PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

今日は初雪が舞ったプリココ地方朝から気温が上がらず本当に寒かった~~(*_*)
お散歩大好きココアも 今日は催促すること無く、一日コタツでぬくぬく寝ていました。


1月10日(日)

プリココのトリミングDayでした。


10-1-10b.jpg
ほっぺ横の毛がだいぶ伸びたので、本来ならお耳と繋げてまん丸アフロにするのだけど
コンパクトなプチアフロが希望だったので、今回は繋げてもらいませんでした。


10-1-10a.jpg
ココアは 前回よりマズル周りをふっくらしてもらい、お耳の毛をギリギリまで短くしてもらいました。
本当はもっと短いお耳にしたいのだけど、耳自体が大きいのでこれが限界です
ココアは顔の輪郭が出すぎると貧相になっちゃうけど、 今回のカットは程よくふっくらして かなり気に入っています


プリン.ココアはパピーの頃からこちらのサロンでお世話になり、ここ数年はいつもEさんにお願いしています。
私の好みをよく分かってくれていて、毎回細かい部分のオーダーも丁寧にカットしてくださいます。
安心してお任せできるサロンがあるのって本当に有難い事です
ただ欲を言えば、マイクロバブルウォッシュが無いのが残念。。。
この時期 プリンを1~2回お散歩に連れて行っただけで、手足が真っ黒(グレー)になっちゃうの
マイクロバブルをしていると汚れが付きにくい…という話を聞いたので、試してみたいなぁ。


| トリミング | 23:00 | comments:16 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんはぁ♪
プリンちゃんもココアちゃんも、いつもとっても可愛らしくカットされてますよねぇ

プリンちゃん、頭も丸くなって、黒い真ん丸お目めとお鼻がくっきり見えて、
コントラストがキレイで、色白和風美人さんな感じに思いました
でも、アフロだから和風じゃないんですよね(^^;
ココアちゃんは、逆にお目めとお鼻がコートの色と似てて、こちらは洋風な美人さんです
男の子に美人さんはおかしいかなぁ~
でも、ふたりともとてもキレイです

この時季、乾燥して埃っぽいですよね
マイクロバブルで汚れが付きにくくなるのなら、
試してみたいですよねぇ
けっこうマイクロバブルだけをしてくださるお店もあるみたいですね

| あーちゃん | 2010/01/13 00:29 | URL | ≫ EDIT

プリココ可愛い~~
二人ともパピーちゃんみたい(^o^)
色々変化のあるカットが出来るのがうらやましいです。

モコの毛質だとマイクロバブルは静電気が起きるようになるって言われたよ。
だからマイクロのあとにトリートメントしてもらってます。
今度一緒に行ってみる?

| モコまま | 2010/01/13 07:48 | URL | ≫ EDIT

プリンちゃん、涙やけがすっかり改善され
真っ白フワフワ綿あめみたいです~~♪
ココアちゃんもおちょぼ口が可愛いね。

信頼できるトリマーさん、
その存在は有難いですよね。

| micchi | 2010/01/13 08:16 | URL |

きゃ~~~
プリンくん ラブリ~~~~v-10
白い子、憧れちゃうv-238

ココアくんのお耳、かわいい~~~v-254

やっぱ、マシュもアフロは無理そうだなぁ…
お耳がココアくんと一緒だからね。
親戚さんだからどこかが似ているよね!!

| sei | 2010/01/13 19:06 | URL |

こんにちは~♪
いや~~~んプリンちゃん見れば見るほど可愛いわぁ☆▽☆
なんかすっかりイメチェンしてから時間が経ってるのに
まだ見るたびに新鮮~☆
もちろんココアちゃんも今まで通り可愛いよぉ^^*
あ~早くプリココちゃんに会いたくなっちゃう♪♪
暖かくなったら遊ぼうね^^♪
うちはいますごいボサ男・・・^^;

| まあ | 2010/01/14 16:44 | URL |

e-78あーちゃんへ

あーちゃん、プリココのカットを
褒めてくださってありがとう(^^)
親ばか みるきぃはすごく嬉しいです(爆)

そうなのですよ~
ピピちゃんのあんよも白いから
すぐにグレーになっちゃいませんか?!
キレイにしても、手足はすぐに、顔は1週間位で
グレーになっちゃいます(ToT)
マイクロバブルだけをしてくれるサロンもあるのですが
横着者なのでなかなか連れていけなくて^^;
トリミングの時に出来れば一番いいんだけど。。。

| みるきぃ | 2010/01/14 17:46 | URL | ≫ EDIT

e-78モコままさんへ

ありがとう♪
今年 プリンもシニアの仲間入りなので
カットで若返りしてみましたぁ(^^)
色んなカットが出来るって楽しい事だよねe-343

あらら。。。毛質によっては、逆に静電気が
起きやすくなるんだねー。
随分前から行ってみたい~って言いながら
連れて行くのがつい面倒で…^^;
今年こそはマイクロバブル体験してみたいなぁ☆

| みるきぃ | 2010/01/14 17:47 | URL | ≫ EDIT

e-78micchiさんへ

micchiさん こんにちは。

プリココもアーテミスをフードのローテに加えました(^^)
プリンも以前よりだいぶ綺麗になってきたけれど
まだ目の下が赤茶っぽく焼けています(*_*)
サラちゃんのように、綺麗になればいいな♪

そうですね(^^)安心してお任せできるトリマーさんが
居るって有難いですね☆

| みるきぃ | 2010/01/14 17:48 | URL | ≫ EDIT

e-78seiさんへ

トリミング後の白プーは本当に綺麗だけど
すぐにグレーに変身しちゃうのが悲しいデス^^;

マシュくんもお耳が大きめなんですよね。
ココアもお耳と毛の巻きが強いので
アフロは無理そう。。。
何かよいスタイルないかなぁ。

| みるきぃ | 2010/01/14 17:49 | URL | ≫ EDIT

e-78まあさんへ

まあさん こんにちは(^^)/

ありがとう(^_-)-☆
ブラック&ブラウンのような かっこ可愛いアフロではないけれど
ホワイトのプチアフロも思ったより良い感じでした(^_^)

ねぇねぇ!ミンちゃん良い表情になったねe-319
ブログ読んでいて羨ましくなっちゃったよ(*^_^*)
ライちゃんも以前にも増して、生き生きしているし。。。
私もそんなミンライちゃんに会いたいよ~
暖かくなったら又会いたいねっ(^_^)v

| みるきぃ | 2010/01/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

プリココちゃん、益々可愛くなったね~e-266
プリンちゃんなんて~コロンとしたベビ~フェイスで
メロメロになりそ~~e-265
ココアちゃんも、お耳とマズルがまあるくて可愛いv-344
また実物に会える日を楽しみにしてるね~v-410

| レンママ | 2010/01/15 14:52 | URL | ≫ EDIT

プリンちゃん、白くてふわふわ~♪
触ってみたいです!
ココアちゃんも優しい雰囲気でかわいい!

ラムファンがお世話になっているサロンも
マイクロバブルがないので、
やっぱり、やってみたいな~っていつも思います。
自宅につけるマイクロバブルもあるみたいだけど、
やったことないのに高いお金出して買う勇気もないし。
一度他のサロンでマイクロバブルだけお願いしてみようかな~。

プリンちゃんは真っ白だから、汚れが目立っちゃうもんね。
他のカラーの子は目立たないだけで
やっぱり埃で汚れてるんだろうね。
そう考えると、ホワイトの子の方がいつもきれいに保てるのかもしれないね~。お手入れは大変なんだろうなぁ。

| *ara* | 2010/01/16 15:19 | URL |

e-78レンママちゃんへ

お返事が遅くなりました<(_ _)>

レンママ、サンキュー♪
プリンのスタイル、レンちゃんにも
似合いそう(^^)
イメチェンの際は、チャレンジしてみて(^_-)-☆
ココアももう少し何とかしたいんだけど
巻きが強くて出来るスタイルが限られちゃうんだよね^^;

| みるきぃ | 2010/01/18 17:16 | URL | ≫ EDIT

e-78*ara*さんへ

お返事が遅くなりました<(_ _)>

ありがとうございます♪
今度触ってあげてくださーい(笑)
マイクロバブル…一度はやってみたいよねっ(^^)
それだけをやってくれるサロンはあるんだけど
やっぱりトリミングの時に一緒が楽ですものね。
そうそう、自宅に付けるのもあるみたいですね~

プリンはすぐに汚れちゃうから大変です(*_*)
でも、動きが激しいココアはもっと汚れているのでしょうね。
*ara*さんの言うように、汚れが目に付く分
すぐに拭いたり洗ったりできるのでしょうね(^^)
ココアはいつも手抜きです^^;(笑)

| みるきぃ | 2010/01/18 17:28 | URL | ≫ EDIT

今回もとってもかわいいですね♪
マイクロバブルをやると。。。さらに毛がフッサフッサになるんですよ♪
サロンにないのは残念ですね!!
でも、パピーの頃から同じサロン。。。いいですよ!!
sayo浮気したら。。。以前と対応が違う気が。。。
まあ良いんですけどね。。。

| sayo | 2010/01/21 00:37 | URL |

e-78sayoさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ありがとう~♪
ムックくんもマイクロバブルをやっているんですね(^^)
そうなの…サロンにあればトリミングの時に
一緒にできて便利なんですけどね。

プードルは色んなスタイルを楽しめるし
同じスタイルでもサロンによって違う仕上がりになるし
浮気したい気持ち分かります(笑)

| みるきぃ | 2010/01/24 22:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

