PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千葉旅行 1日目

行きたい~と思いつつ、なかなか行けなかった千葉へやっと行ってきました。

11月4日(木)


今日の予報は曇り!だけど 海ほたるが近づくにつれ雨がポツポツ降ってきちゃいました(+_+)
プリココ家の旅行の1日目って何故に雨の日が多いんだろ?!雨オヤジ?(● ̄▽ ̄●;)ゞ

10-11-4b.jpg
最後に千葉に行ってからもう10年以上経つので、今日は海ほたる初体験デス。なのに空も気分もどよーーん(*_*)
気温も思っていた以上に低くて寒いーー!スタバで温かいコーヒーを買って、早々に車へ戻りました。


10-11-4c.jpg
海ほたるを過ぎたあたりで雨が上がったので、予定通り鋸山ロープウェイへ。
しかし、ここへ着くまで大きな勘違いをしていたワタシ(;^_^A 鋸山ケーブルカーじゃなくてロープウェイなのよねん
宙吊り?!こ、こわい~~~~ 今更イヤだとも言えず……。頑張って乗ってきましたよ。
何処を見ても怖いので、ひたすら目を閉じて5分弱の辛抱(どんだけ高所恐怖症なんだよっ)


10-11-4d.jpg
そして頂上に到着!雲っているので景色わるっ( ̄□ ̄;)風が冷たくてプリココの顔もどよ~ん


10-11-4ee.jpg
ここから先に登るお散歩コースがいくつかあったけど、雨上がりで道がドロドロ。
不満顔のココアをキャリーに押し込み、早々に下りてきました(+_+)


10-11-4f.jpg
折角なのでパパしゃんに写真を撮ってもらいました。


10-11-4g.jpg
あまりに寒いので、フラワーパークはパスして 道の駅とみうらの枇杷倶楽部へ。
ソフトクリームの気分じゃないけど、枇杷好きなワタシは外せましぇん!1人で震えながら枇杷ソフトを食べましたとも(^^;)
そして店内を物色ぅ♪枇杷のお菓子.加工品.ジュース.お茶などなど、石鹸まであるんだね\(◎o◎)/
パパしゃん&プリココは待ちくたびれていたけど、色々お買い物して満足(*'ー'*)


10-11-4h.jpg
お散歩が足りなかったココアのために、北条海岸でひと遊び♪
晴れ間も出てきたので、暫く海岸に沿った遊歩道をお散歩。


10-11-4j.jpg
10-11-4k.jpg
嬉しそうなコーちゃん やっぱお散歩は最高だワン▼o・ェ・o▼


10-11-4l.jpg
千葉の海岸って伊豆に比べると、無料駐車場があるし、海岸も整備されている所が多い気がする



10-11-5mm.jpg
本日お世話になるお宿はしぶごえ千倉。看板犬の日向ちゃん(ボストンテリア)がお迎えしてくれます^^

設備が整っていて、内風呂の他に源泉100%の千倉温泉があり、お部屋もシンプルで綺麗です。


10-11-4q.jpg
思い切りブレブレですが(;^_^A もう1組の宿泊客のワンちゃん、ちゃちゃくん懐っこくて可愛いプーちゃんです^^ 
偶然にもお隣の市に住んでいらして、お互い知ってるカフェが数件ありました。
また何処かで会えるといいな~~♪


10-11-4n.jpg
お食事はどれもとても美味しくて、食べきれないくらいボリュームがあります。

食後のコーヒーを飲んでいた時、いきなりお部屋が真っ暗に\(◎o◎)/!





10-11-4o.jpg
スタッフがバースディソングを歌いながら、なんと!ケーキを運んできてくれました
今月がお誕生月のパパしゃんと私に、ケーキのプレゼントだそうです(*'ー'*)♪
そういえば予約の時に、私たちとプリココのお誕生日を聞かれた気がする。。。
この歳になってバースディソングを歌ってもらえるなんて、ちょっと照れくさかったけど嬉しかった
そしてプリココにまで、ワンコケーキをご馳走してくれました。

甘さ控え目でとても美味しかったです^^ プリココも大好きなサツマイモが入っていて大喜びで食べました♪


10-11-4p.jpg
スタッフが撮ってくれた写真をPCに送ってくれました。

プリン「おとうしゃん、おかあしゃん」
ココア「お誕生日おめでとう~~~~」 と 言ったかどうだか分からないけど(^^;)


食事の後はのんびり温泉に浸かって、朝までぐっすり眠りました


| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

