PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワンおやつ

全国的に 残暑が厳しいようですね。
プリココナッツ地方も、連日33~34℃の暑さが続き、かなりヘロヘロ状態のワタシです
エアコン入れないと眠れないし、入れると 起きた時に疲れが残った感じだし...困ったものです。

先週 お盆&納涼祭りが終わり、嫁の務めと自治会役員の務めで何かと忙しかったけど
これで暫く お気楽でいられるわ~^^
役員も来春には交代なので、あと少しの辛抱?(^^;) だって任期が二年なんて長すぎだと思いませんか?!



12-8-5d.jpg

12-8-5f.jpg
東北に住む 叔母二人から、ウマウマをいただきました

ブルーベリーは、従妹の旦那さまの実家で作ってます。
このゴールデンブルーベリーは、粒が5円玉より大きくて 甘くて美味しいの♪
ジャムにするには勿体ないので、冷凍保存して毎朝ヨーグルトに入れて食べてまーす^^
メロンも爽やかな甘さで美味しかったぁ♪

7月に桃も頂いていたので、今年は(も)フルーツ食べまくりで中性脂肪増加が かなり怖いっ
それでも更に西瓜を食べるワタシ(^^;) 記録更新ちぅ(笑)



お留守番続きだった3兄弟のために、久々にワンおやつを作りました

12-8-5a.jpg
12-8-5ccc.jpg
緑色が ほうれん草クッキー.紫色が 紅いもクッキー。
今回も硬めに焼いて、最後に水分を飛ばしているので1週間位は日持ちしまーす。


12-8-5b.jpg
ミニミニケーキも焼いたよー。こちらは冷凍保存して、食べる時にレンジでチン!
少しずつ あげないと夏太りしちゃうからね(ワタシと一緒だわ)


12-8-5e.jpg
食べる前に「待て」だよ。 
プリンさん、見過ぎですから~(;^_^A アセアセ この格好、どんだけ食い意地が張ってるんだか(笑)
ナッつん、起きぬけで お間抜けな顔してるけど、プリンに負けない食い意地の持ち主!

プリココが「あ~ん」してる隙に、横からパクッと奪い食いしてダッシュで逃げる( ̄▽ ̄;)
口を開けたまま唖然としてる、ココアの顔が笑えるしw

そんな3ワンの姿を見るのも、多頭飼いの楽しみの一つかな

| みるきぃ日記 | 00:00 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わー、おいしそう!
フルーツもだけど、クッキー! 私も食べたい♪
ナッツさんの「ぽよーん」が可愛すぎ!
こんなお顔なのに、素早く獲物をゲットしてしまうのもかっこいーー♪

| mari | 2012/08/23 23:29 | URL |

5円玉サイズの特大ブルーベリ~!
これは個人購入できるのかしら?
早速チェック(^_^)/
クッキ~もミニケ~キも売ってるのみたいに
きれいで美味しそ~~♪
プリンさん、めっちゃ前のめりで
まるでうちの食いしん坊ココアだね((笑)

| レンママ | 2012/08/24 21:16 | URL | ≫ EDIT

e-238mariさん

フルーツ食べ過ぎて、中性脂肪UPが
怖いよーーん(^^;)
たまには人間用も作りたいんだけど
作ったら絶対食べちゃうでしょ。
ダイエッターには危険なんだわe-330

ナッつん、こんな間抜け顔でも
3ワンの中で、一番運動神経がいいかも。
素早いので、食べ物を落としたりしたら
たいへーん なの(+_+)

e-238レンママさん

そうそう、こんなに大きなブルーベリー
初めて見たわ~。
味もGOODだし、来年からお取り寄せ決定だわん^^
もちろん個人購入もできるみたいよ。

ありがとー♪
でも いい加減な分量で作ってるから
毎回 出来が違うのよ(^^;)
プリンの楽しみは、もはや食べる事のみ...
困ったもんだわe-330

| みるきぃ | 2012/08/25 10:29 | URL | ≫ EDIT

お久し振りにコメントありがとう。

時々覗いておりました。

相変わらず美味しそうなもの食べてますねぇ(^。=)
親戚に美味しいもの作ってるお家があるなんてしあわせもの~~~

クッキー、きれいだね。
私はいつも同じ色。。。
今度は私もきれいな色に挑戦してみよっと。

3ワンの様子、みんなそれぞれで可愛いねY(^^)ピース!

| ぷーちゅらママ | 2012/08/25 16:36 | URL |

e-238プーママさん

こちらこそ ありがとう~~^^
敷居が高くて、なかなか行けなかったけど
又お邪魔させてくださいねん♪

あはは(^^;)
お蔭さまで又体重増加中ですぅe-330

プーママにいただいた型押し、大活躍してまーす!
色つきも可愛いよねー。今度作ってみてね^^
3ワンになって、益々慌ただしい毎日を送ってます(;^_^A

| みるきぃ | 2012/08/27 19:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

