PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草津&軽井沢旅行 1日目

9月12日(日)

いつもより少しだけ遅い夏休みをとって、草津&軽井沢旅行へ行ってきました♪
今回は珍しく1週間前にお宿を予約して、行きたい場所をピックUPして...と 我が家ではありえない準備だったのに
軽井沢のお目当てのお宿はすでに満室でした 世間からみたら、やっぱ1週間前は遅いのよねぇ(^^;)
そして いつもの如く出遅れて、8時に我が家を出発ぅ~~~

今朝は晴れていたのに、関越道に入ったあたりでパラパラと雨が降ってきちゃいました(ToT)あぅー
最初の目的地、世界の名犬牧場に着いてもやまず。
駐車場でおやつ休憩して、私だけShopを覗いて...仕方ない!次行ってみよ~~

そして、ロックハート城に到着!だけど止むどころか本降りに...なんてこった
今回の旅行で一番楽しみにしていた所なのに、ついてないなぁ。でもここは外せないっ
意を決して キャリーに入れたココアを担ぎ~の、イチデジ持ち~の、傘差して、れっつらGO-!

先ずは「テディーの家」を見学。
展示してあるお部屋には入れないけれど、所狭しと可愛いベアちゃん達が並んでいました
ココアが「歩く~~!」と 暴れるので、落ち着いて写真が撮れず

「ギャラリー&ショップ」の大きなくまさんと一緒に
お城の中はとても素敵だったけど、置いてある家具には すべてロープが掛っていて残念!

外に出たらすっかり雨も止んでいて、晴れ間も出てきました(^^)良かった♪

「スプリングベル」 階段をあがって塔の上へ。

1993年に移築.復元されたロックハート城。本当に素敵でした

敷地内には、中世の町並みを再現した 教会.ギャラリー.ショップなどがあり、見ているだけでも楽しい^^♪

お城を後にする頃には 青空も広がり、蒸し暑くなってきました。

次はココアのお楽しみ~ 西の河原公園へ移動して、たっぷりお散歩。

駐車場から河原の方に下りていくと、新しく出来た西の河原露天風呂があります。
自然の中の大きな露天風呂、気持ちいいだろうなぁ~(*'ー'*)休日だったので、大勢の人で賑わっていました。

温泉が湧き出し川となって流れ、その川に沿って遊歩道があるので、草津温泉の湯畑まで歩いて行けます。
途中 趣味のお店や、お土産やさん、お饅頭やさんなどが軒を連ねており、つまみ食いしながらのお散歩も楽しい♪
片岡氏の作品が展示されている 片岡鶴太郎美術館もあり、喫茶コーナー.お土産コーナーは無料で入れます。

湯畑に到着!硫黄の臭いがぷんぷんします。さすが草津温泉!湯量もすごい!!

湯畑の近くには、温泉街に付きものの娯楽施設があったり、何とも懐かしい雰囲気でした。
足湯には大勢の人が入っており、ちょっと足を入れる隙間もありましぇんでした(lll-ω-)ズーン

モザイクが掛ったパパしゃん、プリココを抱っこしてニコニコ♪ほんと親バカなんだから~

お散歩大好きココアはルンルンな足取りで、プリンは時々立ち止まっては「抱っこ~」
公園の一番外れの駐車場に停めてしまったので、結構な距離を歩きました。ワタシはすでにヘロヘロ~(^^;)

本日 お世話になるお宿は、 和風旅館音雅です。
草津温泉では有名?なので、かなり期待していたのですが、ワンコのアメニティがシーツ2枚と新聞紙(何に使うのかな?)と
ポリ袋が数枚だけ...お部屋にティッシュもお水も無くて、ちょっとがっかり

(コンデジ撮影)

温泉に浸かって ほっと一息! 草津の湯は温まるし、お肌もすべすべになって、とっても気持ち良かった^^
お食事は個室でいただきます。写真撮り忘れたけど、ご飯.お味噌汁.デザートに葡萄ゼリー&コーヒーもいただきました。

歩き疲れて10時半には お布団に入って寝てしまいました

| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑