PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つつじまつり@塩舟観音

5月4日(火)

つつじの名所、塩舟観音へ行ってきました。
GW中という事もあり、駐車場も境内もお花見客でいっぱーい(*_*)


10-5-4a.jpg


10-5-4b.jpg
4月に気温が低い日が続いたので、平年に比べると開花が1週間程遅れているそう。


10-5-4c.jpg
赤.ピンク.朱色?が多く、紫と白は ほんの少ししか咲いていませんでした。


10-5-4f.jpg

10-5-4g.jpg

10-5-4e.jpg
こうして見ると、まだまだ緑の部分が多いですね...6分咲きだそうです。


10-5-4h.jpg
坂の中腹にあった 切り株に乗せてパチリ!
人が居ないように見えるけど、周りには シートを広げてお弁当を食べている人達でいっぱい^^;


10-5-4dd.jpg
4月に完成したばかりの大観音像。


10-5-4i.jpg
丘の上から見たお寺。すり鉢状につつじが咲いています。


10-5-4p.jpg

10-5-4m.jpg

10-5-4k.jpg
ここのつつじは昔ながらの色ばかりですが、まあるく剪定された姿がとっても可愛い


10-5-4l.jpg
もっと色鮮やかになるのは、4.5日後位かな...。


10-5-4n.jpg

10-5-4o.jpg
それでも 十分つつじを楽しむことができました♪
2ワンの持ち上げを頑張ったパパしゃん、暑い中お疲れさまでした(^^)


| プリココ日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

