PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根旅行 1

最初に…
放置してる間に「ドリコムRSS Lite」のサービスが終了してしまったようで
お友達のリンクが全部消えてしまいましたぁぁ ごめんなさい
又リンクさせていただく際には、よろしくお願いします。

6月7日(木)

パパしゃん&プリココと 一泊で箱根に行ってきました ナッツは訳あって お留守番です。
春の旅行は行けなかったので、今年 初めての旅に皆ワクワク~ だったのに
お目当てのお宿(伊豆)が1週間もお休み…orz 実はこれで2回目なのですぅ。
昨年の秋も 運悪く休館日と重なり、他のお宿に行ってきたのです。
で、今回は 箱根ということで なかなか行けなかった(いつも海方面だから)お宿に行くことに決定

ナッつんを母に預けて、9時に我が家を出発~~
途中、海老名SAでプリココを休憩させて、芦ノ湖からほど近い恩賜箱根公園へ。

駐車場に車を置いて、先ずは関所跡を見学。
この通りを抜けた向こうには、寄木細工のお店が並んでます。
「ワンちゃんも一緒にどうぞ~」と言ってくださる、商売上手な(笑) 親切なお店もありましたぁ。

公園内には いくつかのお散歩コースがあって、ちゃんと舗装された道もあったのですが
私たちは こーんな山道を歩いてきました。
爽やかな風と鳥のさえずりがここちよく、思い切り森林浴を楽しめるコースだけど
途中から「健脚コース」になって、最後はハァハァ言いながら歩く事に…(^_^;)
プリンは途中から抱っこ ココアは最後までルンルン気分で歩いてました。

展望台に到着!お天気が良い日には、ここから富士山が見えるそうですが…見えましぇん
山のお天気は変わりやすく?晴れたり曇ったりで、見晴らしがイマイチ。

湖畔展望館の入口に、薔薇が展示されていました
見頃は過ぎたようだけど、まだまだ綺麗な花を咲かせていましたよ。

プリンセス ドゥ モナコ
まだ お手入れも育て方も知らない頃、一目惚れした大好きな薔薇なのです(*'ー'*)

この藤棚、満開の時は綺麗なんだろうなぁ。湖畔には遊覧船が行ったり来たり。
折角 芦ノ湖に来て遊覧船に乗らない理由は、ワタシ船にはメチャクチャ弱いのですぅぅぅ

お散歩を楽しんだあとは、箱根神社へ移動。
杉の大木が並んだ参拝道、この石段は90段あるそうです。

石段を上がったこの奥に ご本殿があります。写真右は、神奈川県名木100選の「矢立の杉」

早くも店仕舞いしたボートやさん。三隻連なってるのが可愛くて、思わずパチリ!

この日 最後の目的地、大涌谷へ。

箱根は あまり来る機会がなくて、かなり前に小涌園のユネッサンで遊んだだけなので
大涌谷を見るのも初めてなのです
硫黄の匂いがプンプンして、いかにも温泉場に来たって感じです。
平日なのに観光客で賑わっていて、外国の方がものすごく多かったのにはビックリでした。

関所跡で黒玉子を買ってしまったので、ここでは食べませんでした。
玉子大好きココアは、下に落ちてる殻をクンクンして、今にも食べてしまいそうな勢い

硫黄の匂いにむせかえりながらf^_^;駐車場へ。今日のお宿へ向かいます

| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑