2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 3

9月10日(火)

今日もお天気が良くなりそうです

13-9-10b.jpg
高原の朝は空気がひんやりして気持ちいいー! 朝晩は長袖が必要ですね。
起きてすぐにチッコ散歩に連れて行って、戻ってから またまた温泉にはいりました。


13-9-10c.jpg
朝食は 昨日と同じレストランです
サラダ.フルーツ.ヨーグルト.ジュースは自分のお好みで。野菜が新鮮でサラダが美味しかった
ソーセージ&ベーコン.スクランブルエッグのメインプレートは 写真撮り忘れです(^_^;)


13-9-10d.jpg
お部屋に戻って荷物を片づけていると、居間と寝室のたった3段の階段を
上がれない(下りれない)プリココが煩くて~。
外の階段は上り下りできるのに、室内はどうしてダメなのかしら(^^;; ちなみに 我が家の階段もダメです。


13-9-10e.jpg
こちらのコテージ、すっかり気に入ってしまいました。
広々としたお部屋に とても寝心地が良いベッド、温泉はちょっとアレですがf^_^; 今度は連泊したいなぁ 

さて フロントへ行ってチェックアウトです。 お世話になりました!


13-9-10f.jpg
先ずは ココアのお楽しみ「那珂川河畔公園」へ。
1日目は雨で身動きがとれなかったので、今日はいっぱいお散歩しようね~


13-9-10u.jpg

13-9-10g.jpg
こちらの公園は、清水池を中心とした日本庭園と様々な広場があり、併設されている水生植物園は
季節ごとに様々なお花が楽しめるそうです。


13-9-10i.jpg
イベント広場には、こんな可愛い動物ベンチが並んでいます。


13-9-10h.jpg
この可愛い建物は、なんと公衆トイレなのです~。


13-9-10t.jpg
小川が流れていたり、小さな滝や小高いお山があったり、ほんとうに綺麗な公園です。


13-9-10k.jpg
池のほとりには、たくさんのカモさんが...。



のんびりお散歩していたら、たんだん暑くなってきたので次へ移動しまーす。

13-9-10m.jpg
那須リゾートショッピングパーク661st


13-9-10l.jpg
可愛いお店が並んでいますが、店内で繋がっているので自由に移動できます。
食べ物やさん以外は、抱っこやキャリーでワンOKでしたよ^^


13-9-10mm.jpg
Coke Storeここはヤバすぎ~~(^^;;
コレクションしていた時期があったので、見るもの全部欲しくなっちゃって~危険でした(汗)


13-9-10o.jpg
お昼も過ぎたので「しらさぎ邸」へ移動してランチ テラス席はワンコOKです


13-9-10n.jpg
そんなにお腹が空いていなかったので、パパしゃんはパスタ 私はお蕎麦をオーダー。
薬味がたくさんのった冷たいお蕎麦はサッパリしていて 美味しかったー!パスタも美味しかったそうですよ^^

いっぱいお散歩したプリココも、おやつを食べてまったり▽・ェ・▽ノ


13-9-10p.jpg
テディベアミュージーアムに寄って買い物をして、1日目のリベンジでトトロと一緒にパチリ!


13-9-10q.jpg

13-9-10r.jpg
可愛いハロウィンベアちゃんと一緒なのに、プリンさん こっちを向いてくれず...(T▽T)


13-9-10s.jpg
いろいろな種類がある「アイス工房ももい」に寄り、プリココにも少しお裾分け。おいちかったー


まだまだ寄りたい所があったけど、首都高の夕方ラッシュを避けるため そろそろ帰らなくちゃ

2時半過ぎに那須を出て、途中何度か休憩したけれど渋滞に巻き込まれる事なく帰宅できました。
1日目は雨降りだったけど、その後お天気が回復してくれて本当に良かったぁ♪

2013年の夏休みも、プリココとの楽しい思い出でいっぱいになりました(*'-'*)


(おわり)

| 那須 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行 2

9月9日(月)

旅行中ですが、この日はココアの「うちの子記念日」でした


目覚めたら、雨がすっかり上がっていて 予報も変わったみたい~やったぁ(*^^*)/

13-9-a.jpg
朝食前にドッグランに行ってみました。
建物の近くに4箇所、さらに奥へ進むと3面のランがあり 約200坪あるそうな。。。
緑に囲まれたランは、お散歩していて本当に気持ち良かったぁ(*'-'*)


13-9-9b.jpg
朝食に PENNY LANEのパンが どーん!と出てきました うれちー♪
パン好きなプリンさんも嬉しさのあまり、お目目キラキラ~ワクワク~
こちらのパンは、お持ち帰りできるように袋が用意されていまーす。


13-9-9c.jpg
パンの他にボリューミーなプレートがっ\(◎o◎)/ た、たべきれましぇーん


13-9-9d.jpg
そしてチェックアウトの時間になり、看板犬が窓からお見送りしてくれました(^O^)



本日 最初に向かった所は、那須のラスク屋さん。
何処へ行ってもラスク屋さんを見掛けると、つい寄りたくなる ラスクばか です(^_^;)

ちなみに、昨日はコチラのラスク屋さんへ寄りましたの。
13-9-9oo.jpg


数年前に来たときは 小さくて可愛いラスク屋さんだったのに、こんな大きなshopになってビックリ!

13-9-9e.jpg
途中「フィンランドの森」に ちょこっと寄って、ムーミンのお店を覗いたら、可愛いグッズが沢山あったよ
周りにはチーズ工房.パン屋さん.サンタ工房などもあり、shopの裏にはフィンランドの森があるのだけど
先を急ぐので、ゆっくり見れなくて残念


13-9-9r.jpg
そして 姪のお土産を買うために「キャンドルハウス シュシュ」へ。
1Fは素敵なキャンドル、2Fのクリスマスタウンには可愛いXmasグッズが...


13-9-9f.jpg
で、那須ガーデンアウトレットへ到着!
いつもナッツを預かってくれる母へ、昨年は○ーチのバッグを買っていったら
「もっと軽いバッグが欲しい」と言うので、今年はサ○イで探そうと思って。
シンプルでA4が入る大きさ...コレがなかなか見つからず、選ぶのに結構な時間が掛っちゃって
もう自分たちの物を見る元気もなくなっちゃった(>_<)それに思ったより気温が上がって暑かったのよぉ。

写真はトイレに行ったパパしゃんを待っているプリココ。



お昼もとうに過ぎたのに、全くお腹が空かないパパしゃんとワタシ。
朝食で炭水化物いっぱい摂ったからなぁ(^_^;)
Tea Timeは やっぱりPENNY LANEがいいよね♪って事で、またまた戻ってきました(笑)

13-9-9g.jpg

13-9-9h.jpg
やっぱりここのテラス席は大好き~(*'-'*) のんびり休憩した後は、今日のお宿へ向かいまーす。


13-9-9k.jpg
「ホテルレジーナ那須」
全室がコテージタイプなので、こちらでチェックインをしてから移動します


13-9-9p.jpg
コテージの前に車をつけられるので、荷物を下ろすのに便利ー!
でも 雨の日は、レストランまで行くのが大変そう(;^_^A アセアセ


13-9-9ll.jpg
まだ新しいと言うのもあるけれど、お掃除が行き届いていて清潔感があります
そして お部屋がひろい~♪冷蔵庫やレンジなども完備していましたよー。


13-9-9j.jpg
一休みした後はドッグランへ。
ウッドチップが敷いてある小ぶりなランですが、小型犬が遊ぶにはちょうど良い大きさです。


13-9-9mm.jpg
お食事はレストランで「体にやさしい自然派フルコース料理」をいただきました
美容と健康.モダンをテーマにした お料理だそうです。優しいお味で美味しかったです^^


13-9-9n.jpg
レストランでの愛犬は、床もしくはカートでの同席で利用できるそうですが
マットを忘れてしまい(^_^;)貸していただきました。(あいていればカートも貸出OKだそうです)
プリンもココアもお利口さんで居てくれたので、助かっちゃいました(*^_^*)


お部屋に戻り、 温泉にのんびり浸かって ベッドで横になってるうちに眠ってしまったようです


(那須旅行 3につづく)

| 那須 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

