2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

近況

またまたTOPに広告が出てしまいました^^;
そして 季節も春から初夏へ変わろうとしているのに
プリココ家は、春~初夏のお花を楽しむ事もなく、淡々と日々が過ぎていく今日この頃です。
足の方は完治が難しいけれど、日常生活に支障がない程度までに回復しました。
が、その後体調が優れず、相変わらず何処にもお出かけしていましぇん。
今年は出だしから不調続きで最悪です(T_T)
パパしゃん.プリン.ココアは元気いっぱいなので、早くお出かけできるようになるといいなぁ。

特に変化の無い日常ですが、唯一変わった事と言えばPCを新しくしました
1年半前に修理に出してから、ずっと調子が良かったのですが
CPUが小さかったので、何をするにも動きが重くてついに耐え切れず…^^;
今度のPCは すごく軽くて感動wだけど、今までのソフトが全部使えなくなっちゃったので
PCの中がカラッポです
そして 機械音痴なワタシが使い慣れるまでに、まだまだ時間が掛かりそうです( ̄_ ̄ i)





11-5-20b.jpg
少し前に、プーママのブログでクッキーの可愛い型押しを見掛け、尋ねたところ
先月 手作りクッキーと共に型抜き&型押しを送ってくださいました♪
プリココは大好きなチーズ味に大喜びでパクパク▼o・ェ・o▼
人間用の紅茶クッキーも、サックリした触感でとても美味しかったです(*'ー'*)ふふっ♪
プーママ、ご馳走さま&ありがとう




11-5-20aa.jpg
昨年から プリココのおやつ作りにハマってしまい、クッキー.カップケーキ.わんバーグ等々
毎回楽しみながら作っています。
早速 いただいた型押しでクッキーを焼いてみました。
今回は、乾燥野菜(にんじん.さつまいも).乾燥ささみ.ドライチーズをミルサーで粉末にして
全粒粉&米粉を半々にして混ぜたもの。
柔らかいとプリンが丸のみしちゃうので、いつも固めに焼いています。

クッキーを作り始めると、プリンは焼き上がるまでキッチンでずっと待っていてくれるのに
ココアはソファで寝て待ってます。 こんなところにも性格の違いが…^^;



11-5-20d.jpg
さて、今回のクッキーのお味はどうかな?!
プリンさん、決して嫌がってる訳じゃありましぇん
写真を撮るのに「待て!」をさせられて、ご機嫌ななめになってしまいましたf^_^;


11-5-20c.jpg
コ「おかあしゃん、早くちょーだい!」と言いたげな ココアさん。


中に入れるものはその時によって違うけれど、一番好評だったのが「レバークッキー」
最初「レバーソーセージ」を使ったら、水分が多かったのか?!得体の知れない物体ができて大失敗
その後、乾燥レバーを粉末にして使ってますが、レバークッキーは焦げ易いのと
部屋中にレバーの匂いが充満するので要注意デス。
カップケーキは、どうも均等に膨らまないので まだまだ研究中です^^;



11-5-20e.jpg
そして最後の写真。。。プリンもココアも枕が大好きなんだけど
きちゃないスリッパを枕にするのはやめてください~~




| みるきぃ日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

