2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3ワンになって...

朝晩は だいぶ涼しくなってきました。
今年の夏は残暑が厳しかったけど、昨年に比べると湿度が低かったように感じます。
9月になり 段々日も短くなってきたけど、我が家の遅い夏休みは今週末から~
まだまだ夏気分で楽しんできます(*'ー'*)



ナッつんをお迎えして、あっという間に1年と2ヶ月が過ぎました。早いですねー。
2ワン目のココアの時は、なんの不安も心配も無くお迎えしたけれど
3ワン目のナッツは、先住犬との相性.お世話.金銭面等々 かなり考えました。
当たり前だけど(^^;)人間の手は2本しかないのに、3ワンになって
ちゃんとやっていけるのかな~?!が、一番悩んだ点かなぁ。

で、1年が経って...1ワン2ワンは、慣れれば そんなに大変な事は無かったけど
3ワンになるとやっぱり大変

1番は、シャンプー 2週おきの3ワン シャンプーは、かなり疲れる。
             交代でやるって手もあるけど、毎週誰かしらシャンプーしなくちゃだから
             それを考えると、まとめての方が休める週があるからいいかも。

2番は、歯磨き.ブラッシング
             意外に時間が掛るので、自分が疲れている時はたいへーん!

あとは朝のトイレラッシュとか(笑)綺麗にしても すぐ次のコが汚すから
朝食が終わって、3ワンのウンPが済むまでトイレ掃除が続く(* ̄▽ ̄*)あはは


12-9-1b.jpg
(先週末のトリミング後の写真です)

金銭的な面はトリミングが1番かな。
都会のサロンに比べると お安いと思うけど、1回で諭吉さんが2枚飛ぶのは痛いかも(^^;)
でも トイプーを飼った以上、できるだけ綺麗な状態にしていたいから仕方ない...。
反対にフードは、今までより大袋で買っても、期限内に消費できるから助かっちゃう^^

ワクチン.狂犬病注射.フィラリア.Fラインプラスなども、結構な金額になるけど
こちらも年一回なので、トリミングに比べたら まだいいかも。


12-9-1a.jpg

3ワンの相性は...

プリンは もう1ワン増えても、特にいつもと変わった様子もなくマイペース。
ココアの時は慣れるまで随分掛ったし、ココアに対しても厳しい態度を示していたのに
ナッつんに対しては、あまりに寛大で なんで?!って感じ。

ココアも精神的に不安定とかもなく、いつもと変わらないけど
自分がナッつんの「教育係り」と大きな勘違いをしている節があり、ナッつんにはかなり厳しい。
特に 自分が食べたお皿や場所に「何か残ってないかな~」と調べに行くのが許せないらしい(笑)
この2ワンが ガウガウ言い合いになっても、ナツつんが鳴いて逃げるか
プリンが一喝するかで収まるから、すごい喧嘩にはなった事がない。

ナッツは いつもマイペース(^^;)プリココに怒られても、また同じ事をしているし(笑)

同性同士の多頭飼いは、相性が悪いと血を見るまで喧嘩して、最悪だと同じ空間に置いておけないそうなので
付かず離れず...って感じの3ワンは、まずまずって感じかな。


12-9-1c.jpg

3ワンの性格は...

プリンは内弁慶、ココアは小心者、ナッツは音や人の動きに敏感だけど、3ワンの中で一番フレンドリー。
男の子3ワンだけど、喧嘩早いコは居ないし、家の壁やカーテンなどにマーキングするコも居ないから
助かっちゃってます。
前にも書いたけど、ナッつんは色々な意味で、おかあしゃんの期待を裏切ってくれたけど(←まだ言ってる
最近 3ワン目がナッつんで良かった...って、思います。
大らかで、マイペース、優しい性格(親バカですいまそんw)なのでプリココと上手くやっていけるのかも。
人もワンも大好きなナッつんの影響を受けて、無愛想だったココアにも最近 変化が出てきたり
食い意地が張ってる 2ワン(プリナッツ)の動きが余りにそっくりで笑っちゃったり
大変な事もあるけれど、やっぱり多頭飼いは楽しい

どの犬種の飼い主さんも「ウチの犬種が一番」だと思いますが、もちろん私もその中の1人で
トイプードルの飼い易さ.可愛さに どっぷりハマっております(^^;)
どのカラーのコを見ても「可愛い~~♪」と側に寄っていきたくなるけど
やっぱり パパしゃんもワタシも、最初にお迎えしたホワイトが大好き
もし 4ワン目をお迎えするなら、絶対にホワイトがいいな~~と書くと
いずれ4ワン目?と思いますよね?!

それは多分ないですから~

面倒を見れる自信がないし、何より家計が大変な事になっちゃいますから



| みるきぃ日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お誕生日ランチ

7月31日(金)

インディハウスでの お誕生日ランチに5人&8ワンが集合


12-8-31a.jpg
先ずは、ワン達のお祝いです みんな大好きな お肉のケーキ♪


12-8-31b.jpg
みわさん家の うらんちゃん。3才のお誕生日おめでとう~~


12-8-31c.jpg
かあちゃまの家の 風ちゃん。7才のお誕生日おめでとう~~


12-8-31d.jpg
そして、我が家のプリン。9才のお誕生日おめでとう~~

皆この一年も、元気に楽しく過ごせますように
お留守番のナッつんにも、ケーキのお裾分けを持って帰りました^^


12-8-31k.jpg
今日のランチは「きまぐれご飯」をチョイス

12-8-31l.jpg
しっかりデザートまで食べてしまいました(^^;)


12-8-31h.jpg
かあちゃまの家の ラッキー。風ちゃんと兄弟です。


12-8-31g.jpg
鶴母さん家の 鶴丸Jr。

12-8-31e.jpg
12-8-31f.jpg
モコままさん家の モコちゃん.れおくん。

12-8-31j.jpg
ココア 近すぎて、こんな写真しか撮れなかった


今日は早目の解散だったけど、久々に皆で集まれて楽しかった~~
インディハウスもこのメンバーも、もう7年のお付き合いになるので
とても居心地の良い時間を過ごしました(*^_^*) みなさん、ありがとう~。

| ワン友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

