PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行 1

9月7日(月)

夏休み第一弾は『山~♪』だったので、第二弾は『海~~でしょ o(*^▽^*)o~♪ 』って事で
下田方面へ遊びに行ってきました
今回のメインは白浜~~~ 青い空に白い砂浜~そして、エメラルドグリーンの海♪
私の大好きな海岸で、青春時代の夏は週一で遊びに行っていたほどです(*'-'*)エヘヘ

前日は1時間早く寝たのに、しっかり?1時間寝坊しちゃって( ̄▽ ̄;)8時半に出発



9-9-07aa.jpg
昨年も遊んだ長浜海岸でちょっと休憩。
こじんまりとした海岸だけど、砂浜にはゴミ一つ落ちてなくて 本当にキレイな所です


9-9-07b.jpg
この写真を撮ったあと、波うち際に「ボケ~」っと、つっ立っていたプリンは
波に足をさらわれて、ビショビショになりテンションダウン(笑)
全くどんくさいんだから~^^; 乾いてから、身だしなみを整えて再度出発ーーっ


9-9-07c.jpg
カフェへ行く前に、足湯入ろう!と 道の駅 ぐらんぱるぽーとに寄り道。
ここの足湯はペーパタオルが用意されているので便利(^^) 小さいけどドッグランもありまーす。


9-9-07d.jpg
お土産やさんを覗いていたら、KENNY'S HOUSE CAFE のホットドッグが目に留まり
どーしても食べたくなっちゃったので、急遽ここでランチタイムに(笑)
かなりの大きさがあるので、お腹がいっぱいに…おいちかったぁ(o^-^o)
デザートに自慢のミルクソフトも食べて満足♪コーンがチョコレート?ココア?味だったよん。


ここから休憩無しで、一気に白浜を目指してGO-





9-9-7a.jpg
そして、海岸に到着o(*^▽^*)o~♪
結婚してからスキーにハマり、海水浴には1度も来ていないので、○○年ぶりの白浜。
超嬉しい~~っ キレイだし懐かしいしワタシのテンションはMAXに(笑)


9-9-7c.jpg
温暖化の影響なのか?砂浜が狭くなった気がするけど、それ以外は昔のまま。
まだまだ海水浴客がたくさん居ましたよ~ココアは砂浜に落ちている物に興味津々


9-9-7b.jpg
水着を着た お姉ちゃんの側に行ったり(笑)砂浜を走りまわって楽しそう


9-9-7d.jpg
海岸の端から端までお散歩♪
台風が近づいていたので、風が凄くて髪の毛はぐちゃぐちゃ^^; 潮風で顔も体もベタベタ(;^_^A
でもでも、とーっても楽しかったぁ 山も良いけど、やっぱり海は大好き


9-9-7f.jpg
そして、長浜で足をさらわれたプリンは。。。
すでにテンションなのに、更に嫌いな風に吹かれて益々テンションダウン(笑)
お目目をショボショボさせながら、浮かないお顔でのらりくらりお散歩( ̄▽ ̄)


9-9-7e.jpg
ココアは 目や口に砂が入ろうがお構いなし!(^_^)v
楽しそうな顔を見ていると、ワタシも益々嬉しくなっちゃう


9-9-7o.jpg
まだまだ 海を眺めていたかったけど、後ろ髪を引かれながらも次の目的地へ移動





9-9-7g.jpg
下田へは何度も来ているのに、何故か一度も行った事のなかった爪木崎

12月中旬~1月末の水仙まつりでは、約300万本の水仙が咲き誇るそうです。いつか見てみたいな(^^)


9-9-7h.jpg
灯台まで、お散歩に行ってきまーす♪


9-9-7i.jpg
灯台から 伊豆七島が見渡せるのですが
この日は晴れていたけど、雲が多くて見えませんでした…残念


9-9-7j.jpg
オヤジパパしゃんとプリココ 空も海も青いね~(^_^)
駐車場の反対側には『爪木崎花園(無料)』があり、温室の中には熱帯植物
外の花壇には、夏のお花がまだ元気に咲いていました。




9-9-7k.jpg
今日の最後の目的地、下田公園ペリーロード下田港へ
川沿いにレトロな感じのお店が並んでいて、昔の雰囲気が漂う場所でした(^_^)
坂道を上ったり、石段を下ったり、この日は一体何キロ歩いたんだろう?!

気が付いたらもう17時\(◎o◎)/ のんびり遊びすぎちゃいました^^;
このあと、慌ててお宿へ。。。


伊豆旅行 2に続く


| 伊豆 | 00:00 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なんだか嬉しいです

はじめまして。げんたくんのトコからjumpしてきました。
ちょこの住む街に旅行にいらしてたんですね。
伊豆の下田はどうだったでしょうか…
田舎だけどのんびりした街が大好きです。
爪木崎はまだ連れてってないので、今度ちょこと行ってみようと思います♪地元だと行かないところがたくさんあるんですよね…冬場の水仙はとってもきれいですよ。
あっ、風は強いですが…
伊豆旅行2が楽しみです♪

| ちょこまま | 2009/09/13 21:18 | URL |

伊豆を満喫ですね~
プリココ君達も楽しそう♪
砂浜は汚れるけど、ワンコは嬉しいのよねー

若い頃・・・みるきぃさん海へ??
みるきぃさんと海なんてイメージがわかない
第二段も楽しみにしています。

| ララママ | 2009/09/13 21:20 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
ラムネとファンタの飼い主*ara*です。
メッセージありがとうございました!

みるきぃさんのお話は、常々まあさんから伺ってますよ~。
ファンタのファンだという何とも嬉しいお言葉もいただき、
なんだか感激です。
ついでにラムネもよろしくお願いします~(笑)

プリンちゃんもココアちゃんも、
カットもとっても素敵でかわいらしいですね~。
まあさんから聞いていなければ、
女の子だと思い込んでしまいそうです(笑)
プリンちゃんの頭、ふわふわで気持ち良さそう♪

パパさんの夏休み第二弾。うらやましいなぁ。
伊豆旅行も家族水入らず、満喫できたのでしょうね♪
ココアちゃんの砂浜を走る姿、とっても良い表情ですね!

お初だというのに、長々と失礼しました・・・
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします~♪
いつか、まあさんとご一緒させてくださいね☆

| *ara* | 2009/09/13 23:35 | URL |

ご旅行おかえりなさい~~♪♪
お天気に恵まれてプリココちゃんのかわいい写真が
盛りだくさんですね!
ココアちゃんの笑顔なんて、こちらまで嬉しい気持ちになっちゃう。

そして、なんだかご無沙汰してしまい、すみませんでした!
なによりプリンちゃんのお誕生日にコメントをできず、
なんとも不覚です。。
まあさんに、お誕生日のコメントできなかったよ~って
電話で話していたら、「みるきぃさん旅行中で、今いないよ~」
なんて教えてもらい、ショボ~ンと落ち込んでおりました。
改めまして、かわいいかわいい女の子みたいな(余計?笑)
プリンちゃん、お誕生日おめでとう!!!!!!
本当に来年はシニアだなんて想像もできないほど
小さくてかわいく、なんといっても若々しいよね~
はぁ~うらやましい。。

| ゆっ | 2009/09/14 08:55 | URL |

お~↑↑*ara*さんにゆっさん(笑)
なんだか私の仲良くしてるお友達が
こうしてみるきぃさんと繋がっていくのとっても嬉しいなぁ*^^*
いつかみんなで会えるといいなぁ~☆

昨日メールありがとう!!
今日早速プリントしてみた♪
これからワン達の為に頑張って勉強してみるね~!

伊豆旅行・・・UP楽しみにしていたよ~!!
見ていたら素敵すぎてため息ばっかりだよォ!
それにとても楽しそうなプリココちゃん見ていたら
ニヤニヤしちゃったりして♪♪
パパしゃんも楽しそう(笑)
ミント&ライムはまだ海未体験なのよ~!
今年も行きそびれた感じだけど^^;
いつか海岸でこんな風に楽しく走る姿見てみたいなぁ
続きも楽しみにしてるね♪♪

| まあ | 2009/09/14 11:22 | URL |

あら~~静岡に行ってたんですね。
静岡って言っても我が家からはかなり遠い下田。。。
良い所だよねぇ~~
相変わらず白浜は綺麗だね。
プリココちゃんも可愛い(^з^)-☆

道の駅にケニーズハウスのお店が入ってたんだね。
知らなかったよ~~
ここはソフトクリームがめちゃ美味しいんだけど食べなかった?

ペリーロードも良い所だよね。
私も大好きな場所。
特に紫陽花の時期がいいよ~~
爪木崎も冬が良いけど、風がスゴイのよっ!!

お宿はどこかな?
続き楽しみにしてまーす。

| ぷーちゅらママ | 2009/09/14 11:38 | URL |

ちょこままさんへ

ちょこままさん はじめまして(^^)/

げんたくんの所からいらして下さったのですね。
こんな拙いブログにコメントを残して下さって嬉しいですっ♪
下田はとても良い所でしたよ(^_^)
私ものんびりした街が大好きですe-415
ちょこままさんが羨ましい~
爪木崎の水仙、綺麗なんでしょうね。いつか見に行ってみたいです。
そうそう、冬場は寒い!って、売店のおばちゃんが言ってました(笑)
Part2もよかったら覗いてくださいね(^^)

私も後ほどお邪魔させていただきます♪

| ちょこままさんへ | 2009/09/14 23:02 | URL | ≫ EDIT

ララママさんへ

伊豆を満喫してきました♪
今回、プリンはテンション下がっちゃったのですが
ココアは本当に楽しそうでした(^^)
お陰で?車の中が砂だらけになりましたけど^^;

え~~、私と海ってイメージがわかないですか?
今はこんな感じですが(笑)
家に居るより外に出たい人だったので~(^_^)

| ララママさんへ | 2009/09/14 23:06 | URL | ≫ EDIT

*ara*さんへ

*ara*さん こんばんは。
ご訪問&コメントをありがとうございます♪
そうなんです(^^)げんちゃんとファンタくんの
可愛さにやられちゃいまして、2ワンのファンなのでーす☆
ラムネちゃんも可愛いおんなの子で羨ましいデス。

ありがとうございます(^_^)
愛想無しの兄弟ですが、どうぞヨロシクね。
伊豆旅行、海を満喫してきました♪
プリンとココアの表情があまりにも対照的で
笑っちゃいました^^;

こちらこそ今後もよろしくお願いします。
いつかお会いできたら嬉しいです(^^)/

| *ara*さんへ | 2009/09/14 23:08 | URL | ≫ EDIT

ゆっさんへ

ゆっさん こんばんは。

台風の影響も無く、海で楽しんできました♪
相変わらずのピンボケ写真ばかりでお恥ずかしいです^^;
プリンは凹んでましたが(笑)
ココアと私はテンションMAXでした(^_^)v

ありがとうございます。
旅行の前々日に、まあさんとお喋りしてました(^^)
早いもので、プリンももう6歳になってしまいました。
来年はシニアかと思うと、ちょっとブルーになっちゃいます。
でも、白プーは白髪?が目立たないので
見た目はあまり変わりないかもですね~(笑)
これから益々一日一日が大切に感じるのでしょうね。
楽しい思い出をもっともっと作りたいと思っています☆

| ゆっさんへ | 2009/09/14 23:10 | URL | ≫ EDIT

まあさんへ

まあさんのおかげです。ありがとう♪
意気込んで?行ったら、コメ欄がクローズだったの(笑)
で、メッセージを送らせていただきました(^^)
おばはんが約1名混ざってますが^^;
いつか皆さんとお会いできたら嬉しいなぁ☆

まとまりの無いメールでごめんねぇ(^_^.)
ミンライちゃんの為に頑張ってみて~

(*'ー'*)ふふっ♪海を一番楽しんでいたのは
私とココアだったよ~
オヤジはプリココと一緒なら、何処でも楽しい人だから~(笑)
ミンライちゃん、まだ海には行った事が無いんだね。
でも、楽しそうにはしゃぐ姿が目に浮かぶよ(^^)
私も見てみたいな~♪

| まあさんへ | 2009/09/14 23:11 | URL | ≫ EDIT

プーママちゃんへ

プーママちゃんの所からだとやっぱり遠いよね。
本当は会えたら嬉しかったんだけど…。

やっぱり白浜は綺麗だよね~☆
ココアと一緒に、海岸走りまわっていたよ^^;
はたから見たら、危ないおばさんだよね(笑)
伊豆高原駅近くのケニーズハウスだよね。
もちろんソフトクリーム食べましたよ~(^_^)v
美味しかったよん。
さすがプーママちゃん!ペリーロードも詳しいんだね(^_-)-☆
レトロな雰囲気が良いよね~
冬の爪木崎も行ってみたくなっちゃったよ♪

今回のお宿は何もかも大満足でした~(^_^)

| プーママちゃんへ | 2009/09/14 23:12 | URL | ≫ EDIT

わあ~伊豆旅行いいですね~♪
海、海いいなあ~。。。
我が家のパパはサーファーなんでいつも海ばかり行ってるのに。。。
ムックはお台場の海しか行った事がないんですよ~

お泊まりのお宿も素敵!!お料理もおいしそう。。。
パパを誘って行ってみたいなあ~♪

楽しい夏休みでプリンくんココアくんも嬉しそう!!

| sayo | 2009/09/15 00:12 | URL |

sayoさんへ

おぉ~、パパさんサーファーなんですね!
ステキですe-267
いつも海に行っているなんて羨ましい~(^^)
今度は、sayoさんムックくんも一緒に…♪

むつみ庵さんは、お料理も美味しく素敵なお宿でした。
ぜひパパさんと行ってみてください(^_^)

プリココにいっぱい遊んでもらい(笑)
楽しい夏休みになりましたv-344

| sayoさんへ | 2009/09/16 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

