PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

皮膚が…

5月6日(水)

10日ぶりに、プリココのシャンプーをしました
トリミングから1ヶ月経過…お顔周りがボサボサしてきたので、ママさんカットを少々。

9-5-8a.jpg

シャンプー中に気が付いたお腹の黒ずみ…色素沈着
写真だとよく分からないのですが(お股全開のきちゃない写真ですいましぇん
向かって左半分だけ黒ずんでいるのです。
よーく考えてみたら、ここ1ヶ月くらいでこんなに黒くなってしまった感じです

1歳を過ぎた頃 頭が細菌性の皮膚病になり、皮膚が黒ずんで500円大のハゲになった事を思い出し
急に心配になってしまいました(+_+)
ココアの外耳炎がやっと治ったら、今度はプリン

9-5-8b.jpg

5月7日(木)

プリンを連れて、病院へ行ってきました。

おかあしゃんと2人?でお出掛け~♪と車の中では ご満悦だったプリン
病院へ入った途端、全身ぶるぶる震えだし、半分腰抜け状態に…。
ココアが一緒の時と、随分態度が違うんですけど~(笑)

甲状腺ホルモンの異常.低下があると、お腹が黒ずむという症状が出るそうで
この場合、多飲多尿が強く出るそうです。
甲状腺機能低下症から発症する病気に、クッシング症候群.アジソン病など があるそうです。
そして細菌性の皮膚病だと、痒がったり脱毛してくるそうです。
今のところ当てはまる症状は黒ずみだけなので、様子を見る事になりました。
最後に足を診てもらったら、右膝がゆるゆる~だそうで(+_+)アチャー
これは他の病院でも言われていた事なので仕方ないのですが
やっぱりサプリと運動では追いつかないのか…
今は膝が簡単に外れるけれど、自分で入れることができるし、痛みは無いらしい。
痛みが出たり、足をかばったりし始めたら、手術という選択もあるけれど
日常生活に余程差しさわりがない限り、手術は勧めないそう。

まぁ、どうなるか分からない先の事を考えても仕方ないし
とにかく黒ずみと膝が悪化しない事を祈るだけです

9-5-8c.jpg

帰宅後、あまりの緊張に疲れたのか? ぐっすり爆睡です。
ココアの前では、お兄ちゃんぶってただけだったのかな…ぷぷっ。
プリンお疲れさまでした!

| 病院 | 00:00 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

皮膚、一瞬アレルギーなのかな?とおもったら、そんな心配が?
しばらく様子をみてなんともなくてもとの色に戻るといいですね・・
私だったらあれ~~?肌荒れ?って見過ごす可能性大です。
早めに気づいて対応してあげられてよかったですね。
お大事にしてくださいね。

| mia | 2009/05/10 13:03 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~
ぷりんくん心配ですね、、、、
このまま大したことなく、黒ずみがなくなってくれるといいですね。

| くるみん♪ | 2009/05/10 19:32 | URL |

ホントですね・・・少しだけ?
この程度でしたら、様子見ましょうって言われますよね。
ホワイトの子って年齢で変わってくるから・・・と
思い込まなくてよかったです!

プリン君、お疲れ様でした・・・。

| kumiko | 2009/05/10 22:21 | URL |

プリンくん なんともないといいですね。
私もマシュの変化を敏感に気が付けるのか、、、
それがいつも心配。
トリマーさんにもお願いしておこうと思います。

眠っている姿がとってもかわいい~
ココアくんもママカットがお似合い。

| sei | 2009/05/10 22:51 | URL |

あーあたしが旅してる間にたくさんUPされてたぁ(^0^)

なんかやばいなぁうち。多飲多尿。。。まさにそう。
でも、鍼の先生それが甲状腺に関係あるって教えてくれなかったよー
まぁ、ももはもともと膀胱、腎臓のほうが弱いみたいだから、
そっちの説明してくれたんだと思うんだけど。
腎臓悪くなるときも、多飲多尿だって言ってたよ~
うららもそうなってきちゃって、昨年術前検査のときは異常なかったんだけど、検査しなくっちゃだよね

ももも、お腹の色が急に悪くなったときがあって、そのまま今もシミになっちゃったけど、きれいなピンクだったのが、膀胱炎になった時に黒くなっちゃったの。不思議でしょう?

| かずぴ | 2009/05/11 01:14 | URL |

プリンくん、大丈夫ですか!?
とっても心配ですね・・・(ノ△・。)

えまちんも軽井沢から帰ってきて
吐き戻ししたり、寝ていて悲鳴を上げたりするので
ちょっと心配で昨日病院に行って来ました

問題ないようで一安心ですが・・・

えまちんもパテラと付き合ってますが
こればかりはどうしようもないですもんね・・・

体にメスを入れることなく
できる限りのことはしてあげたいですよね(´_`。)

プリンくん、なんともないとイイナ・・・
お祈りしています

お大事にしてね♪

| meg | 2009/05/11 16:09 | URL |

v-22miaさんへ

ワンにも色々な病気があるんですね~私もビックリです。
被毛があるから、なかなか気が付かないけれど
シャンプーした時に、あまりに黒くて…(+_+)
ただの色素沈着だったらいいのですが。
ありがとうございます。

| みるきぃ | 2009/05/11 22:27 | URL | ≫ EDIT

v-22くるみん♪さんへ

こんばんは(^_^)お久し振りです。
ありがとうございます。
黒ずみ以外、いつもと変わらず元気なので
大丈夫だと思いますが、引き続き注意して様子を見てみます。

| みるきぃ | 2009/05/11 22:28 | URL | ≫ EDIT

v-22kumikoさんへ

年齢的な色素沈着かと思ったのですが
獣医さんのお話を聞いてビックリしました。
ワンにも色々な病気があるのですねー。
いつもと違う!と思ったら、病院へ連れて行った方がいいのですね。

この日は相当疲れたようです^_^;

| みるきぃ | 2009/05/11 22:29 | URL | ≫ EDIT

v-22seiさんへ

ご無沙汰です~
ありがとうございます。引き続き注意して様子見します。
ココアの外耳炎は、トリマーさんが気が付いてくれたんですよ~
「いつもより耳垢が多いので…」って。
痒みや赤みといった症状が無かったので
私も気が付きませんでしたv-356

余程 緊張したのでしょうね~涙目になってました^_^;

| みるきぃ | 2009/05/11 22:30 | URL | ≫ EDIT

v-22かずぴさんへ

ももちゃんとうーちゃんが多飲多尿なの?!
腎臓が悪くなる時や膀胱炎の時もそうなんだねー。
プリンも昨年10項目の血液検査して異常がなかったけど
今年も又やらなくちゃ~
いつもと違う!と思ったら、病院へ行った方が安心だものね。

ももちゃんのお腹シミになっちゃったんだ(ToT)
ホワイトのコって、ピンク色のお腹だから気になるよね。

| みるきぃ | 2009/05/11 22:31 | URL | ≫ EDIT

v-22megさんへ

ありがとうございます。
黒ずみ以外元気なので、大丈夫だと思いますが
引き続きしっかり様子見します。

えまちん 問題なくてよかったね(^^)v
旅行の疲れが出たのかな?!
パテラはね~ほんと、どうしようもないよね(+_+)
散歩し過ぎもよくないらしいので、筋肉が落ちない程度の運動と
サプリくらいしかないのかな~
えまちんもプリンも、今の状態を維持できればいいね☆

| みるきぃ | 2009/05/11 22:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

