PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬師池公園

2月21日(日)

薬師池公園に梅を見に行ってきました。
前日はお天気が良く、比較的 暖かかったので、本当はお出掛けしたかったけど
眼精疲労からくる頭痛(たぶん)で、一日ダラダラしちゃいました(ToT)

この日は、曇り空で風が冷たかったです(*_*)


10-2-21b.jpg

町田方面へ行く時に いつもこの公園前を通るのですが、中に入ったのは今日が初めてです。
思ったより広い公園で、ハス田.牡丹園(ワンNG).椿園.江戸時代の古民家などがあり
山の斜面に散策道があったり、なかなか楽しい公園です
梅や河津桜(まだ咲いていませんでしたぁ)も見れるので、今日は駐車場がすごい混雑していました。


10-2-21cc.jpg

大きい鐘のモニュメント前でパチリ!薬師池の真ん中には、カモ&アヒルさんのお家があります

10-2-21ee.jpg

東京八景に選ばれた薬師池。桜の時期は綺麗なんだろうなぁ♪


10-2-21a.jpg

ボサ犬になってきたプリココ。。。 プリンのお目目が小さくなってます。

10-2-21d.jpg

旧永井家.荻野家や水車小屋も見られます。
園内には、甘酒や抹茶が飲めるやくし茶屋.おうどん.お蕎麦が食べられる売店などもありました。

10-2-21f.jpg

しだれ梅は七分咲きくらい。ピンク色の花が目を引きます(^ー^)

10-2-21h.jpg

色も花びらの形も可愛い 晴れていたらもっと綺麗だったのに…残念!

10-2-21g.jpg

紅梅.白梅の前で持ち上げ写真 2ワンとも何処を見ているのやら~┐(´ー`)┌

10-2-21i.jpg

梅林には 白梅220本.紅梅30本が植わっているそうですが、今年は梅の開花が遅いようなので
全く咲いてない木もあり、全体的には三分咲きくらいかな。

10-2-21k-vert.jpg

10-2-21j.jpg

最後は山の斜面にある椿園へ。
花はほとんど終わっていたけれど、カサカサした枯葉の上を歩くのが楽しかったようで
何度も行ったり来たり嬉しそうなココア(^ー^)b 枯葉と同化してます(笑)


山道.坂道.石段があり、なかなか良い運動になる この公園がすっかり気に入っちゃいました
今度は晴れた日に スニーカーを履いて来て、もっと山道を歩いてみたいな。
でも ワンは汚れそうなので、シャンプー前に来た方がいいかも…(^^;)

| 公園 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

広そうな公園だね。

ほんと、もっとお天気が良かったらきっとさらに綺麗に見えたに違いないよね。残念(O.;)

それでもプリココちゃん達は相変わらず可愛いし、お友達からもらったマフラーがお似合いだよ。

静岡は暖かくて、満開に近い河津さくを見にいってきましたよ。

| ぷーちゅらママ | 2010/02/23 21:35 | URL |

おお、薬師池公園に行ったのね!
今の時期、梅がきれいなのね、知らなかった。
ちゃぷころ家も行ってみようかな~。
去年、桜がまだ二、三分咲きで寂しい時期に行ったけど、満開だときっと、すごくきれいだよね!
都合が合えば、みんなで行きましょ~♪

| mari | 2010/02/23 22:35 | URL |

とっても広くってステキな公園ですね。。。
暖かな春になったらもっともっとお花見など楽しめそう!!

マフラーとってもかわいいですね♪手作りっていいですよね。。。
愛情がいっぱいで。。。

頭痛は大丈夫ですか??早く暖かくなるといいですよね。。。
暖かくなったらデートして下さいね!!

| sayo | 2010/02/24 01:09 | URL |

いや~~ほんと暖かい日が続いてるね~
枝垂れ梅もキレイだね~~
公園も綺麗で、お散歩コースにはもってこいの場所だね♪
桜が満開の時期は素晴らしい風景なんだろ~な♪
春はそこまで来てますね♪

眼精疲労!?大丈夫?
私も老眼がイッキに進行したみたいで
目がチカチカシカシカして、見づらいのよ~~
肩こりも絶頂ですv-393
歳は取りたくないもんだね~~

プリココちゃん、マフラ~とってもお似合いよ♪

| レンママ | 2010/02/25 11:25 | URL | ≫ EDIT

e-434プーママへ

思ったより広いし、四季を通して楽しめそうでーす♪
そうなの~お天気がイマイチでね…(ToT)
やっぱり静岡は暖かいんだね!
あんなに綺麗な河津桜の隠れ名所?があっていいな(^_^)

ありがとう♪とっても可愛いマフラーなのよんe-68

| みるきぃ | 2010/02/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

e-434mariさんへ

はーい、行ってきましたよん♪
私も梅林があるなんて知らなかったんだけど
パパしゃんがネット検索(梅)して知ったの。
うんうん、桜が満開の時はすごく綺麗だと思うよ(^.^)
そうだね!みんなで行けるといいね♪

| みるきぃ | 2010/02/25 23:48 | URL | ≫ EDIT

e-434sayoさんへ

和風公園(って変な表現だけど^^;)
広くて庭園が綺麗でした(^^)
四季を通して様々なお花が見られるようなので
春本番になったら、もっと楽しいと思いまーす♪

こんな可愛いマフラーを編めるなんて
羨ましいです。
愛情いっぱいで、プリココも温かかったかも(^.^)

頭痛…たぶん眼精疲労からくる肩こりからなので
一度眼科に行かなくちゃですe-330
暖かくなったらデートしましょうね(^_^)

| みるきぃ | 2010/02/25 23:49 | URL | ≫ EDIT

e-434レンママへ

今週は気持ち悪いくらい^^;の暖かさだよね~
暖かいのは嬉しいけど、一気に気温が上がると
ご老体に堪えるわん(笑)
しだれ梅、とっても綺麗だったよ~♪
桜の時期は、更に綺麗なんだろうなぁ(^_^)

レンママも肩こり酷いの?
眼精疲労から肩こりになるもんねe-263
私も首や肩が痛くなって、頭痛までしてくるのよ。
ほんと、歳は取りたくないよねー。

| みるきぃ | 2010/02/25 23:50 | URL | ≫ EDIT

頭痛大丈夫ですか????
薬師池・・・・・学生のころに   部活の皆で   行った記憶あり・・・・なんです。(笑)何十年前のことかしらああああああ・・・
こんなに  広かった・・・んだな~~って・・・
また   いつか  遊んでくださいね!!!!!!!

| ひめエマ | 2010/02/26 21:46 | URL |

e-434ひめえまちゃんママへ

ご心配ありがとうございます。
良くなったり痛くなったり、忙しいです(*_*)

薬師池公園へ行った事があるのですねー!
私もこんなに広い公園だと思いませんでしたぁ^^;
いつも急なお誘いでごめんなさいね<(_ _)>
またご一緒してくださいねっ♪

| みるきぃ | 2010/02/28 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

