PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩の旅 2

9/16  2日目

ビュツフェっぽい(^^;; 朝食をいただき、急いで支度を整えて 早目にチェックアウトです!
先ずは 伊勢神宮&おかげ横丁へ。


14-9-16r.jpg
この鳥居の先は ワンコNGです。
ケージの空きがあれば、警備室で一時預かってくださるそうですが
知らない所に預けるのが可哀相なのと、甘えん坊ココアが泣き叫ぶであろうし(;^_^A アセアセ
今回は ここでお参りして次へ向かいます。


14-9-16a.jpg
伊勢内宮から続く、おはらい町の中ほどにある「おかげ横丁」


14-9-16b.jpg
猫好きには たまらない可愛いグッズがいっぱい
犬派のワタシもニャンコ柄の器が欲しくなっちゃいました(*'ー'*)

しかし 予報より気温が高いのかな~午前中なのに暑い(+_+)
メイン通りから横道に入ると

14-9-16v.jpg
こんな感じで 日よけがしてあるので まだ良いけれど、さすがに真夏は厳しいかも~。

とりあえず「豚捨」のコロッケ.ミンチカツ(関東ではメンチカツだよね?でも ひき肉の事はミンチって言うよね?
どーでもいい事でした(* ̄ー ̄*)ゞ ) 揚げ物なのに サックリさっぱりしたお味
プリンのこの嬉しそうなお顔(笑)
松坂牛の焼き串&タン串.ソフトクリームなどなど、写真撮るヒマもなく食べてしまったわ
そして今日も又 赤福と赤福カキ氷を食べてしまいました(* ̄▽ ̄*)あはは


14-9-16q.jpg
私達だけ 美味しいもの食べてごめんねぇ
プリココはソフトクリームのコーンを少々と、持参したオヤツで一休み。


人出が多くなってきたので お次へ移動しまーす。


14-9-16c.jpg
異国の雰囲気が漂う 伊勢地中海村に来ました
 
スペイン南部.中部.イタリア本島西側に浮かぶ地中海の島などをイメージした街並みが並んでおり
建物内は、ホテル.レストラン.クラフト.クルージング他などを楽しめる 滞在型リゾート地になっています。


14-9-16f.jpg
ワンワン.スイートが2室あり、なんと空きもあったのですが
ワンコの出入りはお部屋のみだったので諦めましたよ


14-9-16d.jpg
でも 宿泊しなくても、敷地内の散策は自由と言うことなので、この素敵な街並みを見にきました~~♪ 


14-9-16s.jpg
パパしゃんとプリココは涼しい車で待っててもらい、私はショップを覗きに~(*'ー'*)


このあとは プリココのお楽しみの時間だよん

14-9-16g.jpg
ここは大王崎灯台そばの 波切城跡(八幡さん公園)です。
日差しは焦げそうなのですが^^; 風が爽やかで、ホント気持ちの良い公園です(o^―^o)


14-9-16h.jpg
ここから眺める 灯台と海は最高にキレイー


14-9-16t.jpg
大王埼の先端にそびえる 白亜の灯台。
展望台から見る景色は素晴らしいそうですが、残念ながらワンコはNG
そして 高所恐怖症につきワタシもNG 次行きます。。。

(3につづく...)




| 伊勢志摩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

