PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

早朝散歩と蓮の花

3連休が終わり、プリココナッツ地方も梅雨明けしました。
昨日.今日は、気温がグ~~ンと下がって寒いくらいです(+_+)
こうも気温が上下すると、身体がおかしくなりそうです


7月16日(月)

プリココナッツのお散歩コースにある 郷土の森公園には、古代の蓮として知られている
大賀ハスをはじめ 27種類の花蓮を保存している修景池があります。
蓮の花は早朝~お昼頃までしか開花しておらず、咲きはじめに「ポン」とか「ポコッ」とか音がする...って
言われてるけど、果たして本当に聞こえるのかしら?!


12-7-16d.jpg
4時半過ぎに起きるのが精一杯で、すでに朝日が昇りきってから公園に到着ぅ
蓮の花も開きはじめていて、高価なレンズを付けた撮り鉄撮り花おやぢ(笑)が数人すでにカメラを構えてました。


12-7-16f.jpg
朝日を浴びて開きかけた花。

12-7-16e.jpg
池には カルガモさんの姿も...。


12-7-16l.jpg
蓮の花をバックにパチリ! プリンは何かが気になって正面を向いてくれず


12-7-16h.jpg

12-7-16ga.jpg

12-7-16ia.jpg
白.濃いピンク.薄ピンク...蓮の花って綺麗ですね
我が家から歩いて30分の距離だけど、なかなか早朝散歩ができないので
開きはじめの綺麗な花を見たのは初めてです。早起きしてよかった~~*^^*


12-7-16n.jpg
少し休憩! 3ワンの視線の先は、パパしゃんが持っているクッキー。こんな時だけ揃って真剣ですw


12-7-16k.jpg
修景池の周りをのんびり歩いて、芝生の広場へ。


12-7-16ba.jpg
このベンチを見ると、ここで必ず写真を撮りたくなってしまうワタシ(笑)


12-7-16j.jpg
1~2年前 修景池の周りを整備し直すまでは、芝生内はワン禁止の看板があったけど
今はその看板も無くなり、ワンコの姿も見掛けるのでOKになったのかも。
ナッツに懐かれて、ムン!とした顔のココア
このあと ナッツがいきなり走り回り焦った~~ すごく楽しそうだったから、今度ランに連れて行ってあげたいなぁ♪


12-7-16m.jpg
日差しがジリジリ暑くなってきたし、そろそろ朝ごはんの時間だから お家に帰ろうね。
みんなで早朝散歩、楽しかったね~~



PS.爽やかな朝の写真なので、おやじパパしゃんのおちりにモザイク掛けておきました(笑)
   3つ並んだ可愛いおちりに、親バカみるきぃは思わずニマニマ(*'ー'*)ふふっ♪
   それにしても、プリンの足 短すぎ~~! ナッツの足 長すぎ~~!!
   プリナッツも、ココアくらいの長さが理想だったのになぁ(^^;)

| プリココ日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

プリココナッツは年の順が反対みたいだね。
プリンが一番幼く見えるわe-454

ここの公園一度行ってみたいと思いつつ車が置けるか分からなくて行ってないのよね~(置くとこある?)
来年はチャリで挑戦出来るかな?
お引っ越ししていなければ・・・

3わんが並んだ姿可愛いね。
おチリもプリチーe-266

| モコまま | 2012/07/23 17:35 | URL | ≫ EDIT

e-238モコままさん

コメントありがとう^^

小さいし、ホワイトだから白髪も目立たないし
いつも一番下に見られるよv-410

公園の周りに色々な施設があるから
結構 大きな駐車場があるよ~
あまり大きい公園じゃないけど、来年はぜひ行ってみて♪

ワンコの後姿って可愛いよねv-344

| みるきぃ | 2012/07/24 22:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

