PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巾着田

何が何でも旅行記だけは残しておきたいと思いながら
2年前の旅行写真も加工したままUPならず...
とにかく文章を書くのが超苦手なので、ついつい後回しにしてしまい
日にちだけが過ぎていく始末です 今日は 季節ものの記事なので 先にUPデス。


彼岸花の見頃を迎えた巾着田に行ってきました。
「開花期間中、午前7時から午後5時までは、群生地内への犬等の入場はご遠慮いただきます。
一緒に入場をご希望される場合は、ゲージに入れてお連れください。」との事だったので
この日は キャリーが大好きなプリンさんがお供です▼o・ェ・o▼

14-9-19b.jpg

14-9-19a.jpg
あたり一面が赤一色!
彼岸花は地方によって呼び名が違い 別名が100近くもあるとか...。
そして 忌み嫌う人も居るそうですが、これだけ群生している風景は圧巻です。


14-9-19c.jpg
赤い彼岸花とホワイトのプリンさん。


14-9-19d.jpg

14-9-19e.jpg
赤の中に、ぽつぽつと白い花も咲いています。
園芸品種には赤のほか白、黄色の花弁をもつものがあるそうですよ。


14-9-19f.jpg

14-9-19h.jpg
背が高い花なので、持ち上げ写真を いろいろな角度から撮ってみるものの
モデルのプリンさんは全くやる気なしで、眠たそうな お顔ばかり(T▽T)
ココアは撮りやすいけれど、連れて来たら「自分で歩く~~~」って煩かっただろうなぁ(^^;)


14-9-19g.jpg
会場の入り口付近では、地元の特産品や軽食などを販売するテントが軒を連ねていました。
そこで お団子やお豆腐ドーナッツ.焼き栗などを買い食いしてしまい、お腹がいっぱいに(;^_^A アセアセ
その後 ちょっと寄り道をして帰宅。楽しい一日でしたぁ(*^_^*)




| お出掛け | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

