ̄▽ ̄;)
これ以上太らせないように気を付けなくちゃ。
歳を取って、代謝が落ちてきてるから痩せにくいのかな。あっ、私と同じじゃーん(;^_^A アセアセ
歯の状態は、歯石なし歯茎も綺麗だそうです。
そして 問題の右足…筋肉は付いているものの、やっぱりすぐに外れやすい状態です。
でも悪化はしていないようなので、このままグレード2で止まってくれたらいいなぁ。
左足も少し緩いけど、さほど問題はないそうなのでホッとしました(^_^)
血液検査は、来春のフィラリア検査の時に一緒にやるそうです。

半手作り食に替えてから初めての診察だったので、正確な体重や体の状態がちょっと心配だったけど
変わりなくて安心しましたぁ。



10月16日(金)

朝からとってもお天気が良かったので、mariさん&ちゃぷころちゃんと公園へ行きました
お散歩の前に、dog days cafeでランチ。すっかりここのパンメニューが気に入ってしまったワタシ(^^)

9-10-16c.jpg
今日はホットドッグSetをオーダーしました。と~っても美味しかった(*^_^*)
パンが大好きなので、全メニューを食べてみたいな(笑)


9-10-16b.jpg
9-10-16a.jpg
わんこ達も美味しいご飯を食べて満足♪ちゃぷちゃん.ココアの写真が無かった~

お腹がいっぱいになったところで、武蔵野の森公園へ移動


9-10-16e.jpg

9-10-16g.jpg
公園の横は調布飛行場なので、小型飛行機の発着を見る事ができます。
カメラを構えたおじさんが数人居ましたが、今日は離陸を見る事ができませんでした。

9-10-16f.jpg
小さいお山の上でパチリ ママを見ているちゃぷころちゃん。

9-10-16d.jpg
眩しくてお目目がショボショボ
日向は暑いけど、日陰は涼しくて気持ちいい(^^) 絶好のお散歩日和♪

9-10-16h.jpg

9-10-16i.jpg
コニファーガーデンの石段に並んでパチリ!
お山や展望台に上がったり、コニファーガーデンを見たり、約1時間半ほどお散歩を楽しみました。

9-10-16j.jpg
帰りにドッグカフェに寄る予定だったのに、駐車場がどこもいっぱい(´□`;)ハゥ
諦めて、ファミレスのテラス席でTeaTimeしました。

mariさん.ちゃぷころちゃん ありがとう(^_^) また一緒にお散歩しようねっ

| ワン友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

