PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい@高幡不動

6月18日(金)

有休2日目...朝からどよ~んとしたお天気!今にも雨が降り出しそう(*_*)
でも 折角のお休みなので、以前から行ってみたかったサマーランドのあじさい園へGOー
ちょっと出遅れてしまったので、高速を使ってビューーンと現地に到着
なのになのに(ToT)駐車場の入り口で 「今年から犬は入園できなくなりました」と言われて大ショック( ̄ロ ̄lll)
そ、そんな~「アナベルの雪山」を楽しみにしていたのに。事前に調べてこなかった自分を恨むぅ~(^^;)
こうなりゃ意地でも(笑)あじさいを見るぞぉ~~って事で、高幡不動へUターンです



10-6-18a.jpg
この辺りでは、あじさい寺で有名な高幡不動尊。
境内から続く山林に あじさい.がくあじさい.山あじさい など約7000株のあじさいが植えられています。


10-6-18e.jpg
山林には、八十八ヶ所(四国八十八ヶ所霊場のうつし)を仮想巡礼できるコースがあるのだけど
坂や階段を上がったり下ったり、これがかなりハードで...(^^;)


10-6-18f.jpg
全体的に6分咲き位かな。4月の低気温の影響で、開花が少し遅れているそうです。


10-6-18d.jpg
一番好きな がくあじさい。色も形もかわいい


10-6-18c.jpg
それにしても蒸し暑い~~(*_*)


10-6-18j.jpg
10-6-18i.jpg
花が小さめの山あじさい。こちらも可憐で可愛いーー


10-6-18g.jpg
10-6-18h.jpg
恒例の持ち上げ写真をパチリ!プリココのお顔より大きなあじさいです。


10-6-18b.jpg
10-6-18l.jpg
こうして見ると、形や色も様々で色んな種類があるのですねー。


10-6-18k.jpg
結局 八十八ヶ所を全部巡ることは無理だったけれど、十分にあじさいを楽しむ事ができました
〆は お決まりのソフトクリーム道路を挟んだお土産屋さんで、あじさいソフトを食べました~おいちかった(*'ー'*)ふふっ♪
そうこうしてる間にポツポツと雨が降り出して、車に戻ったところで本降りに...セーフでした(^^;)


我が家にも6種類ほどのあじさいがあるのですが、今年はどーしてなのか?甘茶(山あじさいの一種)しか咲かず
他は花芽を付けることなく全滅でした(ToT)くぅー 剪定の時期は合ってるハズなのに、もしや剪定し過ぎたとか?!
年一回のお楽しみなのに、残念無念ですぅ。



| プリココ日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

