PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

清里 続き。。。

お次は 清里の名所 清泉寮へ。


9-5-27f.jpg
平日なのに、ツアーの観光客や遠足の子供達でいっぱーい\(◎o◎)/
ワタシがソフトクリームを買ったあと、子供達の長蛇の列ができてた

9-5-27e.jpg
さすが牧場のソフトクリーム濃くて美味しかった
プリココもここでオヤツタイム休憩&お買い物をして、近辺をお散歩。

9-5-27g.jpg
30分くらいでまわれる遊歩道があったけど、雲行きが怪しくなってきたので途中でUターン
その後、清泉寮の天然酵母のパン屋さんで軽い昼食を食べ始めたら
空が真っ暗になり雷がぁぁ~~急いで食べて車に戻ったところで、スコールのような雨…

あ~ぁとりあえず次の目的地へ。

清里の駅前を通ったら、かつての賑わいは何処にも無く、人っ子一人居なかった
暫く来ないうちに、随分と変わってしまったのねぇ。

途中、ペットリゾート清里へ寄ったけど、想像以上にこじんまり…^_^;
雨が降っているので、ワタシだけ店内を物色(笑)写真は無しデス。

9-5-27h.jpg
大門ダムに着いたら、あれれ?この辺りは雨が降らなかったみたい。
橋の上からダムを覗き込んだら、吸い込まれそうでメチャメチャ怖かった~~(ToT)あぅー
海や湖は好きだけど、ダムはやっぱり嫌いかも。

9-5-27k.jpg
そして 道の駅 南きよさとへ。
同エリア内の花の森公園には、季節のお花がたくさん植えられた お散歩コースがあります。

リフトカーで頂上の公園へ行こうと思ったら、またまた雲行きが怪しくなってきた(も~何なんだよっ
写真を撮っている間に、ポツポツと雨が…。慌てて車に戻ったら、又スコールのような雨

9-5-27i.jpg
9-5-27j.jpg
9-5-27l.jpg
一向に止む気配が無いので、最後の目的地 サンメドウズは諦めて、早めに帰路につきました

今回は雨のせいでバタバタして、プリココとのんびりお散歩が出来なくて残念でした
そして、八ヶ岳倶楽部に行けなかったのも心残り
又いつかお天気が良い時に、リベンジしたいなぁ^_^;

| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

清里は何度かいかれてるんでしょう?
だいぶお店も変わったよね、
昔のほうがにぎやかだったーー
シーズンオフにいくとさみしぃ(笑)

雨のときだったけど、なんどかお写真はお外で無事にとれてよかったよね(^ー^* )

あたしも北海道あと1か月くらいになったから、
そろそろ色々煮詰めなくちゃぁーー
一番心配なのは執事との大ゲンカ(^o^; ほえ~
でも今回はお友達と半分一緒だから、少しはマシかなぁ(笑)

| かずぴ | 2009/06/04 00:28 | URL |

あらら・・・・また雨に降られちゃったのね~v-393
それでも場所によってはセーフだったみたいで
よかったね。
プリココちゃんもず~~~と車中じゃ、つまんないもんねv-410
柳生博さんのお店も是非立ち寄ってみたいな~
みるきぃ家はリベンジだねe-319

夏の予約が取れなくて、9月に行く予定なんだけど・・・
これ見たら、早く行きたくなったじょ~~e-343

| レンママ | 2009/06/04 15:07 | URL | ≫ EDIT

この前はありがとう~~~♪
話してるとあっという間に時間がたっちゃうね(笑)
もしかして今年も会えるかも~!と思ったら
なんだかとっても楽しみになってきたよォ~☆

清里のこのソフトクリーム美味しいんでしょ~!
お友達のブログでもみたことあるもん♪
山の天気は変わりやすいって言うけど急な雨に振り回されちゃたね・・・
また次の楽しみだね!
お花とプリココちゃんのコラボどれも可愛いね~☆

| まあ | 2009/06/04 15:20 | URL |

素敵なところですね♪
お花が沢山で、プリンくんとココアくんとのお写真が素敵です♪
雨が降っちゃって残念でした。
でも、お写真沢山で楽しそうです~♪(^_^)
プリンくんとココアくん可愛い~☆

| みぃ | 2009/06/04 22:21 | URL |

お天気ころころと変わって大変だったね。
それでもあちこちと回って日帰りにしては濃厚な様な・・・
いろいろ良い所見せてもらったからうちも今度日帰りで行って来ようかなぁ~~
お天気さえ良ければいっぱいお散歩できるよねっ!!

プリココちゃん、しっかり清里案内してくれてthank you♪

| ぷーちゅらママ | 2009/06/05 13:15 | URL |

こんにちわi-3
清里、新緑が綺麗ですねi-265
美味しい空気を沢山吸って、プリココちゃんもリフレッシュ出来たかなi-179

来週、念願だったIMAGINE DOGSに行って来まi-205i-237i-234
ドンピシャで梅雨入りしそうなんですけどぉぉli-232i-202
沢山食べて太ってきますi-229i-88

| も☆ピ☆チ | 2009/06/05 17:32 | URL |

お山の天気は変わりやすいからね~
道の駅のリフトカーは(ちょいとボロくてある意味怖い(笑)
上には花畑があったような・・・
サンメドウズは残念でしたね
でも、次にお楽しみをとっとくのもいいかも~♪

| ララママ | 2009/06/05 20:01 | URL | ≫ EDIT

  ここのソフトクリーム美味しいですよね。

  最近行ってないので清里も変わってしまったのかしら?

  いまいちの天気だったんですね。

  お花のプリココちゃん素敵に撮れて可愛い。。。

  残念でしたね。八ヶ岳娯楽部に寄れなくって

  すごく昔に行った事あります。素敵なところでしたよ。

  素敵な写真でまた清里に行きたくなりました。

 
  

| みるく | 2009/06/05 23:11 | URL | ≫ EDIT

かずぴさんへ

清里へは何度も行っているけど
最後に行ってから10年以上は経っていると思うよぉ^_^;
随分変わったよね~

ホント!写真が撮れただけでも良かったよ(^^)v

来月は北海道だねv-221
しかも4ワンと一緒なんてステキ~羨ましいe-51
執事(爆) 私も旅行先で、たまに喧嘩になるよんe-330

| みるきぃ | 2009/06/06 19:13 | URL | ≫ EDIT

レンママちゃんへ

そうなのe-263日頃の行いが悪すぎなのかしら(笑)
ずーっと雨じゃ、やってらんないけど
午前中は晴れていたし、ほぼ予定どおり見て歩けたから
ヨシとしなくちゃねv-410
八ヶ岳倶楽部、良い所みたいだね~

レンココ家は9月の予定?!何処に泊まるのかな~
それまで楽しみだねe-343

| みるきぃ | 2009/06/06 19:14 | URL | ≫ EDIT

まあさんへ

いえいえ、こちらこそ~v-411
ほんと、ほんと~まだ話したい事あったのに(笑)
今年もまた会えるといいねe-343
高速まで近かったら、ちょくちょく(迷惑?笑)行けるのになぁ。

ソフトクリーム美味しかったよんv-221
どこの牧場へ行っても、必ずソフトクリーム食べるんだけど
それぞれ濃さが違うよね~清泉寮のは、かなり濃い目かも。
雨ね~私たちと一緒に、雨雲も移動してたみたい^_^;
きちゃない写真だけど、お花と撮れてよかったよぉv-410

| みるきぃ | 2009/06/06 19:15 | URL | ≫ EDIT

みぃさんへ

この時期は、新緑&お花が綺麗でしたv-410
北海道もよい季節になり、綺麗なのでしょうね♪

ピンボケの写真ばかりですが、撮りまくりました(笑)
まだまだ修行が足りないので、頑張らなくちゃ(^^ゞ
2ワン揃ってのカメラ目線は、なかなか撮れませんね~

| みるきぃ | 2009/06/06 19:16 | URL | ≫ EDIT

プーママちゃんへ

雨雲と移動していたプリココ家です(笑)
余程 日頃の行いが悪いのか…^_^;
でも 萌木の村は、お天気が良くてホント良かったv-221
プーママの所からも日帰りで行けるものね。
お散歩する場所がいっぱいあるから
ぷーちゅらちゃんと是非是非e-343

| みるきぃ | 2009/06/06 19:17 | URL | ≫ EDIT

も☆ピ☆チ☆さんへ

も☆ピ☆チ☆さん こんにちは(^^)/

はーい、新緑もお花も綺麗でしたよe-461
プリココ共々、リフレッシュしてきましたぁ~
やっぱり自然の中は気持ちよいですねv-410

来週、那須に行かれるのですね!
IMAGINE DOGS、たまーに空きがあるけれど
なかなか取れませんよねe-330
美味しい物食べて、楽しんできてくださいねv-222

| みるきぃ | 2009/06/06 19:18 | URL | ≫ EDIT

ララママさんへ

いや~お師匠さんにこんな汚い写真を見られて
恥ずかしいわe-330
最近 ピンボケばかりなんですv-409
また機会があったら、是非教えてください。お願いします。

ララ家は、リフトカーに乗ったのですね~
確かに見た目もボロかった(笑)
山の天気は仕方ないですよね~
プリココを遊ばせる事ができなかったので
ちょっと可哀相でしたe-263

| みるきぃ | 2009/06/06 19:19 | URL | ≫ EDIT

みるくママさんへ

ソフトクリームe-425濃くて美味しいですよね!
私も10年振りくらいでしたが、駅前がガラ~ンとしていて
ちょっと寂しかったです。
昔は賑わっていましたものねー。

八ヶ岳倶楽部、良い所みたいですねv-410
次回はぜひリベンジしなくちゃ。
ママさんも又行ってみてくださいね~v-222

| みるきぃ | 2009/06/06 19:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

