PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根 3

今回の旅で一番行きたかった箱根湿生花園
でも ワンコ連れじゃ無理かと諦めていたら、カート.キャリー.抱っこ ならOKでした


12-6-8b.jpg
と言うことで、久々にプリココカーの出動です...が、このカート何だかくたびれてる(笑)


12-6-8c.jpg
入口の植木売店には、色とりどりのアジサイが並んでいました。
最も一般的に植えられている 球状のアジサイの大半がセイヨウアジサイで
日本原産のガクアジサイを改良した品種だそうです。知らなかったわ~(^^;)
そういえば、昔からある山アジサイってガクアジサイだものね。


12-6-8e.jpg
「ヒマラヤの青いケシ」 正式名は「メコノプシス」で ブルーポピーとも呼ばれてます。
生息する場所によって様々な色があるそうだけど、私はこの色合いが好き♪ほんとうに綺麗~^^

12-6-8d.jpg
苗も売ってるそうですが、平地での栽培は極めて困難...ですって(+_+)


12-6-8f.jpg
爽やかな風が吹いているので、日向を歩いていても そんなに暑く感じないけど
真夏はさすがに厳しいだろうなぁ。


12-6-8i.jpg

12-6-8g.jpg

12-6-8j.jpg

12-6-8mm.jpg

お花の写真をいっぱい撮ったけど、ちょうど見頃だった「ニッコウキスゲ」
まだまだ綺麗に咲いていた「クリンソウ」 独特な色の「クロユリ」を載せてみました。
ちなみにクロユリの花言葉は「恋」「呪い」だそうで...( ̄▽ ̄;)


12-6-8h.jpg
園内の向こう側には、広大な山裾が広がって気持ちいい~♪


12-6-8k.jpg
1時間半程 お花と風景を楽しんで、今日もたっぷり森林浴をしました(*'ー'*)


このあと御殿場プレミアム アウトレットへ寄る予定だったけど
ナッつんが待ってるので、早めに帰ることにしました。

帰りも海老名SAで休憩した際に、久々に中のShopを見てビックリ~~w(*゚o゚*)w
まるでデパ地下のよう!名の知れてる お惣菜店や洋菓子店やパン屋さん…うまうまが並んでいたので
思わず のんびり買い物しちゃいました(^▽^;) いや~、便利になったもんだ。


12-6-8l.jpg

箱根を観光したのは子供の頃以来で、しかも お宿の庭以外ほとんど記憶に残っておらず(笑)
改めて観光してみると、意外に良い場所があって楽しかったです
そして、いつも旅行1日目は雨降りが多いのですが、今回は2日間ともお天気に恵まれました♪
箱根は、暑からず.寒からず 丁度良い気温で、梅雨入り前の楽しい時間を過ごせました~~^^







番外編

昨年の夏休みは、仕事の都合で10月になってしまいました。
例のお宿が休館日だったので、数部屋だけワンコOKという一般のお宿へ行く事に。

前日の夕方から喉が痛くなり、風邪薬持参で れっつらGO...しかも お天気はどんよりして寒いっ
特別 観光したい所が無かったので、道の駅で休憩したあとカフェ キャンディへ。
何度か訪れた事があったけど、いつも定休日に当たってしまい、今日はやっとお邪魔することができました


11-10a.jpg
「ボク達のオヤツまだ~~?」と奥ばかりを気にしてるプリココ。
このストライプのソファ、アメリカンティストで可愛いーー

11-10b.jpg
プリココは、焼きたてのブルーベリー パウンドケーキをオーダー。クッキーはサービスです♪

11-10c.jpg
私たちは、パスタとワッフルをシェア。ワッフルはボリューム満点!パスタもうまうまでした
もっと食べたかったけどf^_^; お夕食が食べられなくなるので、我慢、我慢...

珍しく お客さんが2組だけだったので、キャンディパパさんとのーんびりお喋りしていたら
結構 長居してしまいました
居心地良いし デザートメニューも豊富なので、ウチの近くにもこんなカフェがあったらいいのに~

このあとは、テディベアミュージアムに寄って、お宿へ直行しました。



...と このあとは、お風呂の写真しかありましぇん。
何故かと言えば、部屋も食事もスタッフの対応も最悪で写真を撮る気も無くなってしまいました
ワンOK部屋のお宿代が普通よりお高めだったので、もう少し良いと思ったのになぁ。


11-10d.jpg
お部屋に大きな温泉露天風呂が付いていて、お湯はとても良かっただけに残念です。
2011年の夏休みは、こんな感じで終わりました~

| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

