PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春の伊豆 1

すっかり春めいてきました やっと寒さとおさらばできるのね~嬉しいっっ(*'ー'*)
今年は桜の開花予想が早いけど、プリココ地方は本当に21日頃なのかな?あと3日だけど…。
先週 一泊で伊豆へ行ってきました。日付が前後しちゃうけど、旅行記を先にUPしますっ。



3月11日(木)

先週前半の雨&寒い天気から一変して、この日は朝からピカピカの晴れ~~
「河津桜まつり」も終わったし、平日だし、お宿を取るのに余裕かましていたら^^;
なんと!行ってみたかった お宿は満室ぅ(ToT)くぅー
と言う事で、いつもながらの前日予約&コレといったスケジュールも立てずに、伊豆を目指してGOー
今回は のんびり旅行なので、プリココ写真満載の親ばか旅行記デス(って、毎度の事かぁ(^^;))



10-3-11a.jpg
小田原厚木道路に入った所で、綺麗な富士山が見えました 慌てて車窓からカメラを構えてパチリ!


10-3-11cc
先ずは、熱海の親水公園で桜見物。眩しくてお目目ショボショボのぶさいく顔(笑)


10-3-11b.jpg
熱海桜は終わってしまい、今は大寒桜が満開 きれいーー(^ー^)♪


10-3-11oo.jpg
スカイデッキをお散歩しながらムーンテラスへ。空が青くて気持ちいいね~♪
やっぱり伊豆は暖かーい('-')平日なのにたくさんの人で賑わってましたよ。


10-3-11e.jpg
10-3-11p.jpg
ここの海岸では遊ばず、ポカポカ陽気の中ゆっくりお散歩を楽しみましたぁ(^ー^)


10-3-11dd.jpg
桜をバックにパチリ! 薄ピンクと青い空が綺麗なのに~プリンさん目を開いてくれないの






10-3-11h.jpg
長浜海岸に到着!いつ来ても整備されていて、本当にキレイな海岸です。
昨年 来た時より海岸が広がっていました。現在も工事中なので、もう少し大きくなるのかな?!

砂浜の所々に「みかん」が落ちていて???だったけど、どうやら前々日の雨と風で、みかん園から海に落ちた模様。
海を旅して?砂浜に打ち上げられたのかな~(^.^)


10-3-11f.jpg
思い切り逆光写真だけど、波うち際を楽しそうに走っている姿が可愛くて載せちゃいました。


10-3-11q.jpg
ココアは嬉しくてテンションUP鳥を追っかけて、砂浜の端まで走っていった時は焦っちゃったけど
すぐに戻ってきました(^_^)そのまま夢中になって、海に飛び込まなくて良かったぁ
ココア、上唇がくっついて、歯が出ているよ~(^^;)

昨年 波に足をさらわれたプリンさんは浮かない顔してウロウロ~どうやら砂浜はお嫌いのよう(笑)


10-3-11r.jpg
ココアの肉球の跡 こんな跡にも愛おしさを感じてしまう親ばかみるきぃデス(;^_^A アセアセ


ちょっと気になる事が。。。

なんと、ウンPが数箇所に放置されていました。人が居ないので、ワンを遊ばせるには最高の海岸なのに。
こんなマナー違反が増えたら、砂浜はワンNG!って事になるかも知れません
綺麗な海岸に、我が子のウンPを平気で放置していけるなんて信じられない~~((`△´))ゴルァ!ちゃんとお持ち帰りしろ~!



10-3-11i.jpg
海岸でた~っぷり遊んだあとは、cafe CANDYへ移動して遅いランチ のはずが…今日は定休日( ̄ロ ̄lll) がーん!
お腹すいてるし、早く食べないと夕飯食べれなくなるし、KENNY'S HOUSE cafeへ速攻で移動。
テラス席のみワンOK!セットにはサラダも付いていたんだけど、写真忘れて食べちゃいました^^;
プリンは、スタッフのお姉さんに代わる代わる抱っこしてもらい 終始ご満悦(笑)


10-3-11j.jpg
TeddyBear Museumでは、となりのトトロのぬいぐるみ展が期間を延長して開催中。
ここでちょっとお買い物♪
人間用のお皿なんだけど フードボールにピッタリの大きさで、しかも国産だったのでプリココ用に。
私達はマグカップを購入。 お皿もマグも可愛くて気に入っちゃった(^ー^)b


10-3-11k.jpg
その後、更にココアを疲れさせるために(笑)城ヶ崎海岸へ。 4時過ぎだというのに、ここも観光客でいっぱーい!
今日こそはつり橋を渡るぞぉー!と 何度も挑戦したけど、やっぱり無理っ。怖すぎるっっ
岩場へ下りたり、周辺を散歩したり。。。ココアより私達の方が疲れたかも(^^;)





10-3-11l.jpg
今日のお宿は花彩亭別邸 石の家の姉妹店です。
海側のお部屋を取ったけど、遥か遠くにちょこっと海が見えただけぇ~で、お部屋も石の家の半分くらい(^◇^ ;) ほぇ~
でも シンプルなファブリックだし、ベッドの上には防水カバーが掛けてあるので、ワンが乗ってもOKなのが嬉しい

Welcome drinkのリンゴジュース(何故にリンゴ?笑)&プチマドレーヌをいただいてから、薔薇のお風呂へ。
入る時に薔薇を浮かべて、出る時には網ですくって桶にあげる…と言うセルフサービス?です(^^;)


10-3-11n.jpg
お夕食は食堂でいただきます。照明の関係で、お料理が全部オレンジっぽくなっちゃいました(コンデジ撮影)
『和食膳』にしたので、金目鯛づくしのお料理です。
プリココを迎えるまで旅行が趣味だった私達、あっちこっちで金目鯛の煮付けを食べたけど
甘すぎたり味が濃かったり、こってりした味付けが多かったのですが、こちらは甘さもお醤油味も控えめで
さっぱりしているのにお味はしっかり付いていて、とっても美味しかったです(^-^)
オーナーさん曰く『神田川俊郎』のレシピを使っているそう。金目鯛の釜飯も美味しかったです。

今日はプリココのほかに、4プーちゃんとマルチーちゃんが宿泊していました。
食後は、6プーちゃんがワラワラ~♪ワン達がご挨拶したり、飼い主さんとお喋りしたり
オーナー夫妻もとても気さくな方で、暫し楽しい時間を過ごしました

お風呂上りに缶チューハイを飲んで、10時過ぎに気持ちよく就寝…なのに短時間で爆睡したせいか?
12時半にはお目覚め(^◇^ ;) ほぇ~ ど、どうしよう~バッチリ目が冴えて眠れない
こうして長~~い夜を過ごすことになりました( ̄◇ ̄)

2日目に続きまーす

| 伊豆 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

