PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

シルバーウィークですね お天気は良いし、ワンとのお出掛け日和が続いていますネ。
しか-し! プリココ家は、結婚式&お彼岸&家の片付け…と、こんな感じです^^;
あとは近場で、プリココとお散歩するくらいかな~

土曜日は気合を入れて、パパしゃんと2階のワックス掛けをしました。
家具を移動したり、不用品を出したりしてたら、あっという間に夕方になってしまいましたぁ。
退屈なプリココは1階で寝てばかり… ごめんねぇ。

9-9-20c.jpg

9-9-20b.jpg
2ワンとも気持ち良さそうに寝ています(^_^)
ココアはいつも自分の肉球をお顔に当てて寝ます。コレって何か安心するのかな?!


9-9-20d.jpg
大人しくして居てくれたので、床がピッカピカになりました。
家具が無いと広々として気持ちいい~~♪家具も捨てたくなってきたわ(笑)

プリココの町には、不燃物と可燃物のゴミ箱があって、24時間好きな時にゴミ捨てができたの。
それが来年早々廃止になる事になっちゃったのです…(ToT)
で、年末前に不用品を片付けたいんだけど、これがなかなか捗らなくて。
この連休中に、1階もワックス掛けて、少しでも不用品を減らせたらいいな~頑張らないと


今日は、結婚式に出席しました。
今は仲人さんを立てないし、昔のように形式ばった結婚式じゃないのですね。
初めのご挨拶も、最後のご挨拶も、新郎さんがしました。
新郎新婦さんとお友達の方々でつくられた披露宴は、和やかで楽しくて、とっても良いお式でした。


9-9-20a.jpg
引き出物の中に、こんな可愛らしいお品が… 幸せ四葉の栽培セットです。
今はこんなステキな物があるのですね~
結婚式も昔に比べるとずいぶん変わってきているのですね。益々おばさんになった気がしました^^;

新郎新婦さん 末永くお幸せに…

| みるきぃ日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

結婚式に出席されてたんですね。。。
たまにの出席はいいですよね~おいしいお料理も食べられるし。。。
sayoはめっきりお呼ばれがなくなりましたが。。。

こんなお休みじゃないと。。。ワックスなんて掛けられませんもんね。。。
たまにはのんびりお家の事をするのもいいですよね~

プリンくんココアくんは退屈かなあ??

| sayo | 2009/09/21 23:32 | URL |

sayoさんへ

久し振りに、結婚式に出席しましたe-420
某有名ホテルだったので、美味しいお料理を
いただきました♪
今は結婚式のスタイルもかなり変わっていてビックリ^^;

そうだよね~連休じゃないと、なかなか出来ないものね!
これで年末のお掃除は簡単に済ませて終わり~(^_^.)

| sayoさんへ | 2009/09/23 07:00 | URL | ≫ EDIT

プリココ家は、最近お出かけ続きでいいなあ♪
そして、ワックスまでかけちゃったのね。
えらいねえ~。うちはワックスはもうやめました。
だって、本が多すぎて、家具もどかせられないんだもん。


| mari | 2009/09/23 15:37 | URL |

素敵なお式に出席できて良かったね!

私は結婚式ってご無沙汰だわ。
いまの人は大体海外であげちゃうもんね。
幸せのご相伴ができるかんじで、結婚式って好きなんだけど。

我が家のシルバーウィークはマフィのヒートでお出かけ無し。
しかも掃除もしませんでした。苦笑


| 椿 | 2009/09/24 11:54 | URL | ≫ EDIT

mariさんへ

夏休みに、シルバーウィークの分まで
遊んじゃいました^^;
ワックス掛け、面倒だったけど
プリココが走り回るから、すぐにキズキズで…。
重い家具持ち上げたから、さすがに腕と腰にきたわ(^_^.)
本って重いから、移動するのが大変だよね。

| mariさんへ | 2009/09/25 22:56 | URL | ≫ EDIT

椿さんへ

私も久々の結婚式なので
今時は何を着て行っていいのやら?!迷いました^^;

お式は海外、披露宴は帰国してから…が多いよね!
これから益々結婚式&披露宴の出席が多くなるんだろうな~
それだけ私が歳を取ったって事かしら^^;

あらら、マフィたんヒートなのね~
でも 高速もめちゃ混みだったし、家でのんびりが
一番だったかもね(^^)

| 椿さんへ | 2009/09/25 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

