PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

ボサ犬MAXのプリココ、うっかり予約を入れ忘れてしまい
昨日やっとトリミングへ行ってきました。


9-5-22a.jpg
ボディ.手足はいつもと同じだけど、今回 マズル周りをふんわり丸く
顎下はスッキリ.Topは低め、全体的に丸いシルエットに仕上げていただきました

9-5-22b.jpg
プリンはソフトピーナッツ、お耳はいつものように細かいシャギーを入れてもらい
ボリュームを抑えるために、薄くしてもらいました。

ココアは超小顔のベア、お耳の長さを前回よりもっと短くしてもらいスッキリ

ちょっと若返った感じのココア…切ったばかりなので、お耳がおかっぱのよう(笑)
他は毛量が多いのだけど、マズル周りだけは少ないそうなので
ま~るい感じを維持するのは難しいかも

いつもオーダー通りに丁寧に仕上げてもらい 満足、満足

で、ココアの外耳炎は完治したのに、またまたお耳が汚れていたそうで
コレって再発なのかなぁ
そして、プリンの皮膚の黒ずみも、トリマーさんに気を付ける様言われました
ホワイトのコは 元々黒い色素を持っているので、色素沈着も考えられるけど
ここ2ヶ月くらいで、一気に黒ずんだ事を心配していました。
確かに シャンプーで被毛が濡れると、かなり黒ずんでいるんだよね
様子を見ているけど、お水の量もおシッコの量も変化がないし
多飲多尿の次に現れる、嘔吐.下痢の症状も全く無いし。。。
もう暫く様子見て、一度血液検査してもらおうかな。
昨年夏の10項目検査では、すべての数値が正常だったから
あまり心配はしていないけれど、今回も何でも無かったらいいな。

| トリミング | 00:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わーー、ふたりともカワイコちゃんになっちゃって!
ココアくん、お耳がずいぶん短くなって、
若々しい感じ!
プリンくん、胸のあたりはピンクっぽいけど、
あんよのへん、黒ずんじゃってるの? 
うーん、なんでしょうね……。
血液検査、してもらったら? 
去年の夏だったら、もう1年近く経ってるよ~(^_^;。

| mari | 2009/05/24 16:37 | URL | ≫ EDIT

おっ、お二人とも益々可愛くなって~~~e-266

最近、巷でおかっぱが流行ってるね~v-410
マズル周りも丸くなってるし~いいじゃんいいじゃんe-319

プリンちゃんの黒ずみ、トリマーさんに気をつけるように言われた。って、どう気をつけるの?
日焼け?
うちのココアはお腹全体だから、前からこんなに地黒だったっけ?って感じで・・・よく解らないんだけど~v-356
肌白なれんと比べてしまうと、異常に黒く感じてしまうのよね~
うちも今のところ、嘔吐や下痢の症状もなく特に異常なし!
近いうちにフィラリア薬を貰いに病院へ行くから、相談してみるね~
プリンちゃんも、何ともないといいね~~





| レンママ | 2009/05/25 13:02 | URL | ≫ EDIT

うわぁぁぁぁ
2人とも、なんて可愛い

COCOは、今日がトリミングだったので
良い匂いを振りまいているせいか
画面からも、良い匂いが飛んで出ますよぉぉ~

プリンちゃまのトリミング
いろいろあるのですねぇぇぇ

私は、本当に全然わからないので
「お任せ」の一点張りなんです
何か言いたいような、でも何をどう言って良いかわからないような(笑)

| COCOママ | 2009/05/25 23:59 | URL | ≫ EDIT

プリココちゃん相変わらずなんて可愛いの~~v-343
でもトリミング前でもプリココちゃんのボッサリーノ姿は
見た事ないですよ~v-410
いつもとっても綺麗にされててウチの野生児とはエライ違いですv-356

ウチも、もみじのお腹が昔に比べたら黒ずんできた感じに見えたので
(あんずに比べたら特に違いが分かったので)
獣医さんに聞いた事があるんです
年齢と共に色が黒っぽくなってくるのは仕方ない事だって
言われてからはあまり気にしていなかったのですが・・・
病気に関係してる事もあるんですねv-388
やっぱり定期的な血液検査は必要ですねv-356

| もみじママ | 2009/05/26 12:06 | URL | ≫ EDIT

可愛い~~~☆
プリン君もココア君もと~っても可愛いね!
うちは約2ヶ月振りに・・・・土曜日トリミングに行ってきました
なんか短くしたらモサモサがマッチ棒みたいになっちゃって笑えたよ(笑)
プリン君もココア君もお耳ふさふさお目目パッチリでホント可愛いわ♪♪
そうそう!明日みるきぃさんの幼馴染のハミさんにお友達と会うの~~!
早くみるきぃさんにも会いたいぞォ~~~~☆


| まあ | 2009/05/26 16:35 | URL |

v-22mariさんへ

昨日はどもどもv-410お疲れさまでした。
コーちゃん、誰かに似てるでしょ?(笑)
又お耳長くするか、思い切り短くするか。。。
中途半端なスタイルは似合わないかもe-330

そうだよね~今年も血液検査してもらうわないとねっe-320

| みるきぃ | 2009/05/26 17:55 | URL | ≫ EDIT

レンママちゃんへ

密かに流行ってる?!
Teamおかっぱe-267作っちゃう?(笑)
ココア 毛量が少ないから、マスル周りすぐに潰れちゃうのe-330

ちょっとした変化に気をつけてください…って事だったのよん。
トリマーさんにも言われると、何だか心配になっちゃうよね^_^;
獣医さんによって見解が違うから、聞いてきて~~
ココちんもプリンも色素沈着だったらいいね!

| みるきぃ | 2009/05/26 17:56 | URL | ≫ EDIT

COCOママさんへ

ありがとうございまーすv-410
でも、見慣れないおかっぱ耳が可笑しくて~(笑)

COCOちゃんもトリミングだったのですねぇv-344
トリミングの後って、ホントいい香り漂って
クンクンしちゃいます(笑)
プードルのカットスタイルは色々あるけれど
どう説明していいのか考えちゃいますよねe-330
このスタイルは、お手入れが超ラクなんですe-319

| みるきぃ | 2009/05/26 17:57 | URL | ≫ EDIT

絵文字:v-22]もみじママさんへ

いや~ボッサリーノになってくると、ココアは爺ちゃんに
変身しちゃうので、ママさんカットしているんだけど
コレがなかなか上手くいかず、いつもおでこが絶壁なのよe-330

私も加齢による色素沈着だと思っていたんだけど
お腹や肛門周りが黒ずんでくるいう症状の病気が
あるなんて知らなかったわ~~
短期間でなったから、ちょっと心配だったけど。。。
トリマーさんに言われて、ちと焦ったよぉe-330
獣医さん曰く、血液検査で大まかな事が解るらしいです。

| みるきぃ | 2009/05/26 17:58 | URL | ≫ EDIT

v-22まあさんへ

サンキュー♪ですっv-410
私もココアのおかっぱ耳に笑っちゃったよ(笑)
この顔、誰かに似ているんだよなぁ。。。^_^;

そうそう、ミンちゃんライちゃんのトリミング後の
写真がまだUPされてなくて残念だったわ~
…って、読み逃げごめんちゃいe-330

え~~~、明日ハミちゃんとご対面なんだv-237
ワクワク.ドキドキだねv-410楽しんできて~v-222

| みるきぃ | 2009/05/26 17:59 | URL | ≫ EDIT

綺麗綺麗にしてもらったね~♪
ボディは短めでお顔とあんよはふんわりね
お洋服着るにはやっぱりボディは短いほうがいいね

行っているお店のトリマーさんはちゃんと言ったことが
伝わるトリマーさんなのね
だって、みんな言うのよ、
いつもこういう風に注文してるのに、全然ちがくなって帰ってくるって。
忙しいから、忘れちゃうのか?
ほんとにそれでやったつもりなのか?
っていうくら違うんだよねみんな(笑)
あたしは自分でできるから、そういうことがないだけ、ストレスにならないけど、疲れる(笑)

そうそう、あれから
本社の獣医やってたホメオパスさんにすぐり(猫)とももを連れていってきたの。
そしたら、やっぱりすぐりとももが代表できて、みんなに共通するんだって、パソコンの画面に甲状腺も悪いって出たよ。
それはわかってたんだけど(^-^;A
今、みーんなで甲状腺のレメディ朝飲ませてるよ~
ももっちも多飲多尿で、ガツガツしてたんだけど、
もうだいぶ前にレメディと鍼灸のおかげがいまは落ち着いて来て、普通になったんだけど、うららが今度はゼーハーしててすごい水飲むの(;^_^ A フキフキ



| かずぴ | 2009/05/27 00:20 | URL |

またまた綺麗にカワユクなってきたね~♪
これからは暑くなるからボディ短めがイイよね(≧∇≦)ノ

トリマーさんによっては上手く伝わらないことも多いので
思った以上の仕上がりって、嬉しいですよね(●´艸`)

プリンちゃまのアタマのちょんちょこりんって
みるきぃさんが毎日結び直しているのかしら!?

ふと、どうしてるのかな~?? と・・・(笑)

ココアちゃまのお耳、ぽあっ、ぽあっ♪ってなってて
それがまた可愛いョ(*≧m≦*)

プリンちゃまの皮膚の黒ずみも引き続き要観察なのね・・・
セカンドオピニオンっていう手もありますよね・・・
どうか、何でもありませんように(●´人`●)

↓昭和記念公園の記事、とっても綺麗でした
ポピーのお花畑の2人にメロメロになっちゃいました(〃▽〃)

| meg | 2009/05/27 21:20 | URL |

相変わらずふたりとも可愛いねぇ~~
ココアちゃんのお耳が軽くなって良い感じよ。

夏バージョンだね。
いろいろな体調変化によく気が付いてみるきぃさんはしっかりママだよね。
私なんて、いつもパパに言われて、気が付くほうだから焦っちゃうよ(^^ゞ

しっかりみるきぃさん見習わなくちゃ。。。

| ぷーちゅらママ | 2009/05/28 20:53 | URL |

v-22かずぴさんへ

やっとスッキリしたよぉv-221
自分でトリミングできる、かずぴさんが羨ましいっす!

プリココをお願いしているトリマーさんは
言っている事をすぐに理解してくれるし
細かい点は、メモを取りながら聞いてくれるので
忘れちゃう…って事は、殆ど無いかも。
ワタシの好きなスタイルもよく知っているから
安心して任せられるのよv-411

あれれ、甲状腺が悪いって出ちゃったの(+_+)
ももちゃんは、落ち着いてきたんだねv-426
今度 レメディの話 聞かせて欲しいなぁ~

なかなか連絡できなくて、ごめんねぇ<(_ _)

| みるきぃ | 2009/05/29 13:18 | URL | ≫ EDIT

megさんへ

これから暑くなるから、ココアのお耳短くしちゃった~
おかっぱみたいで笑えるよぉ(笑)
ボディはお洋服着せるから、一年中5ミリにしていまーす。

そうそう、そんなお話よく聞くよね~
いつもお願いしているトリマーさんには
安心して任せられるので、ホント感謝です☆
プリンの頭は、そのままにしておくと結び目が毛玉になるので
朝晩はずして梳かしています。
家に居るときは、負担が少ないように
ゆる~く結んでまーす(^^)

megさんの仰るように、セカンドオピニオンもアリだよね。
獣医さんによって、見解も色々だものねー。
これで何でも無かったら安心だし…ねっ(^_^)

ありがとうございまーす(*^_^*)
昭和記念公園のお花綺麗でしたよ~v-344
やっぱりワンは、お外の方が生き生きと撮れるよね♪

| みるきぃ | 2009/05/29 13:20 | URL | ≫ EDIT

v-22ぷーちゅらママさんへ

プーママ、ありがとっ(^_^)
ココアのお耳、おかっぱになっちゃったよ(笑)
でも、外耳炎が酷くならないように、短い方がいいよね。

いや~しっかりママじゃないっすよ^_^;
ウチはパパしゃんが全然気が付かないのよん。

プリンもココアも、だんだんシニア世代に近づいてきてるから
ちゃんと注意してみてあげないとね(^_-)-☆

| みるきぃ | 2009/05/29 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

