PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩の旅 1

今年は秋の訪れが早い...とかで、8月下旬頃から涼しくなったプリココナッツ地方。
全国的に天候不順が続き、平年に比べると残暑もゆるいようなので
西に行くなら今でしょ(古っ! )ってことで、9/15から二泊三日で伊勢志摩へ行ってきました。

残念ながら今回の旅行も、車に弱いナッくんは 私の母に預けてお留守番デス


14-9-15f.jpg
6時に我が家を出発して、途中 休憩&運転を交代しながら 二見に到着したのが午後2時。
なんだかんだと8時間も掛ってしまいました 十何年振りかの伊勢志摩、懐かしいー!

二見プラザの駐車場に車を停めて、夫婦岩まで歩いていきます。


14-9-15g.jpg

14-9-15a.jpg
この日は祭日だったので 観光客がいっぱいです。


14-9-15b.jpg
二見興玉神社 .二見蛙 . 龍宮社 . 天の岩屋 を見て、二見浦海岸へ。


14-9-15c.jpg
うっすらとした記憶しか無いのですが、この辺りは随分と綺麗になったような...。

空は青いし、海はキレイだし、海風が気持ち良くて 気分は最高!
ズリ落ちそうな(^_^;)プリンとココアを抱えて 記念写真をパチリ
モザイクの下は、風が強くてボサボサの髪と眩しくてショボショボの顔です( ̄_ ̄ i)


14-9-15d.jpg
海にせり出した遊歩道の脇に、きれいな海岸が続いています。
ここで暫く のんびりしてから二見プラザへ戻り、プリココも一緒に 特産名店街を物色
冷房がきいた建物内も ワンコOKなのが嬉しい~。


伊勢と言えば 赤福と赤福カキ氷♪
何故か外の席がいっぱいだったので、プリココは車で待っていてもらうことに。
(駐車場が建物の地下で、風通しがよくて涼しかったのです)
慌てて食べたので 写真を撮るのを忘れちゃった(^^;; 美味しかったぁ

この時点で もう4時近くだったので、このまま お宿へ直行することにしました。


14-9-15h.jpg
今日のお宿は 鳥羽 わんわんパラダイスホテルです。


14-9-15i.jpg
こんな感じのお部屋に泊まりました。窓から 鳥羽湾が一望できます。


14-9-15e.jpg
安定しない お天気が心配で、前日まで予約を入れなかったので
スタンダードプランのお食事になりました。

食休みした後、大浴場でお風呂に浸かり、10時半には眠ってしまいました。

(2につづく...)




| 伊勢志摩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

