PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山中湖♪

9-9-10a.jpg


満開の黄花コスモス(オレンジフレア)を見に 山中湖へ行ってきました

先ずは忍野八海へ。


9-9-10f.jpg

この日は真っ青な青空が広がり、気持ちの良いお天気でした(^^)


9-9-10h.jpg

八つの湧水池を見ながら、のんびりお散歩 日陰は涼しいけど、日向はまだまだ暑い~(*_*)


9-9-10g.jpg

駐車場から見た富士山 (逆光&ピントがっ…^^; )
雪の無い富士山を見るのは久々だから なんか変な感じ(笑)やっぱり冬の方が綺麗だなぁ。



昼食は、お友達のブログで見て「行きたい~♪」と思っていた、山中湖ヴィレッジ内にある
レストラン FUJIYAMA KITCHEN へ。

9-9-10b.jpg

ワンOKのテラス席は広々として、時折吹く風が心地良かったぁ~(^_^)
オーガニック食材を使ったお料理は、パスタもベジタブルハンバーグもとっても美味しかったです。


9-9-10cc.jpg

ヴィレッジ内には、宿泊施設の他 ハンモックカフェやFUJIYAMA GARDENもあります。


9-9-10e.jpg
GARDENの一角でパチリ 通りから少し入っただけなのに、ここは静かな空間です。




9-9-10dd.jpg
食後は湖畔をぶらぶら~(^^) 湖に鯉がたくさん居て、ココアが興味津々
湖に飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤしちゃった^^;



そして今日のメインの花の都公園へ移動


9-9-10j.jpg
到着したら、だんだん雲が広がってきちゃいました
約200万本の黄花コスモスが満開です…が、橙色と富士山と青空とのコントラストは何処へ( ̄▽ ̄)


9-9-10l.jpg
でも、一面に広がる満開のコスモスは、とーっても綺麗

来年は、ヒマワリ畑も見てみたいけど、真夏は暑くて倒れそう~(;^_^A
レイクガーデンの遅蒔きのヒマワリは、まだまだ元気に咲いていました


9-9-10i.jpg


9-9-10k.jpg
癒しの空間には、溶岩庭園.三連大水車.明神の滝などがあり、お散歩をしながら自然を楽しめます。
フローラルドーム(抱っこでワンOK)内には、熱帯の植物や四季の花々がたくさん咲いており
喫茶コーナー.お花やさん.可愛い小物のお店もありました


9-9-10m.jpg
いっぱい歩いたあとは、ソフトクリームを食べて休憩。
何処へ行っても『バニラ派?』ですが、今日は巨砲ソフトを食べてみました
ん~、それなりにおいちいけど微妙(笑)



おまけ

9-9-10n.jpg

カメラを向けると目をショボショボさせて変顔するプリン( ̄◇ ̄)ほぇ~
食べ物を見つめる目は別人(犬)です。いつもこんなお顔してくれればいいのに…。



こうして楽しかった プリココ家の夏休みも終わりました…やっぱり夏の終わりは淋しい~っ

| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まぁ、伊豆に続いて山中湖まで行ったのねぇ
すごーい!!
涼しかったでしょう?
キバナコスモスとっても綺麗だわ
やっぱり、ソフトはバニラが美味しいのだけど・・・
折角だから「ご当地ソフト」を食べてみようかと思っちゃう気持ちはよーくわかります。

| ララママ | 2009/09/16 21:28 | URL | ≫ EDIT

ララママさんへ

そうなんです^^;
シルバーウィークは、色々用事があって
お出掛けが出来そうもないので
その分も遊んできました~(^^)

日陰は涼しくて気持ちよかったけれど
日向は暑かったですよ。
こんなたくさんの黄花コスモスを見たのは初めてだったので
ちょっと感動しちゃいました。
変わったソフトを見ると浮気心が…(笑)
でも、やっぱりバニラが一番ですね~♪

| ララママさんへ | 2009/09/16 21:39 | URL | ≫ EDIT

伊豆に続き、山中湖へ~!?
お天気に恵まれて、富士山も綺麗(^ー^* )フフ♪

と思ったら・・・

アララ、、、
段々雲行きがぁ~!!

でもでも、コスモスがとっーても綺麗に咲き乱れてますねヽ(*^^*)ノ
黄色いコスモスなんだね~♪

みるきぃさんとお花畑は切っても切り離せないイメージ*:.。☆..。.

湖を覗き込むココアちゃん!!
落っこちないで~って落っこちてないか(笑)

とっても素敵な写真ばかりで楽しかったョヾ(*´∀`*)ノ゛

| meg | 2009/09/16 22:58 | URL |

楽しい旅行でしたね。

  伊豆の海も綺麗だし山中湖も忍野八海も花の都公園も素敵ね。

  いい天気でよかったですね。

  プリンちゃんとココアちゃん王子様みたい。

  素敵な写真いっぱいで見とれちゃいました。。。

| みるく | 2009/09/17 08:57 | URL | ≫ EDIT

伊豆の後は山中湖だったんだね。
初めの写真ではお天気良さそうだったのに・・・
花の都公園では曇ってきちゃっても残念だったねぇ。
コスモス畑が綺麗なのに~~~
プリココちゃんも楽しそうじゃん(=^0^=)
湖におちなくて良かったね。

ランチのハンバーグが美味しそうなんだけど~~~
テラス席がおしゃれだね♪
あぁー私もまた山中湖に行きたくなったよ~~

| ぷーちゅらママ | 2009/09/17 09:24 | URL |

伊豆→山中湖ですか~。
たくさん遊んできたんですね!

空もお花もすごく綺麗に撮れてますね
プリン君もココア君も楽しい夏休みだったみたいで
写真も可愛く撮れてる~
いいなぁ・・・。

| kumiko | 2009/09/17 11:37 | URL |

今日はメールありがとね♪
山中湖か~いいなぁ~^^*
コスモスの黄色一色っていうのも素晴らしいね☆
とってもキレイ!!
お料理もおいしそうだし
何と言ってもそこここの水がキラキラしているね!
空気感が伝わってきてとっても空気が澄んでる感じがする~
私もミント&ライムを連れてそっち方面に行ってみたいなぁ

↓むつみ庵*ara*さんが前に泊まっていて素敵な宿だなぁって見てたよォ
*ara*さんのブログに載ってた景色の覗き穴がすごく印象に残ってる(笑)
素敵なリフレッシュになったね!!

| まあ | 2009/09/18 15:20 | URL |

megさんへ

はーい、山中湖へも行ってきました。
ちょっと遊び過ぎですね~(*'-'*)エヘヘ

花の都公園では雲が広がってしまい残念だったわe-330
でも、こんな沢山の黄花コスモスを見たのは
初めてだったので、嬉しかったでーす♪
え~っ、私とお花畑…なんですか?!
確かにお花は大好きだけど、実物のワタシは
お花が似合うかどうかは謎です(笑)

湖を覗き込むココア凄かったです^^;
リード引きすぎて、首がしまっちゃった(爆)
いつも覗いてくれてありがとう(^^)

| megさんへ | 2009/09/18 22:50 | URL | ≫ EDIT

みるくさんへ

みるくさん ご無沙汰でした^^;

雨男?雨女?が居るらしいプリココ家ですが
今回のお休みはお天気に恵まれて楽しんできました♪
お袖がパフスリーブなので、そう言われると
王子様っぽいですね(^^)
中身は食いしん坊の2ワンですが…(笑)

| みるくさんへ | 2009/09/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

プーママちゃんへ

はーい、山中湖へも行ってきたよ♪
朝は真っ青な空だったのに段々雲が…^^;
青空の下に広がる一面のコスモスを見損なって残念ですぅ。
まだ川や海に入れた事が無いから
来年の夏は、覗き込んだら背中を押しちゃおうかな~(笑)

ハンバーグはヘルシーで、パスタもすごく美味しかったよん。
テラス席もGOOD!なので、山中湖へ行った時は
寄ってみて~(^^)

| プーママちゃんへ | 2009/09/18 22:52 | URL | ≫ EDIT

kumikoさんへ

はい、たくさん遊んできました~♪
明日からのシルバーウィークは、色々と用事があるので
その分まで欲張っちゃいました^^;

ありがとうございます♪
我が家は、ワタシがカメラマンなので
ピンぼけ写真ばかりですが(笑)

| kumikoさんへ | 2009/09/18 22:53 | URL | ≫ EDIT

まあさんへ

こちらこそありがと(*'ー'*)ふふっ♪

忍野八海へは初めて行ったんだけど
水が冷たくて透き通っていたよ(^^)
空気も美味しいし、やっぱり緑が多い所っていいよね☆
黄色一色のコスモスも初めてだったから
感動しちゃった♪
ミンちゃんライちゃんとこっち方面へ来て来て~
一緒にお泊りしちゃうよ(笑)

そうそう、*ara*さんもご存知でした(^_^)
覗き穴あったあった~(笑)
那須に続いて、楽しいお休みになったよん♪

| まあさんへ | 2009/09/18 22:55 | URL | ≫ EDIT

山中湖にもいかれてたんですね~♪
フジヤマキッチン、湖の前なのでとっても気持ちがいいですよね~☆
山中湖はのんびり出来て私も大好きです。

それにとってもみんな綺麗に撮れていて素敵v-10
忍野八海もいいですよね。
プリンちゃんもココアちゃんも凄く楽しかったでしょうね♪

みるきぃさん方面からだと山中湖結構アクセスがいいんですよね。羨ましいなぁ・・e-266

| ココアまま | 2009/09/20 01:37 | URL | ≫ EDIT

ココアままさんへ

そうなんです♪
満開の黄花コスモスを見に行ってきました。
フジヤマキッチンのお料理もテラス席も
すっかり気に入ってしまいました♪
ココアままさん、情報をありがとうございます(^^)

忍野八海も初めて行ったのですが
良い所ですね。

山中湖方面はアクセスがいいですv-426
東北方面&千葉方面も、もう少しアクセスがよかったら
…と、贅沢ですね(笑)

| ココアままさんへ | 2009/09/23 06:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

