PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2日目☆那須へ

7月14日(火)

昨晩 早寝したので、5時に目が覚めちゃった^^; 窓の外は雨がシトシト…( ̄▽ ̄;)ガーン
ショックのあまり、再びベッドに入って不貞寝(笑)その後、6時に起床
相変わらず雨は降ったり止んだり。
もぉ~~~五色沼での散歩は無理じゃん 残念.無念…ぐやじぃ

9-8-6aaa.jpg
気を取り直して朝食へ 普通に美味しゅうございましたっ(笑)

9-8-6b.jpg
雨なので、のんびり10時にチェックアウト。
玄関脇のベンチで (オーナーさんが)プリココ家の家族写真を撮ってくださいました。
「写真をHPに載せてもいいですか」と聞かれ
「えーっ、面が割れるので…(;^_^A モザイクかけてください!」と思わず答えてしまった(爆)
なので、プリココだけ再びパチリ 全くやる気なしだったので、ぶちゃいくな顔に写ってた(笑)

お世話になったペンションに さよならして 五色沼へ(しつこい?(;^_^A )



9-8-6c.jpg
プリココには車で待ってもらい、私達は毘沙門沼へ。雨の五色沼も綺麗
晴れていたら、もっと綺麗な色の変化を見れたのに…又いつかリベンジだわ

ここでブヨに足を刺されてしまい、痛いし痒いし腫れ上がるし…(ToT)ウルウル
治るまでに半月も掛かってしまったよぉ~山だけでなく、沼も甘くみていたわ

五色沼
五色沼には2つの水源があり、 るり沼、青沼、弁天沼、竜沼、みどろ沼、毘沙門沼は、強酸性の水系で
弥六沼、父沼、母沼、柳沼は、酸性度の低い水系です。
沼の色は、水の成分と沈殿物によって独特な色になり、そこに太陽光の当たり方によって
様々な色の変化を見ることができるそうです。


五色沼を後にして、高速で那須へ
磐梯山を越えたら、雨が降った形跡がないし( ̄0 ̄; 東北道に入ったら、薄日が射して蒸し暑い~
こんなに天気も気温も違うのねぇぇ\(◎o◎)/


9-8-6h.jpg
9-8-6hh.jpg
約1時間のドライブで、那須フラワーワールドに到着
ここは いつ来ても季節のお花が途切れないように、様々なお花が次々に植えられていて
思った以上に見応えがありました

9-8-6dd.jpg
お花を見ると、何処でも持ち上げ写真を撮りたくなる おバカ夫婦(爆)
眩しくて、プリココの目がショボショボ

9-8-6e.jpg

9-8-6iii.jpg

9-8-8a.jpg

9-8-6j.jpg
時折吹く風が気持ちよいけれど、昨日が寒すぎたので、この暑さがこたえるぅ(*_*)
プリココは、舌が出ているけど楽しそうに歩いてましたぁ


綺麗なお花を堪能した後は、PENNY LANEへ行ってランチタイム

9-8-7aa.jpg

9-8-8.jpg
(ピンボケだけど^^; )今日の夜食もステーキなので、軽めのサンドウイッチをチョイス
チーズケーキは確か去年も食べたっけ…(笑)

9-8-7c.jpg
那須に来ると、必ずここに寄りたくなっちゃうんだよね
今日は平日なのに、テラス席はお客さんでいっぱーい。
しばし、まったりした時間を過ごしました(*'ー'*)ふふっ♪

9-8-7d.jpg
今日のお宿は、パパしゃんが調べてきてくれた アニマーレ プレミアム in 那須

「今年4月に新装オープンしたんだよ」の新装についつい惹かれちゃって(笑)ここに決定。
でもでも、部屋に入ってビックリ~~ 芳香剤の匂いがプンプンして半端じゃない
これは チッチ臭を消すため
あまりの匂い(芳香剤)に気持ちが悪くなり、頭痛までしてきた~(-゛-;)~
しかも 私の嫌いな どぎついアンティーク調のファブリックだしぃ~(笑)


窓を全開にして、芳香剤すべてを廊下に出して、気分転換にお散歩へ行く事にしましたぁ。

9-8-7ddd.jpg
お部屋に付いている露天風呂。温泉じゃないけど気持ち良かったです(^_^)

9-8-7e.jpg
夕食は 見た目もキレイだし、どのお料理も美味しかったです
ドリンクは、とちおとめのイチゴサワー&ジュースをオーダー。
イチゴサワーって初めて飲んだけど、すごっく美味しかったぁ

夕食後は南国風呂(外風呂)に入りに行って、10時半には眠ってしまったようです

3日目につづく

| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

PCが使える様になってよかったですね♪
那須でお会いしてすぐに遊びにきたら。。。PCの調子が悪かったみたいで。。。この旅行の途中でお会い出来たのかなあ??
偶然にもお会い出来てうれしかったです♪今度はゆっくりお会い出来るといなあ~

sayoも五色沼行った事ありますよ。。。
とっても素敵なお宿なので、今度はムックと行ってみたくなりました。。。
旅行記参考にさせて頂きますね♪
また、遊びにきます!!

| sayo | 2009/08/10 23:29 | URL |

sayoさんへ

sayoさん こんにちは。

はい♪PCが無いと不便ですものね。

この旅行の最終日にアウトレットへ行きました(^_^)
ほんと、お会いできて嬉しかったです~
ムックくんも ももじろうくんもお洒落さんですねe-267

ここのお宿 五色沼へも近いし、お部屋も綺麗だったし
何よりオーナーさんの4姉妹がめちゃ可愛かったですe-266
私もまたお邪魔させていただきます(^.^)

| みるきぃ | 2009/08/12 07:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

