PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇が咲いた~♪

GWが終わりましたね~そして、もう5月本当に早いっ

渋滞が嫌いなプリココ家…GWは、毎年恒例の大掃除で終わりました。
2日(土)は 庭掃除。春のお花がヨレヨレ~になったので、夏のお花を植えました
3日(日)は クローゼットとタンスの中の掃除。着ない洋服を大処分する事に…。
クローゼットの奥から、タグ付きの洋服やバッグが出てくる出てくる^_^;
このまま捨てるには忍びないので、近所のリサイクルshopへ持って行くことに。
バッグ類5点.洋服13点.計18点で1030円なり~(^^)
安いっ!でも 誰かが利用してくれればそれで
まだまだ捨てきれない服があるから、後日 また片付けなくちゃ
4日(月)は 物置化した2階の片付け。我が家で一番の難所^_^;
この家を建てたとき、玄関の上を吹き抜けにしてもらったんだけど
あまり意味ないし、お洒落じゃないし、という事で、改築の時に塞いでもらいました。
その部分が3畳ほどの小部屋に…そこに使わない物を置きだしたら
今では床が見えないくらいの物置になってしまいますた
も~何処から手を付けていいのやら普段の掃除は手前の物をちょこっと片付けて
奥のほうは見ないふり~してきたけど、もう限界^_^;アセアセ
パパしゃんに手伝ってもらい、ここにある物も大処分。
心を鬼にして?捨てて捨てて捨てまくり…やっと床が見えてきました(^_^)
こんなんなる前に早く掃除しろよっ!って感じですかね
結局 1階のクローゼット&納戸は手付かずのまま…トホホ。
目標は すべての物入れ&納戸が ガラガラ状態のシンプル生活

毎年同じ事を言ってるような…^_^;でもでも、必要な物だけのシンプル生活は永遠の憧れデス。
引き続き頑張りますっ
5日(火)は あっちこっちへお買い物 6日(水)お疲れ休み~
…と、こんな感じであっという間にGWが終わりました。
プリココは朝と夕方のお散歩のみ公園くらい連れて行ってあげればよかった~ごめんねぇ。


9-5-7a.jpg
毎年一番に咲く、濃いローズ色の薔薇。
花びらの枚数が多く、とっても良いかほりがします。ドライフラワーにしても、綺麗に仕上がります。

9-5-7b.jpg
ピンクのつる薔薇。今年もたくさんの蕾をつけています。

9-5-7c.jpg
黄色いミニ薔薇。

9-5-7d.jpg
真っ赤なつる薔薇。

GW中に続々と咲き始めました 花びらの形.枚数.かほりも様々で見ていて楽しい
鉢植えの薔薇は少々元気が無くて心配今年も咲いてくれるかなぁ。


9-5-7e.jpg
買ってきた夏のお花達。出遅れたのか?欲しいお花はすでに完売してましたぁぁ
昨年夏の猛暑で いちごが全滅しちゃったので、新たに1株買ってみました。

9-5-7f.jpg
お庭へ出るたびに、玄関まで付いてくるココア…不満気な顔をしています
ソファの上のクッションで まったり~しながら、私とパパしゃんの様子を見ているプリン。
性格も行動も対照的な2ワンです。

| | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわぁぁぁぁぁぁぁ
バラバラバラ・・・・
素敵素敵

我が家のミニバラ・・・
黒点病に罹って只今、治療中ですぅぅぅ
完治できるかとても心配です

寄せ植え、、、、、
私も、そろそろと思いつつ、まだ咲いている冬の寄せ植え
どうしようかと悩んでます(笑)

我が家も、GWは、お家でした
パパが、出勤で(笑)

| COCOママ | 2009/05/08 15:59 | URL | ≫ EDIT

大掃除お疲れ様でした~v-433
私はいつも年末の大掃除をした後に寒くて結構熱を出したりするんですよ~
この時期にすれば寒くないし丁度いいかも~って思いましたv-426
家の中の物って段々増えていくんですよね~v-394
私も片付けたい所がいっぱいありますv-356
細かい所を見るときりがないくらい・・・トホホ

バラ綺麗ですね~v-344
あんずが産まれてからは全くお花植えてないですぅv-390

| もみじママ | 2009/05/08 20:27 | URL | ≫ EDIT

みるきぃさんって、バラが似合う
っていうか、バラを育ててる姿がぴったりなイメージ
優しくバラに話しかけそうなイメージだわ
色白で線が細いからかしら~

大掃除お疲れ~~
我が家の大掃除もお願いしたい。。。

| ララママ | 2009/05/08 23:49 | URL | ≫ EDIT

正解、正解。今年のGWはバカ混みだったからお家でまったりが良かったよ~~
うちだってお仕事してたし・・・(^^)v

大掃除も思い切ってやらないとダメだよね。
チビチビやってても進まないし、みるきぃさんドカンと良く頑張りました。
でもやったあとのすっきりした所を見るとニヤニヤしちゃうよね(=^0^=)
お疲れさ~~~ん。

その分、プリココちゃんつまんなかったんだね。
きっと、パパとママしゃんが普通のお休み取ってどこかに連れてってくれるよ~~~。
なんて、勝手に言ってるけど予定は?

| ぷーちゅらママ | 2009/05/09 09:30 | URL |

お掃除お疲れさまです。
 置ける場所が増えるとどんどん物が増えて行きますね。
 うちもその時に掃除すればいいのに後回しにするからゲーと言うくらい
 大変な思いします
 みなさん一緒なのでなんか安心しちゃったァ

 みるきぃさんのところのバラ綺麗で元気
 うちちょっと愛情不足かなうどんこ病になってるみたいですシクシク
 苺うちは収穫できました。実ると嬉しいですね。
 
 お時間出来たらプリンちゃんココアちゃん遊んでください。。。 

| みるく | 2009/05/09 14:23 | URL | ≫ EDIT

v-22COCOママさんへ

薔薇は病気になったり、害虫が付きやすいから
お手入れが大変ですよねぇ。。。
我が家の薔薇も、アブラムシが付いて
消毒しまくっています(+_+)
COCO家の薔薇も元気になるといいですね!

まだ咲いているとなかなか植え替えできませんよね。
春の花はまだプタンターに入っています^_^;
COCOママさんもGWはお家だったのですねっ。
COCOパパさん GWもお仕事でお疲れさまです。

| みるきぃ | 2009/05/09 23:10 | URL | ≫ EDIT

v-22もみじママさんへ

もみじママさんもですか~
私も年末の寒い時期に大掃除して
何回か熱を出したことあるんですよ(+_+)
それもあって、春になってから大掃除する事にしました。
ほんと、物がどんどん増えちゃいますねー。
いざ使いたい物を出すと、なだれが起きちゃったりして~(^^ゞ
片付け物するのが苦手なんです…って、だらしないだけかぁ(笑)

私もココアを迎えてから、ガーデニングから遠のいていたので
久々の復活でーす(^^)

| みるきぃ | 2009/05/09 23:11 | URL | ≫ EDIT

v-22ララママさんへ

え~~~~っ、そうですか?!
そんな嬉しい事言われたの初めてです♪
今度 米粉ワッフル ゴチしなくちゃ(笑)
ワタシって、面倒くさがりでガサツなんですよぉ~^_^;

掃除はともかく、いる物といらない物を分けるのは
すごく疲れる作業ですね~
出来ればもうやりたくないですぅ(笑)

| みるきぃ | 2009/05/09 23:12 | URL | ≫ EDIT

v-22ぷーちゅらママしゃんへ

ホント、今年のGWはスゴイ渋滞だったみたいね~
ETC割引きがあっても、これじゃ出掛けるの考えちゃうよね。
プーママもお仕事 ご苦労さまでした(^_^)

やる時は思い切ってやらないとねっ(^^)v
しかし、普段やらない事をすると疲れるわ(笑)
そうそう、キレイになった所を何度も見に行っちゃう(爆)

特にココアがぶーたれた顔してたよ~ぷっ。
今月 お休みがとれたら、何処かに行くかも?!

| みるきぃ | 2009/05/09 23:13 | URL | ≫ EDIT

v-22みるくママさんへ

普段 ぐーたらなので疲れました(笑)
そうそう、置き場所があると物が増えちゃいますよね~
おぉー、みるくママさんもですか?!
私もお仲間が居て安心しました(^^)v

薔薇は病気になりやすいから大変ですよね~
うちもアブラムシが付いて、消毒しまくりました(ToT)
v-380収穫したのですねっ♪
今 花が咲き終わったので、このまま実が大きくなるといいんだけど(^_^)

はい、ありがとう(^^)みるくちゃん.まこもちゃんと会いたいでーすv-344

| みるきぃ | 2009/05/09 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

