PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンおやつ

昨日の日記

フードを替えたのを機に、半手作り食になってから1ヶ月弱。。。
(フードの記事は又改めて…)
家事の中で 『お料理』が一番嫌いなワタシ^_^;
いつも手を抜く事しか頭に無いんだけど、可愛いワンの事となると話は別
と言っても、煮たり.茹でたり.刻んだり… 簡単な作業ばかりなんだけどf^_^;アセアセ
昔はお菓子作りが大好きだったのに、歳とともに面倒くさがり~のになってしまい
キッチンを新しくしても意味が無かったような感じ( ̄▽ ̄;)

そんなワタシが、簡単なワンおやつを作ってみました


9-7-6a.jpg
夏でもあまりお水を飲まないプリンに、ゴートミルクゼリーはいいかも
山羊ミルクはカロリーが高いので、パウダーを少な目にして作りました♪


9-7-6b.jpg
プリココの大好きなササミジャーキー。
前に作った時は、オーブンで焼いてカリカリになり過ぎちゃったから
今日はレンジでチン♪しました(^_^) 見た目はイマイチだけど、丁度良い堅さです



9-7-6c.jpg

9-7-6d.jpg

すごい勢いで食べるプリココ(^^) パウダー少な目でも美味しかったみたい。
嬉しそうなお顔を見ると、今度は何を作ってあげようかな~と思う ワタシなのでした
思うだけじゃなく、ちゃんと作れよっ…と 横から声が(● ̄▽ ̄●;)ゞ

| プリココ日記 | 00:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わんこおやつおいちそう。
たぶん私ならまず味見で半分くらいたべちゃうそう(=^0^=)

プリココちゃんもママの美味しい手作りおやつ食べれて幸せだねぇ~~~!
うちは最近、レンママも作ってけど、わんこボーロにはまってるよん。
これがまた美味しいの(^。=)

| ぷーちゅらママ | 2009/07/06 16:48 | URL |

(*'▽'*)わぁ♪
美味しそう~!!

かわいいハート型の。。。なんだろうと思ったら・・・
ゴートミルクゼリーなんだ♪

夏は水分取らなくちゃいけないもんね~
これならバッチリぢゃない!?

ササミをオーブンで焼いたのかぁ。。。
これならワタシにもできそうだョw

ワタシも、もっぱら煮る、茹でる、刻むですwww
(昨日はマグロのカマ茹で、爆)

(^ー^* )フフ♪
プリココちゃんの寄り目が可愛い~!!

これは嬉しい愛情たっぷりオヤツだねヽ(*^^*)ノ

| meg | 2009/07/06 17:06 | URL |

美味しそうです♪
プリンくんのおやつを見つめる目が可愛くって。
みるきぃさんもお料理が嫌いですか?
実は私もです(;´_`;)
でも、我が子の事となればちがいますよね(^_^)b
わかりますぅ~

| みぃ | 2009/07/06 21:33 | URL |

凄い凄い
暑い季節にゴートミルクゼリーは、良さそうです

うふふふふふ
私も、お料理は大の苦手・・・
なのに、COCOには、例のトウモロコシの芯誤飲事件以来ずっと手作り・・・
愛犬にはやっぱり・・・  ですよね♡

くるくるオメメが、いよいよくるくるになっていろ
プリココちゃま
物凄く可愛いですぅ

| COCOママ | 2009/07/07 00:54 | URL | ≫ EDIT

キッチン新しくしたのにねぇ(笑)
ふっふっふ。。でもあたしも今の新しい家になったら
もっとちゃんとご飯つくるんだーなんて
前の家で思っていたけど前の家のが作ってたよ(笑)

ほんと年々家事が大嫌いになっていき
ご飯もあたしつくらないしぃ(^-^;A
でも、犬のことは別よねぇ
犬には手作りがんばってるし
旦那のことも犬だと思えば、作ってあげれるかしら(爆)

山羊ミルクゼリー考えたね~
喜んで食べたでしょう
溶かしてもすごい水飲むし
美味しいのよね♪

| かずぴ | 2009/07/07 01:14 | URL |

かわいいおやつ~~♪♪
ゴートミルクゼリー、ハートでおしゃれでいいです!

おやつ簡単でも、作りはじめるのまでが、なかなか。。なんですよね~。

それにしたってハートのゼリーは激カワです。
これは型抜きしたんですか?その作業だって大変ですもの~
ちょっとした一手間、これが超大変なんですよね(笑)
それともハートのゼリー用型があるのかしら。。

うちも作ってみようかな~、そしてわざわざ夫が帰ってきてから
「作ったの~」ってあげれば、夕食が手抜きだって
ゼリー作りが大変だったんだって思われますものね。えへっ

| ゆっ | 2009/07/07 08:27 | URL |

これからモコと食べに行くからね。
待っててよ!

だってだって、どちらもモコの大好物なんだもの。

| モコまま | 2009/07/07 18:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんはぁ♪
あたしも超面倒くさがりになってます
職業、専業主婦じゃなくて無職なんじゃ?ってな感じになってます
家事の手抜き過ぎです・・・(^^;

プリココちゃんのための手作りおやつ、両方とも美味しそうです~♪
ササミジャーキーもレンジでチンの方がふっくら感があって、よさそうですねぇ

ヨーグルトゼリーをお口に入れたり出したりしてたココアちゃんを思い出しましたょ
可愛かったなぁ~(^m^

| あーちゃん | 2009/07/07 20:44 | URL | ≫ EDIT

プーママちゃんへ

ササミジャーキーが、さきいかのような感じで
結構いけるのよ~(笑)
私も一緒になって食べちゃってるよ^_^;

レンママの所で、手作りボーロ見たよん♪
サクサクで美味しそうだね~
今度 私も作ってみよう~っと(*^_^*)

| みるきぃ | 2009/07/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

megさんへ

面倒くさがり~の私が作るものだから
ゼリーも超簡単だよ~v-410
これだったら、少しでも水分摂れそうな感じだよね!
ササミはオーブンより、レンジの方が
しっとりふっくら出来るみたい♪

ぷぷっ、megさんも煮る.茹でる…なのね。
でも シンプル料理が一番美味しいよね~~(笑)
プリンの寄り目…^_^;アセアセ

| みるきぃ | 2009/07/07 23:05 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ

え~~みぃさんもお料理嫌いなんですか?!
美味しそうなパンを作ったり、何でも器用に作られるから
お料理も好きかと思ってました。
でも 食事は毎日の事だから、面倒になっちゃいますよね^_^;

やっぱり我が子の事となると別ですよねっ(^^)v

| みるきぃ | 2009/07/07 23:06 | URL | ≫ EDIT

COCOママさんへ

ゴートミルクゼリー暑い夏に良さそうですよね♪
凍らせたら、シャーベットになるのかも?ですv-410

COCOママさんもですか?!
皆さん同じで安心しましたぁ~(^^)
で、COCOちゃん あれから手作りご飯なんですね。
愛犬の事となると、別ですよね~~(笑)

ガン見しているプリン…すごいお顔で恥ずかしいです^_^;

| みるきぃ | 2009/07/07 23:08 | URL | ≫ EDIT

かずぴさんへ

昨年末にリフォームしたのよん。
私も「キッチンが使いづらいから~」とか言っておきながら
新しくなっても手抜きばかり(≧∇≦) ブハハハ

食事の支度、面倒だよね~^_^;
ワンの事となれば頑張れるけどねぇe-271
旦那さんを犬だと…?(爆)うーん、ビミョ~(爆)

すごく喜んで食べてたよ~e-343
山羊ミルク、みんな好きだものね(^^)

| みるきぃ | 2009/07/07 23:09 | URL | ≫ EDIT

ゆっさんへ

ありがとうございまーすv-410

そうそう、作り始めるまでがね…(笑)
作り始めちゃうと結構楽しいですよe-343
これは、 固まったゼリーをハート型で抜きました♪
超簡単なので、是非げんちゃんにも~(^^)

ゼリー作って、堂々と?夕食の手抜きしましょう(笑)
私は年中手抜き主婦ですが…(^^ゞ

| みるきぃ | 2009/07/07 23:10 | URL | ≫ EDIT

モコままさんへ

あっ、残念~~!
プリココが全部食べちゃいました(^^ゞ
今度 作る時は、My皿持っておいでねぇv-410v-222

(人間の)おいちい物食べる時は、一声掛けてね~(爆)
My皿&箸持って駆けつけるから~~(^^)v

| みるきぃ | 2009/07/07 23:11 | URL | ≫ EDIT

あーちゃんへ

あーちゃん こんばんは♪

同じ、同じ~~(笑)
私も専業主婦じゃなくて、無職だと…^_^;アセアセ

ありがとうございまーすv-410
そうなの~、レンジの方がしっとりふっくら仕上がって
さきいかみたいで美味しいよ(笑)

ぷぷっ、この間のココアね(^^ゞ
ヨーグルトは大好きなのに、何ですぐに食べなかったのか謎?(笑)

| みるきぃ | 2009/07/07 23:12 | URL | ≫ EDIT

かなり遅ればせながらココアくんお誕生日おめでとう!
4歳もステキな一年になりますように、お祈りしています♪

そして、先日はスーにお祝いありがとうございました!
ちょっと大人になった?かも?なスーにまた会ってくださいねっ!

おやつおいしそうだ~!
わたしもお料理とっても苦手ですが、たまーにキャンスーにおやつ作ってあげますよ!キャンスーのためなら、お料理もがんばれちゃう自分に驚いています(苦笑)。

PC、早く退院してくるとよいですね~。。。

| みちこ | 2009/07/10 19:27 | URL | ≫ EDIT

みちこさんへ

みちこさん こんにちは。

すっかりお返事が遅くなって、ごめんなさいe-330
ココアにお祝いをありがとうございます。
スーちゃんとお誕生月が同じだったのですね!
美人さんでお履行さんのスーちゃんv-344
これからが益々楽しみですねv-410
涼しくなったら、又お会いしたいです♪

そうそう!可愛いワン達のためなら、苦手なことも
頑張っちゃいますよね~(笑)
PCも退院したし、又よろしくお願いしますv-410

| みるきぃ | 2009/08/07 06:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

