PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々…

梅雨に入ったけど、まとまった雨は降らないし 湿度も気温も丁度良くて
今週もた~っぷりとお散歩を楽しむ事ができました(^_^)
雨が降らないと水不足が心配だけど…今年は空梅雨なのかな

今朝6時半に目覚めたら、パパしゃんの携帯&通勤Bagが置きっぱなしに…。
あれ?体調でも悪くてお休みするのかなと下におりていったら
プリココが居ない\(◎o◎)/ も、もしや、オヤジパパしゃん やっちまったぁ?!
間もなく大慌てで帰宅 「今日 土曜日だと勘違いしてた~

朝散歩に行ったら、駅に向かうサラリーマンが多くて、それを見て気づいたそうで…( ̄▽ ̄;)

マジでボケたか?!オヤジィィ~~

…と、呆れているヒマも無く
慌てて着替えたオヤジを、寝起きのまま駅まで送りとどけてきますた
たまーに こういう勘違いするんだよなぁ~朝からドタバタと目覚めが悪いわ






で、話は変わりますが今年もスイカの季節になりました♪

すでに こだまスイカ×2.カットスイカ1/4を、消費しているプリココ家です
もっといっぱーーい食べたいので、昨日は丸のまま購入。
出始めのスイカが一番美味しいんだよね~


9-6-14a.jpg
9-6-14b.jpg
子供の頃はよく食べたけど、大人になってから殆ど食べなくなったスイカ
でも ここ2年位前から、夏には無くてはならない果物デス。
食欲が落ちる真夏には、主食にもなりまーす^_^; スイカさん この夏もよろしく~~

| みるきぃ日記 | 00:00 | comments:22 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
またもやちょっぴりご無沙汰しちゃいましたv-356
パパしゃん面白すぎます~~!!
のんきにお散歩行ってたんですね~(笑)
その後のみるきぃさんのバタバタが目に浮かびそうです・・・
ホントこの梅雨は雨が少ないよね~
ワン達にとっては嬉しい限りだけど
やっぱり降る時に降ってくれないといろいろ間接的に私たちも困るんだろうな~
野菜とか果物とか・・・ね

私もスイカ大好きだよ~♪♪
そうそう、私もスイカがその日のごはんになることもある(笑)
やっぱり大きなスイカは甘さが違うし美味しいんだよね~
みるきぃさんの買ったスイカ、見ただけでもとっても形がまん丸で美味しそう
私も今度思い切って大きいの買ってみようかな♪

| まあ | 2009/06/19 14:23 | URL |

こんにちは

うちもスイカ大好きですv-10
でも。。。。
丸ごとは切ると冷蔵庫に入らなくなるしぃ
最近丸ごともらった時は
ご近所さん3軒に分けたので
食べ切れましたぁ

プリンちゃん
おめめがこぼれそうだよ~
なんて可愛いの

| 早起きMOCO&ぺろぺろOTTI | 2009/06/19 15:19 | URL |

え~~~~~~パパさん!大丈夫v-405
ボケるにはちと早いぞ~~v-411
お疲れ気味かな?

そうそう去年の夏にも、スイカが主食だったよね~
食欲が落ちた!な~~んて1度言ってみたいワンv-392

| レンママ | 2009/06/19 15:21 | URL | ≫ EDIT

うふふ、パパさん!
私もそういうのしょっちゅうですよ~
先週から今朝も1日早くて今日も20日土曜日だと・・・
うふうふ仲間ですね~。

最近は朝起きたら
電波時計か携帯で必ず日付チェックするのが習慣になりました(苦笑
だって、ゴミ出し間違えたくなよ~
ご近所うるさいからv-12

| 銀のさくら | 2009/06/19 15:51 | URL |

パパさんたら~~~(笑)
義母はしょっちゅうだけど、パパさんはまだ早いよ!
早く休みたかったってことかな?

今朝スイカ食べたよ(^-^)v
割高だけど、去年からカットスイカ(角切の)買ってます。
食べ切りだから冷蔵庫が混み合わないし、皮が出なくて楽チン~

実家の母もスイカ好きで、母の日はスイカ丸ごとプレゼントしてました。

| マユリン | 2009/06/19 16:34 | URL |

あははは(≧▽≦) パパさん最高ーーv-363v-363
ってきっとバタバタと支度してる時は笑いごとじゃなかったよねv-356
パパさん遅刻しないですんだのかな?

私もスイカ大好きで~すv-433
なになに出始めが美味しいのねv-344
また買ってこなくちゃですv-221
えっ!スイカが主食?私なんか主食を食べた後にペロッと
食べちゃうよ~~v-411
夏バテ知らずのもみじ家です・・・v-402

| もみじママ | 2009/06/19 16:49 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ギャハハ! パパさんナイスだね~v-218
お散歩に行ってしまったの?
きっと日々の疲れがたまってるんじゃないのかしらん?
たくさん癒してあげてくださいe-51

スイカかぁ~e-238
なんか夏!って感じだわ~

| 姫 | 2009/06/19 19:22 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました!

パパさんのボケボケぶりったら…笑わせていただきました!
プリココちゃんと早くおでかけしたかったんでしょうね♪

スイカ、私も数年前まで苦手でした。
でも最近の夏は必需品。さすがに1玉は冷蔵庫にゆとりがないもので無理なんですが…
今はゴールドキウイにハマってます♪

| みるきち | 2009/06/19 21:19 | URL | ≫ EDIT

パパさん。笑わせて頂いちゃった~。
取りあえず、会社には間に合ったのでしょうか?

スイカは夏の必需品ですもんね(^_^)b
大きくて美味しそうです。
プリンくんと同じ大きさね♪

| みぃ | 2009/06/19 22:23 | URL |

パパさんやっちゃいましたねv-290
お休みの日に早起きしてお散歩やさしいですね~v-344
お休みだと思ってて仕事ってわかったらかなりショックが大きいかもv-406

スイカ丸ごとって大人買いって感じ~
今日はとっても暑そうだからスイカが一段と美味しそうですね~v-381

| ユキ | 2009/06/20 09:13 | URL | ≫ EDIT

まあさんへ

こちらこそ、プチおひさですe-330

全くお間抜けだよね(笑)
もっと早く気づけ~~っ ちゅうの^_^;
朝からバタバタされると疲れるよん。
今年は雨が少ないのかね~
梅雨に入ってから、まとまった雨降ってないもんね。
お散歩&お洗濯は助かるけれど、水不足が心配だねー。

まあさんと好みが似てたよね?!
果物も好きだけど、どうもろこしも大好きe-414
うんうん、やっぱり大きいスイカは甘いよね~
丸ごとって、食べきれるか考えちゃうけど
結構いけちゃうよ~まあさんも思い切って買って(笑)

| みるきぃ | 2009/06/20 23:45 | URL | ≫ EDIT

早起きMOCO&ぺろぺろOTTI さんへ

こんばんは(^^)

スイカ美味しいですよね♪
冷蔵庫で場所をとらなければいいのだけどe-330
ご近所さんと分けるのもいいですね(^_^)

プリン、大好きなスイカが横にあるので
いつもよりおめめが大きくなってます(笑)
いつも こんなお顔してくれればいいのだけど…^_^;

| みるきぃ | 2009/06/20 23:46 | URL | ≫ EDIT

レンママへ

大丈夫みたいよ(笑)
私も「マジぼけた~~~」と 一瞬不安になったけど
たまーに、こういう事あるんだよねe-330
疲れてはないようだけど…やっぱボケ?(爆)

そうそう、昨年の夏は猛暑で、スイカが主食になったんだよね。
今年は脂肪を3㎏蓄えているから、少々バテても平気かも~(^^ゞ

| みるきぃ | 2009/06/20 23:47 | URL | ≫ EDIT

銀さくさんへ

銀さくさんも?!パパしゃんと仲間?(笑)
私もたまに間違える事あるけど
のんきに朝散歩行くまで気付かないって…^_^;アセアセ
聞いてみたら、寝る前から「明日は土曜日」って
思っていたんだってぇ~~

あっ、ゴミ捨ての日にち間違えるとヤバイもんねe-330
こちらは今はゴミ箱だけど、来年からゴミ箱無くなるから
私も気をつけないと。

| みるきぃ | 2009/06/20 23:48 | URL | ≫ EDIT

マユリンさんへ

あまりに お間抜けで笑っちゃうでしょe-330
一瞬マジボケ~~?と焦っちゃった^_^;
そうだよね、まだ早いよね~

スイカ大好きだけど、冷蔵庫の場所をとるのと
ゴミがいっぱい出るのがね。。。
カットスイカ割高だけど、手軽でいいよねv-218

お母様もスイカ好きなのねv-410

| みるきぃ | 2009/06/20 23:49 | URL | ≫ EDIT

もみじママへ

お恥ずかしい話だよねe-330
おまけに、気づいた時「ズル休み」しようかと思ったんだって~(爆)
いつも早めに出るように起きているから
遅刻はしなくて済んだようでーすv-222

もみじママもスイカ好きなんだね~
水分多いし甘くて美味しいよねe-417
真夏になると、スイカが主食になっちゃうのよん。
若い頃は夏でもガッツリ食べてたけど、最近バテちゃうのよねe-263
でも 今年は脂肪を蓄えているから大丈夫かもぉ(笑)

| みるきぃ | 2009/06/20 23:50 | URL | ≫ EDIT

姫さんへ

そうなの、のんきに朝散歩に行っちゃってんの~^_^;
普通、もっと早くに気づくよね(笑)
通勤の人見ても「今日は休日出勤の人が多い?」って
初めは思ったんだって~ここまでくると呆れちゃうよ(爆)
ほんと、お恥ずかしいオヤジだわe-330

スイカ見ると、やっぱり夏e-420って感じだよね!

| みるきぃ | 2009/06/20 23:51 | URL | ≫ EDIT

みるきちさんへ

も~お恥ずかしい限りで…^_^;
たまーに、ボケた事やるんだよねe-330
休日が近くなると、気が緩むのかな(笑)

スイカ あまり好きじゃない人も多いですよね~
私も一時期 美味しく感じなくて食べなくなっちゃったけど
ここ数年で復活しました♪
美味しいけど、冷蔵庫で場所とるのが難点だよね。
あっ、私も少し前まで、ゴールドキウイにハマってました(^^)

| みるきぃ | 2009/06/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ

お間抜けで恥ずかしいですぅ^_^;アセアセ
会社には間に合いましたv-221

やっぱり夏はスイカですねっe-238
甘くて美味しかったです♪
ふふっ、ほんとプリンと同じ大きさですね(^^)

| みるきぃ | 2009/06/20 23:53 | URL | ≫ EDIT

ユキさんへ

やっちゃいました(笑)
お休みの日も、会社に行く日と同じ時間に起きるんですよ~
この日は一瞬「ズル休み」しようかと思ったらしいです^_^;

スイカって、あまり丸ごと買わないものね。
我が家も以前はカットスイカを少し食べるくらいだったのに
今ではガッツリ食べるようになっちゃいましたv-410

| みるきぃ | 2009/06/20 23:54 | URL | ≫ EDIT

ぎゃはーーー!!パパさんありえないぃ(爆)
おとぼけすぎてかわいいパパさんなのね(^m^)
お散歩に出たプリココちゃんたちも急に引き返されて
????って思っただろうね(笑)

もうスイカだぁ!あたしも好きなんだけど、冷蔵庫に入らないから買うのやめちゃうんだー
犬のものばっかり冷蔵庫入ってるんだもの(^-^;A
たとえ半分食べても半分入らない(^-^;A
夏に主食って。。。。(^w^) ぶぶぶ・・・
水分ばっかりじゃんーー(笑)

| かずぴ | 2009/06/21 00:15 | URL |

かずぴさんへ

ありえないしょ(爆)
おとぼけ…と言うより、お間抜け( ̄▽ ̄;)
そうそう、いつもと違うからプリココも?だっただろうねe-330

かずぴさんもスイカ好きなんだ~♪
冷蔵庫の場所とるし、皮がいっぱい出るけど
夏の必需品なんだ(^^)
バテてくると何にも食べたくなくなるから
スイカが主食…ぷっ 

| みるきぃ | 2009/06/21 22:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

