PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

湘南&鎌倉

9月17日(金)


軽井沢から帰宅後、夏休みが残っているのに2日間雨続き~~(+_+)
平日休みの最後の金曜日 朝から青空が広がったので、久し振りに湘南方面へドライブ


10-9-17t.jpg

10-9-17a.jpg
先ずはサザンビーチカフェでランチ~~ テラス席のみワンコOKです。
この日はまだまだ暑かったけれど、テラス席には気持ちのよい風が通って、遠くに江ノ島が見えるロケーションは
ちょっとしたリゾート気分を味わえます(*'ー'*)
ランチはヴォンゴレビアンコ&バジリコ(Pasta)とアンチョビマルゲリータ(Pizza)をチョイス。
どちらもとても美味しかったです


10-9-17b.jpg
パパしゃんに抱っこしてもらい、ニコニコ顔のプリンさん♪ テーブルの下には不満顔のココアさん(笑)

食後は カフェの前に広がるサザンビーチでプリココのお遊びタイム


10-9-17h.jpg
プリンが変顔だけど(^^;)2ワン並んで歩く姿が可愛くて、お気に入りの1枚です^^♪


10-9-17e.jpg
10-9-17g.jpg
10-9-17f.jpg
10-9-17i.jpg
毎度の事ながらピンぼけ写真満載ですが
ココアは波打ち際を楽しそうに走り、プリンは被毛に付いた小枝や砂が気になるみたいで…ホント対照的な2ワンです。


10-9-17j.jpg
10-9-17k.jpg
丁度良い高さの石?があったので、乗せてみました~青空とプリココ


10-9-17l.jpg
海岸で遊んだあとは、辻堂海浜公園へ移動。広々とした とても綺麗な公園です。
ジャンボプール.交通公園&展示館.花工房.しょうなんの森などがあり
冬にはイルミネーション&ライトアップも楽しめるそうです


10-9-17m.jpg
南国っぽい一枚


10-9-17nn.jpg
日陰が少ない公園なので、この時期ののんびりお散歩は無理~(>_<)
園内を軽く一回りして、お約束のソフトクリームを食べてからw早々に退散!


10-9-17o.jpg
鎌倉へ向かう途中で、稲村ガ崎へ寄り道♪
「神奈川の景勝50選」「関東の富士見100選」などにも選ばれている稲村ガ崎海岸。


10-9-17q.jpg
10-9-17r.jpg
海岸の岩場に下りてみました。夕日に照らされるプリココ(^^)


10-9-17s.jpg
可愛いおちりが2つ♪はい、親バカです(;^_^A
階段をのぼったお山の上には、細菌学者コッホの記念碑と東屋があります。


10-9-17p.jpg
逆光ですが、ここから見る景色は本当に綺麗(^^)
天気が良く、空気が澄んだ日には遠くに富士山を望む事もできる名所、そして夕日の名所でもあるそうです。

夕日を見たい気持ちを抑え、鎌倉へ移動です。
小町通りで 洋菓子.和菓子.鎌倉山の納豆を買って、帰路につきました。
が、今回もやっぱり渋滞にハマり、家に到着するまで3時間も掛かりました( ̄□ ̄;)
ちなみに行きも2時間半掛かり、往復5時間半のドライブでしたぁ
「これだけの時間があったら、伊豆まで日帰りで行けるね~~」と2人でブツブツ(笑)
我が家から47kmなのに、やっぱり遠い湘南&鎌倉でした(^^;)でも楽しかった



| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

