PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行 2 お宿&お食事編

昨年 ROMを替えたのに、またまた変な所に案内されてやっと到着ぅ。
このナビ、ホント地方に弱くて役に立たないわ~~


本日 お世話になるお宿はHOTEL 凛香です。


12-6-7n.jpg
4年前にOPEN、前から行ってみたかったお宿のひとつです。
お友達 お勧めの宿でもあるので、お食事もお風呂もワクワク~

中庭にDogSpaがあるのですが
プードルって 出た後のドライングが大変なので、いつも入らず終いなのが残念



お部屋で一休みしてから、お散歩へ出かけました。
周りには、会社の保養所や個人のお宅もあり静かな所です。
ただ坂道が多いので、雪が降る冬場にはスタッドレスタイヤじゃないと来れないかも(^^;)



12-6-70.jpg
温泉に入ってサッパリしたあとは、お楽しみのお夕食です。

他の宿泊客が見えないと思ったら、今日はプリココナッツ家だけの貸切状態でした。
梅雨間際のこの時期は、お天気が微妙なので空いてるそうです。
他のワンちゃんに会えないのは寂しかったけど、大浴場も1人でのんびり入る事ができて大満足^^


12-6-7p.jpg
海老のマリネ  鮑と帆立貝のカクテル トマトのジュレ添え

お飲物は、梅酒をソーダーで割ってもらいました。まろやかな口当たりで、すごく美味しかったです

12-6-7-q.jpg
お造り盛り合わせ イカ 本マグロ ボタン海老

水っぽさが全くなくて、ホント美味しかったです。大好きなボタン海老も嬉しかった♪

12-6-7r.jpg
マッシュルームのスープ                 お魚料理↓のあとの お口直しの氷菓

パン3種
(写真忘れました)

パパしゃんが絶賛したスープ。お味は最高でした

12-6-7-s.jpg
沖カサゴのポワレ クレソンソース


12-6-7t.jpg
メイン料理 国産特選黒毛和牛のサーロインステーキ 赤ワインソース    サフランライス 香の物

お料理はもちろん、付け合せのお野菜も美味しい! と思ったら、シェフが畑で栽培しているそうです。

お魚料理で すでにお腹が限界に(^^;)
お肉はパパしゃんに手伝ってもらい、サフランライスは手を付けずにお食事終了。


12-6-7-u.jpg
シェフ特製デザート     エスプレッソ

デザートもフルーツだけいただいて、パパしゃんへ…残念
この時、パパしゃんのお腹も限界に達していたそうで(^^;)無理に食べさせちゃった(笑)


どのお料理も、素材もお味もよくて たいへん美味しゅうございました


12-6-7v.jpg
お料理3品&デザート1品 私たちのお料理の合間に、ワンごはんも出してもらいました。

普段 食べ慣れない物が心配で、いつもフード持参だったので プリココ初のディナーです。(笑)
どれも美味しそうに食べていたけど、3種類のお魚はものすごーーーーーい食い付きでビックリ
鯛とマグロが入ってれば、そりゃ~目の色が変わるわなぁ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

最後に運ばれてきた デザートプレートには、HAPPY BIRTHDAYの文字が~~~
ん?ん? プリン??

 「プリンちゃん、今月お誕生日ですね。おめでとうございます

私「は、はい ありがとうございます」
  「わ~~、可愛い♪ 良かったね プリン」(* ̄▽ ̄*)あははは

ココアとは言えなかった小心者のワタシ… 
いやいや、こうしてお祝いしてくださる そのお心遣いが有難くて、本当に嬉しかったです

そして「プリンちゃんだけは可哀相だから、ココアちゃんもどうぞ~」と
ココアにまでオヤツをいただいちゃいました。


プレートの前で家族写真を撮ってもらい、思い出に残る旅の夜でした^^


お部屋に戻り、のんびりしてから又温泉に入って、11時には寝てしまったようです



12-6-8-a.jpg
翌日は 朝から良いお天気で、昨日より暑くなりそうです

5時にプリココのトイレ散歩に行って、その後 又温泉にはいりました♪

そして、ダイニングへ
テーブルに着くと、フレームに入ったお写真がっ 昨晩 撮っていただいた家族写真でした。嬉しい~^^

朝食は、和.洋から選べるので 洋食にしてもらいました。
ロールキャベツがメチャ美味しい! オムレツもふわふわで、付け合せのソーセージも美味しかった~!
ヨーグルトとエスプレッソも… また朝から食べ過ぎた(^^;)


10時にチェックアウトです。
温泉があり、お料理が美味しくて、お部屋も清潔で、本当に素敵なお宿でした。
スタッフの方とも色々なお喋りができて楽しかったです。

| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

