2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草津&軽井沢旅行 3日目

9月14日(火)


今日は朝からよいお天気 (*'ー'*)♪
お宿の周りをのんびりお散歩してから朝食を頂きました。


10-9-14k.jpg
普段はパン食なので、朝からお腹がいっぱーい!旅行に来ると、ついつい食べ過ぎちゃうのよね(^^;)

最終日の目的はお買い物~♪
写真が少ない上にピンぼけばかりのヒドイ写真ですがUPしちゃいますぅヾ(;´▽`A 


10-9-14a.jpg
雲場池の近くに車を停めて、チャーチストリートまでお散歩


10-9-14c.jpg
10-9-14b.jpg
池の水は透き通っていて、眺めもとても綺麗軽井沢3大名所の1つだそうです。
プリココは眩しくてお目目しょぼしょぼ^^;


10-9-14d.jpg
別荘地のこけ小路
ステキな別荘を横目にひたすら歩けど、なかなか旧軽通りに出ないぃ~( ̄□ ̄;)
どーやら迷子になっちゃったみたいで、1時間さまよった挙句にやっと到着


10-9-14e.jpg
軽井沢って、公共のおトイレが少ないのねぇ。チャーチストリート内の有料おトイレに入って、ホッと一息(^^;)



10-9-14f.jpg
昭和10年 英国人ワード神父により設立された聖パウロカトリック教会。たくさんの観光客で賑わっていましたよ。

ここからはパパしゃんにプリココのお守りを頼み、あちこちShopを覗いてきました^^♪
帰りは ミカドソフトを食べ、Three Dog Bakeryに寄って駐車場へ。
道に迷わなければ、お散歩もお買い物も出来てとっても良いコースだけど、帰りの荷物が重かった!
カートを持ってくればよかったのよね…(^^;)


10-9-14g.jpg
ハルニレテラスへ移動して、ランチタイム

奥行きがあるテラスを想像していたんだけど、街道沿いに広がったモダンなテラスには
雑貨.カフェ.お食事処など14の店舗が並んでいました。
こちらも平日なのに、たくさんの人&ワンコで賑わっていましたよ~。


10-9-14i.jpg
緑に囲まれたデッキで写真を…と思っていたのに、全くやる気のないプリココ


10-9-14h.jpg
旧軽銀座で予定外の時間をとってしまったので、超遅いお昼になっちゃいました。
川上庵で美味しいお蕎麦&天ぷらをいただきました(*'ー'*)


10-9-14j.jpg
食後はテラスのShopを見たり、プリココの写真に再度挑戦したけど、どれもボケボケ~~(ToT)くぅー
どうやら私まで力尽きちゃったみたい( ´△`)
このあと軽井沢プリンスショッピングプラザで買い物する予定だったけど、旧軽散歩で歩きすぎ&かなり時間を取ったため
このまま帰宅する事にしましたぁ。
ハルニレテラス.ショッピングプラザは又いつかリベンジするぞぉ~~~

この3日間 本当によく歩きました。さすがのココアも疲れたようで、帰りの車中では爆睡しておりました
ワンコとの旅行は、入れない場所もあり 不便な事も多いけれど、私達だけでは絶対に行かないであろう場所に行ったり
昔訪れた場所でも新たな発見が多くて本当に楽しい又一緒に旅行しようね~プリン.ココア(^^)♪



| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草津&軽井沢旅行 2日目

9月13日(月)


目が覚めたら雨がシトシト...( ̄□ ̄;)ガ-ン 音雅自慢のドッグランにも、朝散歩にも行けないやん~~~
お部屋でトイレを済ませて、朝食までお布団でゴロゴロ。


10-9-13a.jpg
朝食は和食です。ご飯と温かいお味噌汁をいただきました。

お部屋に戻って、チェックアウトする頃には雨も上がってヤレヤレ
今日の最初の目的地、浅間大滝へGO-!


10-9-13b.jpg
「水の精霊」が住むという言う 浅間大滝
雨で道がぬかるんでいたので、プリココはほとんど抱っこで滝の側まで、滝壺近くには私だけ行ってきました。
落差15mの滝壺へ凄い勢いで落ちる滝は、それはそれはダイナミックで、水しぶきが飛んでくるし
見ていると吸い込まれそうで怖かった(;^_^A
ほぼ滝壺の真下で撮影している人が居たけど、怖くないのか?カメラは大丈夫なのか?(笑)


10-9-13c.jpg
この下にもう一つの滝 魚止めの滝があるのだけど、ぬかるんだ坂道だったので、見に行きませんでした。



10-9-13d.jpg
軽井沢スカイパーク
2年前に来た時は、オフシーズンでリフトに乗れなかったから今回はリベンジですw
リフトに乗っている写真は、高所恐怖症なのでもちろん撮れませんでした(;^_^A


10-9-13e.jpg
山頂に到着~! 10万本のコスモスが植わっているフラワーマウンテンなのですが
満開の時期はとうに過ぎているようで残念でした


10-9-13f.jpg
他に人が居なかったので、少しだけ自由にさせてあげました。
笑顔で走ってくるプリン 可愛い~(はい、親バカ丸出しデス(^^;) )


10-9-13g.jpg
10-9-13h.jpg
ココアも楽しそうお耳がうさぎさんになってます(*'ー'*)プリココのこんなお顔が見れて幸せ♪


10-9-13i.jpg
暫くフラワーマウンテンで遊んだ後は、下のドッグランに移動。


10-9-13k.jpg
10-9-13j.jpg
ランでは全く走らず クンクン探索ばかり(*_*)プリンもココアも2歳を過ぎた頃から、あまり走らなくなっちゃいました
ホント、ランに連れて行き甲斐のない子達(^ー^;)折角来たので、心ゆくまでクンクン探索を楽しんでもらいましたw


10-9-13l.jpg
鬼押しハイウエイの浅間 六里ヶ原休憩所で、ソフトクリームを食べて一息。
旅行に来ると、1日1~2個はソフトクリームを食べる私たち(笑)
休憩所裏にはドッグランがあり、目の前には浅間山がくっきり見えて、とても気持ちの良い場所でした^^


10-9-13m.jpg
本日 最後の目的地、鬼押し出し園に着きました。平日なのに、観光客で賑わっています。


10-9-13n.jpg
浅間山の噴火(1783年)の際、最後に流れ出した鬼押溶岩流。
溶岩の山を見ていると、何故だか「孫悟空」を思い出し、天竺を目指して歩いてる気分になりました(笑)
先にあるのは、もちろん天竺じゃなく観音堂なんですけどね(^^;)


10-9-13o.jpg
ここは日陰がほとんど無くて、歩いていても西日がジリジリ(*_*) 眩しいし暑いねぇ。


10-9-13q.jpg
お休み処で軽食?おやつ?をパクパク! 旅行へ行ってお宿に泊まる日は、ちゃんとした昼食を食べません。
いつも1日2食なので、お昼にガッツリ食べちゃうとお夕飯が入らなくなっちゃうからです


10-9-13p.jpg
青い空に白い雲がぽっかり浮かんで綺麗な眺めだったぁ♪ 写真は無いのですが、ヒカリゴケも見てきました(^^)
園内をぐるっとお散歩してたら、花木園を見る時間がなくなっちゃいました


ここから今日のお宿に向かったのですが、ウチのおバカナビが全く役に立たず...。
オヤジパパしゃんはCY(地図読めない)だし(笑)
別荘地内にあるため看板が出せないとかで、電話で道を聞いてやっと到着しましたぁ。
40分もウロウロさまよってしまった(;^_^A アセアセ


10-9-13r.jpg
北軽井沢リーオ 
予約の時に このお部屋しか空いてなかったのですが、ベッドがあるけど和室のようです。
お掃除が行き届いていて、お部屋の広さも丁度よく、とても居心地の良いお部屋でした^^


10-9-13s.jpg
昨日も今日もたくさん歩いたので、足の裏やふくらはぎが痛くて限界だったけれど
敷地内のお散歩コースが気持ち良さそうなので、またまたお散歩に出掛けました。


10-9-13t.jpg
(コンデジ撮影)

ディナーはレストランで プリココのお席もちゃんと用意されていました(^^)

冷製オードブル  プルーンの赤ワイン煮を詰めた フォアグラのテリーヌ仕立て
温製オードブル  太刀魚とナス、野菜のオーブン焼き
パスタ         自家製ベーコンとジャガイモのニョッキ
スープ        サツマイモと根菜のブイヨンスープ
メイン        仔牛バラ肉の煮込み ポレンタ添え
ドルチェ       ナッツの焼き菓子とヨーグルトのムース 巨峰のジュレ
最後にコーヒーをいただきました。

写真がないのですが、ハード系のパンがすごく美味しくて2つ食べちゃいました。
もちろんお料理もすべて美味しくて、残すこと無く全部いただきました

この日もお風呂に入ったあと、11時には爆睡しておりました


| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

