PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また…

雨が4日間も続いて、ワンだけでなく人間も少々うんざり
今朝は雨が上がっていたので、久々のお散歩でプリココも嬉しそうでした

今日で5月も終わり…毎月言ってるけど、ホントに月日の流れが早い

お昼頃、ココアのお耳の掃除をしました。
いつものクリーナーでクチュクチュして、汚れをコットンで拭き取ったら
やっぱりいつもより汚れが気になる。。。
耳垢が増えてきたら、又病院へ連れて行かなくちゃと思っていたら
夕方頃から、頭を左に傾けて歩くようになってしまい ビックリ~\(◎o◎)/
掛かりつけの病院は、午後 休診だったので、お隣の市にある病院へ連れて行きました
ここの病院は、ご近所のワン友さんの間でとても評判が良くて
いつも混んでいるのですが、今日は運良く?待ち時間無しで診察してもらえました。

マラセチア菌による外耳炎で、耳の奥が炎症を起こしているそうです。
5月の初めに完治したのに早くも再発 あ~ぁ
垂れ耳のワンは なりやすい事は知っていたけど、こんなに厄介だとは。。。
「繰り返し再発するので、治った後も定期的に点耳薬をさして予防して下さい」と
言われ、耳洗浄をしてもらい 点耳薬を出していただきました。
説明も丁寧だし、質問にも細かく答えてくれるし、評判が良いのも納得だわ~
で、お会計をして またまたビックリ~~\(◎o◎)/
掛かりつけの病院と同じ処置(診察.検査.耳洗浄.薬)だったのに、なんと!3600円也。
いつもの病院では、毎回 6000円弱だったっけ…この差は^_^;
病院によって診察料も薬代も様々だけど、こんなに違うのねぇ。


今までプリンもココアも、耳の病気(他の病気も…)とは無縁だったけれど
これから年齢と共に、様々な病気に気をつけなくちゃ。


9-5-31.jpg

パパしゃんのくちゃい靴下を取り合うプリココ
おもちゃの取り合いは滅多にしないのに、靴下となると目の色が変わるのよね(笑)

| 病院 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マラセチア

マシュも一度なったことがあるけど、その後はないです。
お耳が大きいけど薄っぺらいから空気が通るのかな?

3600円ってのは、いつもより高いってこと?安いってこと?
こっちの方と獣医さんん事情が違うので、分からなくて。

早く良くなるといいね。

| sei | 2009/06/01 00:40 | URL |

アンジェも毎日耳のお掃除してますよん。

で、コレは靴下?の引っ張り合いかな?
楽しいの~?って聞いてみたい(^^)

| 銀のさくら | 2009/06/01 00:48 | URL |

あらら・・・・ココアちゃん外耳炎に・・・v-393
先月ココちんもお耳の中が赤かったので
病院に行ったついでに診てもらいました。
検査の結果、ただ炎症で今は点耳薬で治りました。
診察・検査・耳掃除・薬で¥4000v-363
先生に『何か気になることはありませんか?』って聞かれて
答えるのがちと怖くなる今日この頃v-388
だって~~ちょっと聞いただけで・・・・・ドカ~~ンって
診察料取られるんだもんv-405
それでも何もしゃべれないワンコの為だもんね!

靴下、好きだよね~~
娘の部屋へ忍び込んでは、必ず咥えて戻ってくるよ~

プリココちゃんのおもちゃは、くっちゃい靴下でOK~ねv-411

ココアちゃん、お大事にね!



| レンママ | 2009/06/01 11:40 | URL | ≫ EDIT

親切&丁寧なのに、お支払いもお安いって~
とってもいい病院だね。
私も、以前間に合わせで違う病院へ連れて行き
いつもと同じ内容の事してもらって
いつもの「倍」支払った時に「2度と来ない病院」に指定しました~
マラセチア菌は、常に居る菌なんだよね
体調や、気候によって増えたりするそうで・・
サラも時々やられます。
(消毒液もらってます~)
お大事にね。。

| micchi | 2009/06/02 07:57 | URL | ≫ EDIT

お耳

まだ外耳炎になったことはないけど、基本的にムレムレ耳のチャチャは梅雨時は毎日お手入れしても汚いです。

長耳の時よりは、タッセルや短耳の今の方がマシだけど、体質だからムレムレは治らないねえ。
イヤーパウダーかけて乾燥させる方法も、かえって粉々が耳垢になってる気が…

大変だけど、マメなお手入れ頑張ってね!

| マユリン | 2009/06/02 16:57 | URL |

sei さんへ

sei さん こんにちは。

マシュくんはお耳が薄いのですね~
ココアはお耳も厚く、毛量も多いので
蒸れて再発しちゃうのかな?^_^;

ブログ書いてる途中でUPしちゃったようですe-330
3600円…余りに安くてビックリしました\(◎o◎)/
診察料.薬代は、病院によってこんなに違うんですね~

ありがとうございます(^^)
頑張って、点耳薬つけますねv-91

| みるきぃ | 2009/06/03 10:28 | URL | ≫ EDIT

銀のさくらさんへ

ブログを書いてる途中でUPしちゃいましたe-330
銀さくさん、それを読んでくれたんだね~
お引越しして2ヶ月経つのに、まだFC2に慣れなくて^_^;アセアセ
これだから、おばはんは嫌だわ~(笑)

で、コレは靴下を取り合っていますv-286
うーん、ワタシも楽しいの?って聞いてみたいわ(笑)
たぶん靴下をカミカミするのが大好きだから
取られないように意地になっているのかと。。。

アンちゃん毎日お耳掃除しているんだね。
ココアも頑張って早く治さなくちゃ(^^)

| みるきぃ | 2009/06/03 10:30 | URL | ≫ EDIT

レンママちゃんへ

そうなの~完治して半月で再発ってv-393
クリーナーも点耳薬も嫌がるから、つけるのが大変!
ココちんは、ちゃんとお薬つけさせてくれるのかなv-361
大体4000円くらいの病院が多いよね~
6000円って、もしかしたらボツてる?(笑)
だけど レンママの言うとおり、痛くても喋れないから
日頃」から変わりないか見てあげなくちゃ~ね(^_-)-☆

レンココちゃんも靴下好き…ぷっ。
そうそう、特に一度履いたやつ(爆)

| みるきぃ | 2009/06/03 10:31 | URL | ≫ EDIT

micchiさんへ

micchiさん こんにちはv-410

そうなの~きちんと診察してくれるし
お支払いも良心的?だし、良い病院なんだけど
一つ難点が…^_^;アセアセ
病院自体が古くて汚いのよ~しかも匂いが気になるのv-393
入った瞬間、さようなら~e-320って感じ(爆)
これさえ無ければ、掛かりつけの病院にしたいのだけど。
micchiさんも倍の診察料お支払いした事があるんだねー。
外耳炎とか皮膚病って、通院する期間が長いから
少しでもお安い方が助かるよねe-330

ありがとうございまーす。
早く治るように、頑張ってお薬つけますv-91

| みるきぃ | 2009/06/03 10:32 | URL | ≫ EDIT

マユリンさんへ

チャチャちやんもまだ外耳炎にはなった事がないのね~
プリココも今まで無縁だったけど、ココアだけなんで?って感じv-393
プードルに多い病気だけど、今まで耳垢も少なかったし。。。
フードと関係があるのかな?!

イヤーパウダー買ってみようと思ったけど
そんな感じもするのね~
やっぱりマメにクリーナーで汚れを取るのが一番かもね。
ありがとう~頑張るねv-410

| みるきぃ | 2009/06/03 10:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

