PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1日目☆裏磐梯へ

今年 パパしゃんは、勤続○△年…で、会社からのご褒美で(笑)
夏休みが2回取れるそうです
7/11~20まで(土日を含めて10日間)一回目の夏休みでした
急にお休みが決まり、2日前に宿を予約して、前日に大雑把な予定を立てて…^^;
バタバタ慌しく旅行へ行ってきましたぁ。相変わらず計画性無しのプリココ家デス

プリココを迎える前は、旅行&温泉が趣味だった パパしゃんと私。
数年前に、福島(山側&海側)を訪れた時、五色沼がとっても綺麗だったので
今回のメインは「プリココと五色沼のハイキングコースを歩こう」の予定だったのですが…
と、前置きが長くなっちゃいました^^; とっとと旅行記を書きますっ(笑)

7月13日(月)

昨年の教訓を生かし、気合を入れて^^; 4時起床5時半に出発
中央高速首都高速東北自動車道磐越自動車道 をつかって裏磐梯へ。
首都高の通勤ラッシュにあう事なく 東北自動車道に入ったら、何だか雲行きが怪しくなってきたっ
東京はで暑かったのに、肌寒いし小雨も降ってきたよぉぉ。。。
磐梯山付近はたぶん雨…っていう事で、急遽2日目の目的地 大内宿へ行く事にしましたぁ。



9-8-5aa.jpg
この辺りは、まだタチアオイが咲いていて、青い空と濃いピンクのお花が綺麗だった

9-8-5b.jpg
重要伝統的建造物群保存地区になっている 茅葺きの家並。
もちろん江戸時代は知らないけれど(笑)何だか懐かしさを感じるなぁ~(^.^)

ここは ワンOKだけど、チッチしたら困るので、マナーバンド着用で歩かせました。

9-8-5c.jpg
茅葺きの家は、昔懐かしい民芸品や素朴なお菓子、お土産などのお店になってます。
街道脇 用水路の水は、冷たくてとてもきれい きゅうりも冷やしているのが、なんとも可愛い(笑)

9-8-5d.jpg
晴れていてラッキーだったけど、とにかく あぢぃ~~(*_*) プリンは歩くのを拒否
お昼ご飯はお蕎麦~♪ お味の方は…それなりに(笑)冷たい麦茶が美味しかったぁ。
昔ながらの煮だし方で、香ばしくて子供の頃に飲んだ 麦茶の味がしたよ

その後、猪苗代湖へ向かいました。

9-8-5e.jpg
…が、予想通り雨.雨.雨~~ もちろん人っ子一人いましぇん^^;
諦めて 五色沼へ向かったら、益々雨が強くなり風もビュービュー吹いて嵐のよう
チェックインには早いし、時間を潰したくても この辺りのワンOKのカフェはテラス席のみ。。。
とりあえずペンション近くまで行き、電話で事情を話したら、チェックイン1時間前なのに
お部屋に通してくださいました うわーん!良かったよぉぉ(ToT)←嬉し泣きっ。

9-8-5f.jpg
バス.トイレ付き&五色沼まで徒歩5分…と言う事で決めた本日のお宿 ペンション絵夢
ペンションにしてはお部屋に余裕があり、清潔感もあって、居心地が良かったです

1時間くらいお昼寝したら、雨が上がっていたのでお散歩へ。
だけど風が強くて寒い~~~(+_+) 気温19℃、半袖じゃ寒くて寒くて冷えちゃうよ
夏だからって、お山を甘く見ていたわ
もう外は無理だから、コンビニでおやつを買って、お部屋でDVDを観る事にしましたぁ。

9-8-5g.jpg
夕食は、丁度良い量で味が濃くなかったので、全部美味しくいただきました
アルコールは、ビールの種類も多かったけど、日本酒の種類はそれ以上でビックリ

夕食後は、ペンションの4姉妹がプリココと遊んでくれましたとっても良い子達で、みんな可愛いの
近くの小川でホタルを見る事もできるんだよ

この日は温泉に入って、10時に就寝
こんなに早く眠れない~と言いながら、気が付いたら朝だった(笑)

2日目に続く


| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きゃ~~お帰りなさい!って・・・遅くてすみません~。
最近、私もご訪問が遅れがちです~。
みるきぃさん、かなり写真が溜まってるでしょう!
たくさんの更新、楽しみにしていますね~
プリンくんもココア君も元気そうで、よかった。

| kumiko | 2009/08/09 14:35 | URL |

kumikoさんへ

はーい、ただいまです♪

やっとPCが戻って、ホッとしましたv-410
やっぱり無いと不便ですものね~
7月は殆どお出掛け無しだったので
すぐに追いつけると思います(笑)
プリン.ココアは、夏バテとは無縁のようです。
ガッツリ食べて、元気いっぱいですv-91

また覗いてくださいね♪

| みるきぃ | 2009/08/10 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

