PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のお花見とトリミング

4月だというのに 寒い日が続いているプリココナッツ地方です(+_+)
桜の見頃も終わり、すでに葉桜になっている木もちらほら...。
本当に桜の時期は短いよねー。これで見納めかと思うと、何だか寂しい気分になります


13-3-30a.jpg
(この写真は3/29にコンデジで撮影したものです)
前日は 青空が広がって気持ちの良いお天気だったのに、カメラを忘れて撮影できず
多分 この日に見た桜が一番きれいだったと思います。


13-3-30b.jpg
ここは 3兄弟のお散歩コースにある「しょうぶ池」です。

この日は どんよりとしたお天気で、桜も寂しそうな感じに見えるけど
こんな「しっとり」とした感じも情緒があっていいかな(^_^)
翌日は 桜吹雪を見ながらお散歩しました。これで今年の桜も終わりです。

我が家の庭は、今ムスカリが満開です。
これから一番好きな花、チューリップが咲きだして...
春は次々とお花が楽しめて本当に良い季節ですね



先週の土日は3兄弟のトリミングでした
いつもお世話になっているサロンに マイクロバブルが導入されたので
さっそく3兄弟もやっていただきました

13-3-30cc.jpg
被毛のハリがだんだん無くなってきたプリンさん。特に目の上の毛が すぐに下がってきちゃうの
スタイルチェンジしたいけど、パパしゃんが超お気に入りなのでダメだって~(-_-;)
で、いつもシャンプー時に 目の上のお手入れカットをワタシがやっているのだけど
テキトー&上手にできないので、この日はトリミング前のココアをモデルにして
トリマーさんに教えていただきました。
ハサミを入れる角度やマズル周りのカットなど、とても勉強になりました(有難うございました<(_ _)>)
少しでも上手にカットできるように頑張りますっ


13-3-30e.jpg
ココアは 顔周りの毛量が少なく、元々毛がねてしまう生え方なので
頭やマズル周りをふんわり保つのが難しい(>_<) でも このスタイルが一番似合うので お気に入り


13-3-30d.jpg
そして、問題のナッツ(笑)
お耳の毛を伸ばす方向だったけど、ナッツの被毛はパピーの頃からほとんど変わらず
柔らかくて細いまま。おまけに毛量も少ない
なので すぐに毛玉になるし、なにより似合わない~~
でもって、鼻の周りの毛色が濃くなったり薄くなったり...コレって「よだれ焼け」なのか?!
いっそ顔バリにしちゃおうかと思ったけど、その前に違うスタイルを試してみる事に。
プリンよりもボリュームを抑えた プチアフロ&小顔にする方向へ。今回は かなりスッキリしました。
あら不思議! ぶちゃいくナッツが何となく可愛く見えるじゃあーりませんか\(◎o◎)/
トリマーさんにも「似合ってる~」と言っていただき、暫くはこのスタイルでいこうかな~

いつも丁寧に可愛くカットしてくださるEさんに感謝です


| プリココ日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

