2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩の旅 4

9/17 3日目


5時起きで海岸へ。
年々 早起きが苦じゃなくなるって...歳を取ったって事?

14-9-17b.jpg
この日の日の出は5時58分 


14-9-17c.jpg
空がオレンジ色に染まりはじめました。 愛おしいプリンとココアの後姿  


14-9-17d.jpg

14-9-17g.jpg
きれい~~ ほんとにほんとに「きれい~」の一言です(*'ー'*)


14-9-17f.jpg

14-9-17e.jpg
朝からテンションが高いココア(笑)楽しそうに砂浜を行ったり来たり
砂浜についた足跡までもが愛おしい 親バカなのであります(;^_^A アセアセ


14-9-17h.jpg
朝日に照らされながら お散歩~贅沢な時間だね

もう少し近かったらなぁ~又この海を眺められるのに 後ろ髪を引かれる思いで海岸をあとにしました



14-9-17a.jpg
朝食は 洋食をお願いしました。
メインは、卵とベーコンのグラタン風?アツアツで美味しかったです。
そして テーブルの上には、昨晩撮っていただいたお写真が...
滅多に家族写真を撮る機会が無いから 嬉しいなぁ~(*'ー'*)♪


そうこうしている間にチェックアウトの時間に。
清潔なお部屋.スタッフの方々も親切で、本当に居心地の良いお宿でした。
12月には 山中湖 湖半沿いに「ホテル凛香 富士山中湖リゾート」がオープンするそうなので
機会があったら行ってみたいな~って、日帰り圏内だからどうでしょ(笑)



14-9-17i.jpg
パールロードを通って鳥羽展望台へ。


14-9-17j.jpg

14-9-17k.jpg
ここから富士山が見えるそうですが、今日は見えません
少し お散歩をして、朝から濃厚なソフトクリームを食する私達(^^;;


14-9-17l.jpg
伊勢志摩の旅、楽しかったね さぁ~ナッくんが待ってるから、お家に帰ろうね。


この夏は天候が不安定だったけれど、旅行中はお天気に恵まれ 焦げるほどに暑かったです(;^_^A アセアセ
3日間、キレイな海を眺めたし、プリココの笑顔も見れたし、今回も楽しい旅行になりました~~

PS帰りは3回ほど休憩を取り、自宅まで6時間で到着。 総走行距離1200Kの久々の遠出でした。
    浜名湖SAの眺めは綺麗だったぁそして 刈谷SAのゴージャストイレを見忘れて残念だった


(おわり)





| 伊勢志摩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

伊勢志摩の旅 3

2日目の続き~


灯台をあとにして やってきた先は...

14-9-16i.jpg
伊勢志摩国立公園 御座白浜海水浴場です。


14-9-16j.jpg
ここは、環境省制定の「日本の海水浴場88選」に選ばれている
太平洋側でも有数の遠浅.波が穏やかで、水のきれいな海水浴場だそうです。

砂浜も海水も風景も、本当にきれい~ 感動デス。
海水浴シーズンも終わり だ~れも居ないので、プリココ貸切りみたい(o^―^o)
嬉しそうに走り回るココア、お耳がうさぎさんに。


14-9-16k.jpg
砂浜が嫌いなプリンさんもニコニコ小走りです。
が、この後 足に付いた砂が気になり 舐めはじめたよ やっぱりね(-_-)


14-9-16l.jpg
テンション上がり過ぎたココアさん足が波にさらわれちゃった~
濡れた足で走り回るから砂まみれに(^^;;
海岸と反対側の原っぱで足の毛が乾くのを待って、ブラッシングしてから車に乗せましたよー。



14-9-16m.jpg
そして 今日のお宿に到着、HOTEL旬香です。


14-9-16w.jpg
希望のお部屋が空いてなくて こちらのお部屋にしましたが
清潔感があり、チッコ臭もなく、角部屋だったので 居心地がすごく良かったです。


14-9-16n.jpg
食事前に お宿の前の海岸へ行ってみました。
ここで またまた感動 こんなに広い(長い)海岸を初めて見ました。
私が知っている数少ない綺麗な海岸の中では、弓なりの白い砂浜が続く 弓ヶ浜海岸が1.2km。
ここの国府白浜海岸は、なんと約3kmも続いているのです。


14-9-16u.jpg
もしプリココ連れの旅行でなかったら、HOTEL旬香に宿泊する機会など無かったし
もちろん この広くて長い海岸も見ることが無かったでしょう。
海が大好きなワタシは、ここでもう一日のんびりしたくなって 母に電話ー!
でも 明日は朝から晩まで予定あり だそうで、ナッくんの面倒を見れないんだって
うー、残念 最初の予定通り 明日帰らないとだね。


14-9-16p.jpg
ホテルに戻り お夕食の前に大浴場へ。
洗い場に特殊な畳を敷き詰めた ちょっと珍しい お座敷風呂でした^^

お食事のお供は、梅酒のソーダー割りにしました。
どのお料理も やさしいお味付けで、美味しくいただきました。


14-9-16o.jpg
食後ゆっくり休んでから、予約しておいた家族風呂(羽釜の湯)へ。
私達のあとは予約が無かったので、1人づつ交代で ゆっくり入浴させていただきました♪
もう一つの家族風呂(陶器の湯)は、ワンと一緒の入浴OKなので 人気があるようです。

明日もお天気がよさそうなので、海岸へ日の出を見に行く約束をして
11時半には眠ってしまったようです。

(4につづく...)




| 伊勢志摩 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

