PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

西瓜.すいか.スイカ~~!

西瓜バカのみるきぃです(^_^)/ 今年もガッツリ食べまくっております

今日は西瓜バカのネタですので、興味の無い方はスルーしてください。
興味のある人なんているのかよ~!ってな突っ込みは無しねw)


ワンシーズンにどれくらい食べるのか? 知りたくなって(くだらない~って言っちゃダメw)
カレンダーにチェックを入れてったら、半端ない数にびっくら~~~\(◎o◎)/
今年の食べ始めは5/20で、今日現在の合計...な、な、なんとぉ~! 14個でございます
出始めは少しお高かったけど、 1個 約1500円として×14個で21000円也 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ
まさしく西瓜バカにふさわしい食いっぷり(笑)

でもね こんな西瓜バカになったのは ここ3~4年くらいで、その前は普通の人だったのよぉ。
むしろ西瓜はあまり好きじゃなかったかも。
それが 丸ごと買うようになって、その美味しさに目覚めたわけデス。
カット西瓜は臭いし、マズイし、私のなかでは最悪。西瓜はやっぱ丸ごとでなくっちゃ~


12-8-10a.jpg
と、前置きが長かった(^^;)

今年も楽しみにしている西瓜をいただきました
お義姉さんが毎年お取り寄せして、西瓜バカ夫婦の家へおすそ分けしてくれるの^^

12-8-10b.jpg
魚沼産の八色西瓜 魚沼産っていえば お米じゃない?って思いますよねー。
それが 西瓜も有名だったのですよ。
土壌と朝晩の気温差などの地理的条件で、甘くて 歯触りのよい西瓜ができるそうです。
今まで八色西瓜でハズレた事がないほど、うまうま~ですっ(*'ー'*)

西瓜バカとしましては、ただ甘いだけじゃダメダメ!爽やかな甘さ&しっかりとした歯触りでなくちゃ。
やっぱり出始めが一番美味しくて、この時期になると熟しきってタナ落ちしてるのが多いから
そろそろ食べ納めかな~。
ちなみに、この八色西瓜と尾花沢西瓜(山形産)が個人的に一番好き♪
 

12-8-10c.jpg
で、食べる西瓜も好きだけど、スイカの雑貨もだーーい好き
アメリカンカントリーにハマってた頃は、スイカをモチーフにした雑貨を集めていました。
ヤカン.箸置き.お皿.グラスなど、キッチン用品もスイカ~~!
そんなコレクションも3プーには勝てず、今は何処かで眠っております(^^;)
先月 ワンコ用品でスイカ柄ないかな~と検索したら、このお洋服を見付けちゃいました。
スイカアイス!か、かわえぇ~~~ お値段も可愛かったので2色げっとん。
喜んでたのもつかの間...数日後、ぬわんと半額になってるじゃないですかー
悔しい勢いで、色々まとめ買いしちゃったわさ。それも安物ばかり(笑)


12-8-10d.jpg
そんで、先週マナーバンドを探していたら、スイカベッドを発見!か、かわえぇ~
これは即買わなくちゃだわ^^♪ と、ウキウキしてパパしゃんを呼んだら「洋ナシも可愛いじゃん」と
横で言うから、なんとなーく可愛い気がしてきてポチッ!

12-8-12f.jpg
届いたら全然可愛くないやん  スイカ2個買えばよかったわ(T_T)ウルウル
そもそも お洋服の色も「赤が可愛いじゃん」って言ってたけど、実物は黄色の方が可愛いかったし
もうオヤジの意見は聞かないからっ(-_-;)


12-8-10e.jpg
最後はスイカのおもちゃ♪ コレ超安いのに かわえぇ~
ココアとナッツが「貸してくだちゃい~」と来たけど、ダメダメダメ!これは おかあしゃんのだもん。
ナッツになんて貸したら、3分も持たずに中綿だしちゃうし。
ココアのお誕生日にいただいた スイカのおもちゃも密かに私のコレクションになってます(笑)

もっとスイカ柄のワングッズ欲しいなぁ~

西瓜をあまりに熱く語りすぎて、長文になってしまいますた
た、たぶん...もう...二度と 西瓜ネタは無いかと(^^;) あっても誰も読んでくれなさそうだし(爆)


| みるきぃ日記 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みるきぃさんがそんなにスイカが好きだったとは
知らなかったよー

我が家にも今冷蔵庫にドデカイ西瓜がいるよ~
今日食べるの楽しみ♪

それにしても魚沼のスイカが美味しいなんて
初めて知ったわ~

| 姫 | 2012/08/09 14:59 | URL | ≫ EDIT

私今年スイカ食べてないわ
早速買ってみようかな!?
富山の黒部スイカ美味しいのよ♪
小さいときスイカ大会で優勝経験あるのよ(笑)

| kanae | 2012/08/09 15:22 | URL |

丸ごとスイカを14個! それってすごくない??
夏のみるきぃさんは、スイカでできてるね(^_^;。

スイカのお洋服も可愛い♪ どこで買ったのーー?

| mari | 2012/08/09 16:22 | URL |

e-238姫さん

スイカ、大好きだよ~^^
姫さん家の冷蔵庫にも、丸ごとスイカが
あるのね。
やっぱ、丸ごとの方が美味しいよね。

私もいただくまで、魚沼産のスイカ
知らなかったのよ(^^;)

e-238kanaeさん

うんうん、食べて~(*^_^*)
食べた事ないけど、黒部西瓜も有名だよね。

優勝!kanaeさんが?!
どんな大会なのかな~ 種飛ばしとか?
今度教えてねー。

e-238mariさん

すごい数だよねe-330
普通の家庭では、こんなに食べないものね。
スイカも好きだけど、夏の果物は全部すきー。

お洋服はココで売ってたのよ~

http://www.rakuten.co.jp/appledog-jp/

| みるきぃ | 2012/08/11 23:34 | URL | ≫ EDIT

我が家もスイカよく食べるけど最近はメロンやら桃やら浮気してひと夏で4個ぐらいかな~
ほとんど私だけで食べてるから自分ではすごいと思っていたけど・・・負けた(笑)
14個に勝てる家庭はいないよ。きっと
しかし、どんだけ食べてるかチェックするとは・・・おもしろいお方だわ(笑)

スイカの洋服可愛い~~e-266
れおもおソロにしていい?
カエルさんのシャツもここのなんだね。
カワイイのいっぱい売ってるじゃんe-343
やばいよ~

| モコまま | 2012/08/14 22:49 | URL | ≫ EDIT

e-238モコままさん

実はね、スイカだけじゃなくて
桃もメロンも30個以上は食べてるのよe-330
その他、枝豆やトウモロコシ...
夏の果物や野菜が大好きで、コレさえあれば
夏は生きていけるわ(笑)

スイカの洋服可愛いでそ~~e-415
そうそう、カエルのもココ。
安いけど、スイカやカエル 好みなのが
売ってるからヤバイ。まとめ買いしたよー。
れおにも買ってあげて~^^

| みるきぃ | 2012/08/15 09:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

