PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震!

お正月のご挨拶から更新しないまま3月になってしまいました。
プリン.ココアは元気にしています。
私も体は元気なのですが…お正月明けから、両足が厄介なことになり
1~2月は靴を履くのもままならず、必要最低限の外出以外殆ど家に篭っておりました(+_+)
なので 今年になってまだ公園.カフェにもお出掛けできず、お友達とも会っていません。
ブログのネタが無いので、今まで書けなかった日常の事をUPしようかと思ったけど
なんとなく気持ちも凹んで、放置状態になってしまいました。

こんな近況でしたが、今月末に結婚式に出席するので、11日(金)に重い腰を上げて
美容院へ行ってきました。
帰宅してホッとしていたら、プリココが激しく吠えるから「なんかおかしい!」と思った瞬間
激しい横揺れが起こったので、すぐにヒーターを消して、サッシを開けて
プリココを抱えて外にでたら、車庫の車が横にユラユラ揺れてるのが目に入りビックリ!
横揺れが酷く立っているのも大変だったので、我が家が崩壊するかと思いました。
揺れが小さくなったので、家に入ってTVをつけたら信じられない映像に恐怖が押し寄せてきました(ToT)
その後も余震が続き、その度にプリココを抱えてテーブルの下に避難!
プリンもココアも心臓バクバクで、プリンはゲロリンしちゃうし、暫く何も手につかず
オロオロするばかりでした。
一番心配だった 秋田.山形の親戚と幸い連絡が取れて無事を確認、夕方にはパパしゃんとも
連絡が取れて一安心したけど、帰宅困難なので会社泊となり、帰宅したのは翌朝でした。
ひと晩明けて被害の大きさに驚き、次々と明らかになる現状にTVを見ているのが辛い(ToT)
自然現象の下では、人間は無力だと言うことを改めて思い知らされました。
これ以上被害が広がらない事を願うばかりです。

被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

節水.節電.寄付など、いま自分に出来る事を微力ながらも行いたいと思います。


| みるきぃ日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

