PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の伊豆 2

3連休初日の昨日は、19℃位まで気温が上がったプリココ地方です。
暖かくなるのは嬉しいけれど、急激に暑くなるのはやめてほすぃ~(*_*) 身体が付いていけましぇん。
昨日の夜は春の嵐で、雨風ともに凄かったみたいですね。
「家が飛ばされるかと思って目が覚めた~\(◎o◎)/」とパパしゃんが言ってたけど
私はそんな音にも目が覚めず、ぐっすり朝まで爆睡しておりました(^^ゞ


3月12日(金)

昨晩は、あれから全然眠れずに、ウトウトしては1時間おきに目が覚めて…の 繰り返し
普段はこんなに早寝なんてしないのに、10時過ぎに寝たのが間違いだったのよね(^^;)
疲れが取れるどころか、余計に疲れた(笑)


10-3-12.jpg

朝食はお部屋に運んでくれます。
普通のメニューですが(笑)パン好きなので、ハム&チーズのサンドが嬉しかった

チェックアウトの時、プリココに手作りのクッキーをいただきました♪
その後 お見送りをしてくれて、車が見えなくなるまでお辞儀をしていたオーナーさん。
又お会いできる機会があれば…と思っていたら、6月にはここのお宿を辞めて独立するそうです。






10-3-12a.jpg

今回の旅行で一箇所だけ行きたかった所、陶芸 えんのかまでワンプレートを作りたかったんだけど
余りの寝不足で創作意欲が湧かず(偉そうに~笑)またの機会にする事にしました^^;
で、向かった先はさくらの里
ここも何度も通った事があるのに、いつも桜の季節じゃなかったので、ちゃんとお散歩をするのは今日が初めて。
意外にも、たくさんの人が訪れていました。

10-3-12c.jpg

桜だけかと思っていたら、結構広い菜の花畑がありました♪
しかも 色々な種類の桜が植わっているので、長い期間楽しめるようです。知らなかった


10-3-12b.jpg

諦めていた菜の花が見られて嬉しかったぁ 見頃はちょっと過ぎているけど、まだまだキレイ


10-3-12d.jpg

一面の菜の花畑、黄色いお花を見てると元気がもらえそう(^^)♪


10-3-12e.jpg

晴れたり、曇ったり、忙しいお天気(*_*) 目の前には大室山が見えます。
平年は2月に行われる『大室山 山焼き』今年は天気が悪くて延期が続いているそう。


10-3-12o.jpg

10日で終わった『河津桜まつり』 会場の桜は すでに葉桜になっているって聞いたけど
ここではセーフ? かろうじて綺麗な花が見れました(^ー^)b 濃いピンク色が可愛い


10-3-12i.jpg

広々としているので、ワンのお散歩にはとっても良い所
人が居なくなったので、少しだけプリココを走らせてあげました。


10-3-12g.jpg

真剣な顔で走っているのがおかしい~ ( ´艸`)ムププ


10-3-12f.jpg

ココアは笑顔~♪今日は、歯が見えてないよ(笑)

何故かカメラを構えている私に向かって走ってくるので、正面からの写真ばかり
ワタシがマメに移動して撮らないからいけないんだね~(^^;)
それにしてもピンぼけ写真…(汗)走ってる姿を撮るのは難しい!
連写機能って使ったこと無いんだけど、今度使ってみようかな~


10-3-12h.jpg

石段をピョンピョン下りてくるココア、プリンは慎重にノロノロ^^;
こんなところにも性格の違いが(^_^) 多頭飼いって面白いな~♪

随分長い時間ここで遊んじゃいました。私達も楽しかった(^ー^)


10-3-12l.jpg

満開の大寒桜。一足お先に春を楽しみました♪


10-3-12j.jpg

ワンと一緒にお参りできる神祇神社。お守りや絵馬もあります。
狛犬を撫でると御利益があるそうなので、プリココもなでなでしてきました(^^)


10-3-12k.jpg

わが子の特徴を描いている絵馬がたくさんありました。
やっぱり飼い主の願いは皆同じ。いつまでも元気で長生きして欲しい
プリンも8月には7歳になり、ついにシニアの仲間入り…。
今までコレと言った病気もせずに過ごせた感謝と、これからも元気で長生きできるようお参りしました。



10-3-12p

ぐらんぱるぽーとで足湯に浸かって一休み。KENNY'S HOUSE のソフトは相変わらずおいちぃ~
そして、マリンタウンでお土産を買って、毎度お馴染みの(笑)お昼を食べました。


10-3-12n

最後に海岸でひとっ走りさせてから帰路につきました



10-3-12m.jpg

今回は観光なしだったけれど、こんなのんびり旅行も良いかも~♪
(プリココと一緒なら何処でも楽しいんだけどね~ ホント親ばか(^^;) )
いっぱいお散歩して走ったし、プリンココアも楽しかったかな?今度は何処に行こうかな~



| 伊豆 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

