PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行 2

今回 お世話になったお宿は、河津にある むつみ庵です。

9-9-l.jpg
清潔感が溢れる広いお部屋と、全室に海が見える温泉の展望風呂が付いています。
アメニティグッズも充実しており、シャンプー類が有名メーカーの物だったのが嬉しかったです(^^)
しかも、クレンジングまで置いてあるのにはビックリでした\(◎o◎)/
ワングッズも、フードとケージ以外は全て揃っているので、今度訪れる時は荷物が少なくて済みそうです。


9-9-m.jpg
館内の所々に肉球マークが付いていて、なんとも可愛らしい


9-9-7n.jpg

お食事は食堂でいただきます。
座席がゆったりとしており、椅子の上にわんちゃんの形の可愛いマットが敷いてあり
ちゃんとプリンとココアのお席も用意されていました。とても嬉しいおもてなしです

お料理は和風会席になっていて、どれも見た目に綺麗で、お味もすごく美味しかったです。
松茸の釜飯は、お席で一人分づつ炊いてくれるので、美味しさのあまり
普段 夜食では炭水化物を控えているワタシも全部完食いたしましたぁ^^;


木の香りが漂う露天風呂にゆっくり浸かって、お散歩疲れもスッキリ~
お風呂もお掃除が行き届いていて、本当に気持ちよかったです。


9月8日(火)


9-9-8a.jpg
朝食は和食で、朝からたくさんのお料理が並びました。
いつも朝はパン食ですが、何故か旅行に来ると朝からガッツリ食べられちゃうのよね~(;^_^A
もちろんご飯以外は完食!とっても美味しゅうございました

チェックアウトの時に、家族写真を撮って その場でプリントアウトしてプレゼントしてくださいました♪
ちょっとしたところに心配りが感じられて、とても居心地が良かったです。
山の中の高台にあり、周囲にはラン(2箇所)以外何も無いので、ちょっと淋しい感じもしますが
愛犬とのんびり過ごすには、お勧めのお宿です。プリココ家も又リピしたいと思いますo^∇^o



お世話になった宿を後にして、河津七滝へ。



9-9-8bb.jpg
(ピントが合ってない お見苦しい写真ばかりですが…^^; )
マイナスイオンを浴びながら、初景滝までお散歩しました


9-9-8e.jpg
9-9-8d.jpg
あなた誰?(笑)…と思ったら、川端康成の伊豆の踊子像だったのねぇ(;^_^A

横から「貫一お宮 だよ」……沈黙……( ̄▽ ̄;) 笑えないオヤジギャクをかました奴が…

それにしても平日なのに、次々とバスのツアー客が押し寄せてビックリ!
ツアー客が途切れた隙に、プリココもブロンズ像とパチリ


9-9-8cc.jpg

9-9-8c.jpg
滝を見ていると涼しげだけど、昨日と打って変わって今日は湿度が高い~

七滝の中で 最大の高さを誇る大滝は、ここから少し離れた所にあります。
楽しみにしていたのに、雨がポツポツ降ってきちゃいました…(ToT)
駐車場に戻り雨が止むのを待ったけど、益々雨足が強くなるので諦めました。


次の目的地河津バガテル公園も雨が止まず中止に…(ToT) 綺麗な薔薇を見たかったのに残念!
そしてアンディランドの前を通過、ここは以前来た事があるのでスルーしました。
途中から道路が全く濡れた跡が無く…どうやら河津付近だけ降ったみたい( ̄◇ ̄)ほぇ~



そして最後の目的地の小室山へ。
伊豆に来る度に前を通っていたのに、今まで一度も行った事が無かったの。なんでだろ(・・。)?

9-9-8f.jpg
リフトに乗って頂上へ♪
下りはお散歩しながら、恐竜広場で写真を撮ったり、多目的広場でプリココと遊んだり、結構楽しかったです
頂上に売店などは無いけれど、あちらこちらに東屋やベンチがあって、ワンと遊ぶには大室山より良いみたい
ここはつつじの名所でもあり、シーズンには約40品種、10万株のつつじが楽しめるそうです。



9-9-8g.jpg
マリンタウンでお買い物&遅い昼食にしました
何故いつもマリンタウンで昼食かと言うと…
伊豆に来ると、伊豆太郎の「穴子天丼」がお約束になっているパパしゃん^^; 馬鹿の一つ覚え?(笑)
私は丼物があまり好きじゃないので、食べた事がないんだけど、今日は一口食べてみました。
全然油っぽく無くて、サクサクして美味しいかも~次回は夫婦揃って 馬鹿の…~(^◇^)/ぎゃはは
あまりお腹が空いていなかった私は「お好みにぎり」 でも、ソフトクリームはしっかり食べるのよねぇ(;^_^A

河津で雨に降られたのが残念だったけど、メインの白浜では青い空が広がって、綺麗な景色を眺められて
もうそれだけでも大満足です とっても楽しい伊豆旅行でした(^_-)vブイブイッ


| 伊豆 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~!
むつみ庵さんにお泊りだったんですね♪
我が家も去年の年末にお世話になりました~。
今年の年末もむつみ庵さんにお泊りの予定なんですよ。
とっても良いお宿ですよね♪

河津七滝と小室山は、行ってみたいところです~。
年末じゃ、七滝は寒いかなぁ。

私も、ソフトクリームは必ず食べる派です。
ケニーズカフェのソフトは、もう何年も食べていないので、
そろそろ食べたいかも~。

プリココちゃんの伊豆旅行を見て、
早く伊豆に行きたくてウズウズしてきちゃいましたよ~。
きれいな海を見るだけでも、パワーを充電できますよね♪

| *ara* | 2009/09/14 23:44 | URL |

やっぱり伊豆の海はいいのだ~
砂浜の色が明るいときらきらして見えるよね~♪
ぐらんぱるあたしも寄った寄った
足湯にもつかったー(笑)
ミニドッグランもあったよね

むつみ庵かぁ~いいなぁ~
和風でこじんまりしたお宿なのね♪
落ち着く感じで料理もおいしそー(^0^)
でもお高いわよねぇ(^-^;A
もう一般の宿なんて北海道んとき以外いってないぞー(笑)

滝もよく写ってるね~
水の流れが超きれいだわぁ!

| かずぴ | 2009/09/15 00:20 | URL |

お~~~伊豆へご旅行だったのね~~~
下田まで、まだ行ったことないな~
むつみ庵、素敵なお宿だね!
ヨシ!次はむつみ庵に決めたe-319

そうそう、小室山のつつじ綺麗だったよ~

美味しい物食べて~プリココちゃんの嬉しそうな笑顔も
見れて~~楽しい旅でしたねv-410

みるきぃさん、先日は為になるMailどうもありがとね♪






| レンママ | 2009/09/15 11:28 | URL | ≫ EDIT

昨日はメールどうもありがとうね♪(*´▽`*)ノ゛

伊豆に旅行されたんですね~♪
一瞬、10年前にtripしちゃいました(笑)

爪木崎、、、懐かしい!!!
行ったときは真冬で水仙が綺麗に咲いてたのを思い出しました

プリココちゃん、パパと一緒にナイスショット♪
こうして一緒に旅行できるのって
何よりもシアワセだよね(ノ∇≦*)

素敵な宿に美味しそうなお料理・・・
プリココちゃんはごはんも大丈夫なのかな??

えまちん一緒の旅行はいつもごはんに困って
食べるよりも遊びたいらしくて・・・

『 早く行こう!! 』
と、いつも催促されちゃいます(゚×゚*)プッ

なので、帰り道はグッタリ、、、

やっとお外でも用が足せるようになったから
あと何回か行けば大丈夫になるかなぁ。。。

| meg | 2009/09/15 11:59 | URL |

いいですね♪
とても美味しそうなお料理です(^^ゞ
食いしん坊は見るところが・・・
プリココちゃんは、とっても幸せですね♪
パパさんママさんと一緒にご旅行に行けて(^_^)b
お写真が全部とっても楽しそうです♪
素敵なお写真ばかりです(^_^)

| みぃ | 2009/09/15 21:36 | URL |

*ara*さんへ

わぁ~*ara*さんもむつみ庵にお泊りした事が
あったのですね~
そして年末にも行かれるのですね(^_^)
ここは本当に良いお宿ですね♪
プリココ家もすっかり気に入ってしまいました。

七滝は、そんなに山の方へ入っていかないので
大丈夫だと思いますよん(^^)
(*'ー'*)ふふっ♪ *ara*さんもなんですね(笑)
私も必ず休憩した所で食べまーす!
ケニーズカフェのソフトも食べてきてくださいね。

ほんと、ほんと(^_^)海を見ているだけで
元気になるよね☆

| *ara*さんへ | 2009/09/16 21:19 | URL | ≫ EDIT

かずぴさんへ

だよね~千葉の海も好きだけど
やっぱり白浜は最高だわe-267
さすが、かずぴさん~~(^_^)v
足湯気持ちいいよね!

むつみ庵、何もかも満足なお宿だったよん。
ウチはサンダンスに手が届かないから~^^;
相変わらずのボケ写真ばかりだけど、滝はマシに
撮れているかな?!

| かずぴさんへ | 2009/09/16 21:20 | URL | ≫ EDIT

レンママちゃんへ

私も久々の下田でしたぁ~(^_^)
海も綺麗だし、お料理も美味しいから
レンママも今度はぜひ~♪
ウチは今度はレンココ家がお泊りした宿にするわ(笑)

そっか、レンママが行った時はつづじの季節だったもんね。
満開の時は、めちゃ混みなんだろうね^^;

いえいえ、少しでも参考になったら嬉しいよん(^_^)

| レンママちゃんへ | 2009/09/16 21:21 | URL | ≫ EDIT

megさんへ

はーい、伊豆に行って来ましたぁ(^^)/

わぁー!megさん爪木崎の水仙を見た事があるのですネ。
寒いけど綺麗なんでしょうね~(*^_^*)

そうですね、旅行デビューする前は「無理!」と
思ってたけど、こうしてあちこち行けるのって幸せですv-344

プリココはご飯&お散歩命だから(笑)
何処へ行っても、何があっても、いつもどおりガッッリ食べます。
おトイレは、ココアを迎えるまではお外では
一切出来なかったプリンも今ではバッチリです(^_^)v
えまちんも慣れたらきっと大丈夫だと思いますよん。

| megさんへ | 2009/09/16 21:22 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ

(*'ー'*)ふふっ♪お料理美味しかったです。
どちらかと言えば、和食党なので嬉しかったです♪

ありがとうございます。
まだまだ勉強不足で、ピントが合ってない写真ばかりですが^^;
いつか、みぃさんのような素敵なお写真を撮れるようになりたいです☆

| みぃさんへ | 2009/09/16 21:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

