PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彩の森公園&ジョンソンタウン

2月4日…今日は立春ですね。でも、今週はさむーい日が続いています
もうこの寒さにうんざり気味です^^; 早く暖かくなって欲しいーー




1月30日(土)

お友達のブログでよく見掛ける 彩の森公園&ジョンソンタウンへプリココ家も行ってみました
我が家から1時間少々の距離なのに、お馬鹿ナビ あーんど CY(地図読めない)オヤジのせいで(笑)
遠回りしたうえに渋滞にハマってやっと到着ぅ


10-1-30a.jpg
大きな池がある 広々とした公園です。緑も多いので新緑の頃にきたら気持ち良いかも…♪


10-1-30c.jpg

10-1-30d.jpg
早速プリココと公園内をぐるっとお散歩、お散歩~ 風がないのでお日様が出ていると暖かーーい(^^)


10-1-30b.jpg
大きな池には鴨がたくさんいました。
普段興味のないプリンまでグイグイ引っ張り、いつも興味津々のココアはマジで飛び込みそうな勢い^^;


10-1-30e.jpg

10-1-30f.jpg
抱っこのおねだり…ではなく、おやつを催促しているプリンさん。


10-1-30g.jpg
紅梅 白梅も咲いて、ほんのり甘いかほりが漂っていました(^.^)春はもうすぐですね~☆
公園をのんびり一周してから、近くにあるジョンソンタウンまで歩いて移動!







10-1-30hh.jpg
ここは、ジョンソン基地の軍人さんが住んでいた 米軍ハウスを残した区画で、現在は賃貸住宅地になっているそうです。
カフェ.雑貨やさん.犬の幼稚園.トリミングサロン 他、色々なShopが並んでいています。



10-1-30j.jpg
遅めのランチはcafe & sweets Kitchen262で… こちらのカフェは店内(2F部分のみ)ワンコOKです。


10-1-30i.jpg
ランチメニューは 週替わりガレットとパスタ、サイドメニューも数種類あったような…^^;
私たちは、スタンダードなコンプレット.きのこガレットを食べました。
プリココには、野菜とササミの…名前忘れた(^^;)をオーダーしたら、これがイマイチで。野菜かたすぎ~っ


10-1-30k.jpg



10-1-30l.jpg
この写真 本当はボツだったけど、花壇の淵に腰掛けてるプリンが可愛くて(ハイ、親ばかです^^; )載せちゃいました。


10-1-30m.jpg
タウン内の米粉パンの店 koigAkuboのパン

ワンコがクリーム.ニャンコがチョコレート、モチモチした食感のパンです(^^)
手前の長細いのがワンコ用のパン…プリココも喜んで食べてました♪

彩の森公園&ジョンソンタウンのお散歩コース、楽しかったでーす。
公園から近いし、ワンOKのカフェもいくつかあるし、また暖かくなったら来たいな

| 公園 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おはよ~♪
ジョンソンタウン!ここ~私も行ってみたい♪
ブログで結構見かけるけど
すごく素敵な撮影ポイントがたくさんあるんだよね☆
プリココちゃんモデルさんばっちりだね♪
公園とセットでしかもカフェもあるなんて
いいな♪いいな♪
暖かくなったら連れてて~^^!

| まあ | 2010/02/05 09:51 | URL |

とうとう行ってきたのね~
なかなかいい公園だよね。
新緑の時期気持ちよさそう(^o^)

こんな素敵なカフェあるの知らなかった~
今度行ってみよう。

| モコまま | 2010/02/05 18:27 | URL | ≫ EDIT

あにゃにゃ。。またそんな近くにーー
よんでくれればぁ~
こないだも超近くにきてて、旦那さんと喧嘩してたんだっけね(笑)
けっこうこっちにくることあるんだねぇ

あたしもついこないだ彩の森でちょっと遊んで
やっぱジョンソンいってガレットのお店室内入れるようになったっていうからいったら木曜お休みでしたー
がく。でも他のお店のテラスで食べてきたよ~

| かずぴ | 2010/02/06 04:27 | URL |

はじめまして♪
訪問&コメントめっちゃ嬉しかったです*^^*

すごくキレイなお写真に
思わずうっとりp(*^-^*)q
みるきぃさんってお名前も
めっちゃチャーミング♪

可愛いココアちゃん&プリンちゃんに
会いに来させて下さいね(^^♪

| ミルキーのおかーちゃん♪ | 2010/02/06 20:41 | URL |

e-78まあさんへ

まあさん 昨日はどもどもe-320(笑)楽しかったでーす♪
ジョンソンタウン、素敵な撮影ポイントが多いよね!
建物自体も可愛いし、店先に何気なく置いてある雑貨も
すごく可愛かったよん(^^)
そうそう、公園&カフェ両方あるのが嬉しいよね♪
暖かくなったら会おうねぇ~(^_-)-☆

2ワンともよいお顔してる写真って
なかなか撮れないね…(*_*)
どっちかが変顔するんだよ~特にプリンさん^^;

| みるきぃ | 2010/02/07 13:44 | URL | ≫ EDIT

e-78モコままさんへ

やっと行ってきたよーん(^^)/
ベンチが所々にあるから
暖かい日はのんびり出来そうだよ♪

ワンOKのカフェも数件あったから
公園とセットで便利だよねe-461
新緑の頃に一緒に行きたいネ!

| みるきぃ | 2010/02/07 13:45 | URL | ≫ EDIT

e-78かずぴさんへ

あにゃにゃ…そうだったのよん^^;
この間はカフェ行きそこなったっけぇ(笑)
今年はそっち方面に出没する事が多いかも。
いつも急に思い立って出掛けるんだけど
今度は連絡するじょ(^^)/

そうそう、かずぴさんも数日前に行っていたんだね~
オーガニックのカフェも美味しそうだったな♪
Kitchen262、店内OKになってよかったよね(^^)
超寒い日や真夏は助かるもんね~e-319

| みるきぃ | 2010/02/07 13:47 | URL | ≫ EDIT

e-78ミルキーのおかーちゃん♪ さんへ

ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそ嬉しいです(*^_^*)
慌てて^^;送信してしまったので
ちゃんとしたコメが出来なくて失礼しました。

ピンぼけ写真ばかりですが、ありがとうございます(^^)
ミルキーのおかーちゃん♪さんのお写真
どれも優しい感じに撮れているので
素敵だな~と思いながら拝見しました☆

はい、私もまたお邪魔させていださきまーす♪

| みるきぃ | 2010/02/07 13:48 | URL | ≫ EDIT

こちらに書き込みは久しぶり。
なかなかこれなくて申し訳ないです。

とっても素敵な場所がいっぱい。
ジョンソンタウンってどこ(都内?)にあるの?
私が行けそうな場所かしら???

わんことにゃんこのパンいいな~
ワンコ用のパンがあるなんてうれしいよね。

| 姫 | 2010/02/07 18:16 | URL | ≫ EDIT

e-78himeさんへ

himeさん コメありがと♪

ジョンソンタウンは入間にあるの。
himeさんの所からはちょっと遠いかも。。。
素敵なスポットが沢山あるから
こっち方面へ来る機会があったら
行ってみてね(^.^)

わんにゃんパン可愛いよねe-266
ワンコ用のパンは、かなり美味しかったみたいe-461
すごい食い付きだったよん(^^)

| みるきぃ | 2010/02/09 23:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

