PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うちの子記念日~ナッツ編

6月23日(土)

今日は、ナッツの「うちの子記念日」です。
そーいえば、過去に このネタでブログを書いたことがなかったかも…。


昨年の21.22日は旅行の予定だったけど、2日間ともマークになってしまい 取りやめにしました
で、プリココの服の整理をする事になり、ホムセンにプリココ用タンスを買いに行ったのです。
いつも出先にPetShopがあると必ず覗くのですが、この日「もしシルバープーが居たら買っちゃうかも」と
言った パパしゃんの言葉通り、その2日後 ナッツをお迎えする事になりました。

12-6-23a.jpg
「はじめまして~」 おとうしゃん.おかあしゃんはボクの事をナッくん.ナッつん.ナッちゅ って呼ぶの。

何故2日後になったかと言うと、即決できなかったのです^^;
シルバーはカラーの出かたが難しいので、両親を見て買いたかった(ブリーダーさんで)のと
3ワン目なのでかなり慎重になってしまい、その日は連れて帰りませんでした。

12-6-23b.jpg
おかあしゃんが、不細工~って言うんだよ(T_T)

スタッフから聞いたナッツ情報は。。。

骨格がしっかりしてる.食欲旺盛.お腹が丈夫.環境の変化に動じない.人懐っこい...etc。
この「食欲旺盛」と「環境の変化に動じない」が、私の中ではポイントが高くて~(笑)
6年前にココアを迎えた時も「食いっぷり」が気に入って、顔は二の次だったのよね^^;
「食いっぷり」に拘るのは、プリンで大変な思いをしたから。
やっぱ しっかり食べるコは、抵抗力があって元気だもの。
と、散々考えた挙句 やっぱりナッツが気になって、Shopに連絡をいれておき
23日にお迎えにいきました。

12-6-23c.jpg
ココア兄たんは怖いよぉ。ボクのこと嫌いなのかな...。

我が家に来た日から 夜泣きする事もなく、食事もガッツリ食べて、この一年病気知らずで成長しました。
特に 6ヶ月までの体重の伸びは、ココアの時を上回るほど凄かった^^;

12-6-23dd.jpg
初めて サロンへいってきたよ。からだとあんよをチョキチョキされたの。
ボク プードルっぽくなった?!
  (うーん、サルっぽいかなbyおかあしゃん)

トイレの覚えも3ワンのなかで一番早く、生活面では殆ど手が掛らないコでした。
が、人もワンコも大好きで、一度テンションが上がると調子に乗って落ち着きがなくなる事と
破壊王で何でも食べてしまう事が悩みのタネ(+_+)

12-6-23f.jpg
まだサークルから出してもらえないの だから毎日のお散歩が楽しみなんだ♪

6ヶ月半の時に去勢手術をして、7ヶ月からトレーナーのIさんに付いて
おかあしゃんも一緒にトレーニングを開始!


12-6-23gg.jpg
初めての全身トリミング。まだまだ毛吹きが悪くてスタイルが決まりません。
しかもシルバーというより濃いグレー...(+_+)
トリマーさん曰く、ナッツは色素が濃いので薄くなるには時間が掛るそうで。
ちゃんとシルバーになるのか不安だ~~


12-6-23h.jpg
大きな公園(昭和記念公園)へ行ったんだよ。お友達がいっぱい居て楽しかったよ~▽・ェ・▽♪

パピちゃんの時には気が付かなかったけど、カットしたらこんなに手足が長くてガッカリ(写真 右下)
個人的には、手足が短めのコが好きなんだもん^^; 
初めてのランで どーなるか?不安だったけど、ちゃんと挨拶もできたし、仲良く遊べたので一安心!
3ワンの中では一番社交的かも。でも 嬉しいと犬パンチが出ちゃうので、その点は要注意だわ(笑)


12-6-23i.jpg
ガムが大好きなんだ~ウマウマ♪

とにかくカミカミするのが大好きで困っちゃう
1日数時間だけサークルから出してあげるんだけど、ちょっとでも目を離すと

12-6-23l.jpg

こーんな事に… こたつ布団やひざ掛け毛布がボロボロ、ココアのおもちゃも破壊するし
我が家の座布団&ラグから角が消えましたぁぁ

12-6-23j.jpg
このカミカミ(デンタルトーイ)は誰にも貸さないよ! (そんなの要らないから~byプリココ)

1月に今回のトレーニングがひとまず終わり、やっと出所(サークルから)して自由の身になったナッツ(笑)
いっちょ前にコタツに入って寛いでいます。そこはプリンの場所なんだけど^^; 
まったく遠慮というものを知らないんだから~

12-6-23kk.jpg
3/29に1歳のお誕生日を迎えました

3ワン目ということもあり、気持ちに余裕をもって子育てできたし(と言うか、殆ど手抜き
何よりナッツの生まれ持った性格に、助けられた部分が多かった気がします。
性格.健康面では、コレといった問題はなかったけど
外見は見事におかあしゃんの期待を裏切ってくれました(T▽T)あははh
シルバーはずっと憧れのカラーだったから、そのぶん期待も大きくて...。
ナッツにとっては迷惑な話だよね^^; 

ま、ぶちゃいくな顔とカラーは仕方がないにしても
一番ガッカリしたのは、車酔いが酷い事と家のトイレ以外では、チッコもウンPもできない事なのです。
初めは5分ももたずにゲロリンして、付いたあだ名が「ゲボナッツ」( ̄∇ ̄;)
今も30分もてば いいほうで、車とトイレがダメなので旅行にも連れていけず
3ワンでお出掛けするのを楽しみにしていたので、ホント残念です。

でも、Iさん曰く「慣らすことで、殆どのコが酔わなくなるはず」と おっしゃっていました。
それにナッツは精神的な面でダメなのかも~とも。何故か?Iさんの車だと酔わないのです。
いつか 車酔いと外トイレを克服して、3ワン揃って旅行に行くのが夢です

こんなナッツですが
これからどんなワンに成長していくのか、まだまだ楽しみです

| イベント | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

