PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー♪

昨日も今日も風が強かったプリココ地方。
風が冷たくて寒いし、折角干したお洗濯物も飛んじゃって洗いなおす始末…(lll-ω-)ズーン
も~~余計な仕事が増えたよぉ

昨日はプリココのシャンプーDayでした。
ついこの間シャンプーした気がするけれど、もう2週間経っちゃったのねぇ~早っ!



10-2-7a.jpg
風が強いけどお散歩行くの?(;¬_¬)チラ  …だよね(^_^;)


10-2-7b.jpg
写真はないけれど、もちろんプリンも一緒です(^_^)





帰宅後、爪きり&耳掃除をしてシャンプー開始

昨年から使ってみたいシャンプー&リンスがあって、何度もポチりそうになるけれど必死に堪えているの(笑)
だって買っちゃったら今使っている物(2種類)絶対使わなくなっちゃうから~^^;
今日は プロフェムで二度洗いして(手抜きの時は一回なの)リンスも念入りにしてフワフワ~♪サラサラ~♪

10-2-7d.jpg

10-2-7e.jpg

10-2-7f.jpg

10-2-7c.jpg
最近 シャンプーやトリミング後にいつもこんな感じ。コレって何なんだろう?!
体臭が消えちゃうからお互いを確認しているのかな でも鼻が利くからそんな事ないかぁ。

プリンに追いかけまわされて、コタツの陰に隠れているつもりのココア(^_^;) 丸見えなんですけど…(笑)
この行動、パピーの頃からちっとも変わってないの。そんなお間抜けなところが可愛いんだけどね(^.^)


10-2-7g.jpg
さっぱりキレイになったね~ 未だプリンと並ばせると顔が強張るココア^^;

| プリココ日記 | 00:00 | comments:18 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ココアちゃま
なんて可愛いぃぃ~

あちこちで、トリミング直後の姿って
なんだか、少しそぐわない感があるのです

でも、ココアちゃまは、全然・・・・
COCOは、何故か眉毛が出来てる時、あるんです

トリミング後のくんくん・・・・
やっぱり・・・
我が家でも、帰ってくると
妙にくんくんが、いつもよりひつこく
匂いを付け戻しているようなんです(笑)

>未だプリンと並ばせると顔が強張るココア

そんなものなんですね
まだ、40日程度一緒に暮らしただけのCOCOちく・・・
突然、うううぅぅと、言い合ったりします

| COCOママ | 2010/02/08 01:36 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています♪
おふたりとも、ふわふわ~でかっわいぃ。。
プリンちゃんはしろだから、光輝いてる!

我が家のげんたも週末はシャンプーでした。
シャンプー後のふわりんこ感はたまならいですよね~

やっぱりココアちゃんとげんた、なんだか似ている気がします。
ココアちゃんのほうが気持ちがやさしそう。

| ゆっ(げんたママ) | 2010/02/08 23:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/02/08 23:23 | |

プリンくんココアくん同時にシャンプーって大変ですよね!!
でも、大人しいのかなあ??
こんなにお家でもフワフワになるんですね♪
最近風が強いから。。。お出掛けから帰るとムックがほこっているので。。。
シャンプーしてますが。。。ボサボサです!!

ジョンソンタウンに行ったんですね~
sayoも暖かくなったら行ってみようと思ってるんですよ
楽しそうな街ですもんね♪

| sayo | 2010/02/09 00:43 | URL |

プリココくんたち、
くんくんしあって、かわいいーー♪
それにしても、おうちでもシャツ着てるんだ!
ちゃぷころは、家では裸族です。

| mari | 2010/02/09 08:45 | URL |

シャンプーするとわんこ達はなぜか追っかけっこする。
何が興奮させるのか、、、

プリンくん、ほんと白さが眩しい。
ココアくん、マシュを見ている気持ちになるわ~

| sei | 2010/02/09 08:59 | URL |

先日はありがとう~♪
楽しかった~~!
みるきぃさんと話してると時間を忘れちゃうよ(笑
暖かくなったらはやく会いたいなぁ♪
その時は時間を忘れて喋ろうね^m^

プリココちゃんシャンプーしてふわふわだね
カワユイ♪♪
お相撲するんだね(笑
うちもトリミングから帰ってくるといつも執拗に
お互いの事嗅ぎっこしてる~
あれって何なんだろうね^^;

PSミルキーロール美味しかったよ~♪

| まあ | 2010/02/09 09:54 | URL |

ふたり一緒にシャンプーは大変だよね。
でも、爪切りもやっちゃうなんてみるきぃさん凄い!!!
それにふたりともブラッシングがグー(^-^)g""
さすがだワン♪

こたつに隠れているココアちゃん可愛い(^з^)-☆
ハグハグしているふたりもめちゃ可愛いなぁ。
うちの子達はこんなポーズ絶対にあり得ないし・・・(O.;)

最後の写真そんなにココアちゃん顔がこわばってる?
そんな風に見えないよん。

PS・・・先ほどちゅらにプレゼントが届きました。
     いつもありがとう。

| ぷーちゅらママ | 2010/02/09 13:09 | URL |

e-434COCOママさんへ

トリミング直後より、数日経った頃の方が
よい感じですよね~
ココアもすぐに眉毛っぽくなるので
目の上は短めにカットしてもらっていまーす(^^)

COCOちゃんもなんですねー!
やっぱり体臭が消えちゃうからなのかしら?!

最近はココアも負けずに向かっていきますが
やっぱりプリン兄ちゃんは怖いみたいです^^;
COCOちゃんとちくちゃん
40日程なのに、とっても良い感じに見えますよ(^_^)
これからの2ワンが益々楽しみですね♪

| みるきぃ | 2010/02/09 23:51 | URL | ≫ EDIT

e-434ゆっさんへ

ゆっさん こんばんは☆
こちらこそご無沙汰でした。

白プーは汚れやすいけど、シャンプー後は真っ白になって
気持ちがいいです(^_^)

げんちゃんもシャンプーDayだったのですね!
ホント、あのフワフワ感がたまらないよね(^^)
スリスリし過ぎて、プリココに迷惑がられています(笑)

げんちゃんと似ていますか?!
(*'ー'*)ふふっ 嬉しいなぁ~♪
最近のココア、プリン限定ですが時々意地悪するんですよ^^;

| みるきぃ | 2010/02/09 23:52 | URL | ≫ EDIT

e-434鍵コメさんへ

ありがとうございました(^_^)

暖かくなったら、またご一緒してくださいねっ♪

| みるきぃ | 2010/02/09 23:53 | URL | ≫ EDIT

e-434sayoさんへ

2ワン シャンプーは結構疲れますe-330
別の日にすればいいのだけど
片方が綺麗になると、汚れている方が気になっちゃって^^;
だからトリミングも同じ日にしています。
2ワンとも、ドライイングが嫌いなので
この作業が一番大変です(*_*)
この時期は汚れが付き易いし
すぐに埃臭くなっちゃいますよね。。。

ジョンソンタウン、お洒落な一画でした♪
ワンOKのカフェが数件あるのも嬉しいデス(^^)

| みるきぃ | 2010/02/09 23:54 | URL | ≫ EDIT

e-434mariさんへ

ちゃぷころちゃん達はクンクンしない?!
特にプリンがしつこくて~^^;
そして、最後は何故かお相撲とってます(笑)

プリココは、一年中お家でもお洋服着ていまーす。
脱がすとすぐに「着せて~」と頭を通そうとするから
ついつい着たままです。

| みるきぃ | 2010/02/09 23:55 | URL | ≫ EDIT

e-434seiさんへ

ホント!何故なんでしょ?!
濡れたまま駆け回るし、乾かした後は
クンクンしつこいくらい嗅ぎまわるし。。。

シャンプー後の白プーは真っ白なので
気持ちいいです☆
やっぱり親戚さんですね~
私も初めてマシュくんを見た時に
似てるなぁ~と思いました(^^)

| みるきぃ | 2010/02/09 23:57 | URL | ≫ EDIT

e-434まあさんへ

こちらこそありがと♪
話し始めると時間が足りない~(笑)
まだまだ話したい事いっぱいあるよん(^_^)
春が待ち遠しいねっ☆

(*'ー'*)ふふっ ミンライちゃんもやるんだねー。
お互いを確認しているのかな?!
プリンがしつこいから最後はお相撲になるの。

ミルキーロール絶対に食べるどぉ~(^^)/

| みるきぃ | 2010/02/09 23:58 | URL | ≫ EDIT

e-434プーママへ

うんうん、2ワン シャンプーは疲れるわ~
プーママは爪きりしないの?!
プリンは伸びるのが早いから、次のトリミングまで
持たないのよん。

丸見えで隠れているココア、お間抜け過ぎて
可愛いでしょ(笑)
普段はあまり絡まないのに、テンションあがると(なのかな?)
こんな感じなのよ^^;

プリンの横に並べると目が違うのよe-330
たまに体も斜めってるし(笑)

いえいえ、メールありがとね(^_-)-☆

| みるきぃ | 2010/02/09 23:59 | URL | ≫ EDIT

2わんのシャンプーってやっぱり大変!?

でもでも、サッパリしたあとって
何度もスリスリしたくなっちゃうんだよねぇ(^ー^* )フフ♪

プリココちゃん、いつもお相撲さんstyleするのね??
これ、1わん飼いにはたまらない光景なのょ~!!

違うカラーを迎えるなら絶対ホワイトの子って
決めてるらしいウチのpippi父ちゃん。。。( ´艸`)ムププ

講習会ね、詳細はまだなんだけど
みるきぃさんが参加できるようなら
都内で依頼しようと思ってます♪

日にちはたぶん日曜日か祝日になっちゃうかもだけど
もう少し先だと思うので
決まったらご連絡しますね(*´▽`*)ノ゛

| meg | 2010/02/10 19:28 | URL |

e-434megさんへ

お返事が遅くなりました<(_ _)>

2ワンシャンプーはやっぱり大変デスe-330
でもmegさんの言うように、何度もスリスリ~したり
クンクンしたり…プリココに嫌がられています(笑)

わ~~、えまちんの弟OR妹はホワイトちゃんなのね♪
我が家はシルバーが欲しいなぁ(^^)

講習会の件は、後ほどメールしますね(^^)/

| みるきぃ | 2010/02/12 20:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

