2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あじさい@高幡不動

6月18日(金)

有休2日目...朝からどよ~んとしたお天気!今にも雨が降り出しそう(*_*)
でも 折角のお休みなので、以前から行ってみたかったサマーランドのあじさい園へGOー
ちょっと出遅れてしまったので、高速を使ってビューーンと現地に到着
なのになのに(ToT)駐車場の入り口で 「今年から犬は入園できなくなりました」と言われて大ショック( ̄ロ ̄lll)
そ、そんな~「アナベルの雪山」を楽しみにしていたのに。事前に調べてこなかった自分を恨むぅ~(^^;)
こうなりゃ意地でも(笑)あじさいを見るぞぉ~~って事で、高幡不動へUターンです



10-6-18a.jpg
この辺りでは、あじさい寺で有名な高幡不動尊。
境内から続く山林に あじさい.がくあじさい.山あじさい など約7000株のあじさいが植えられています。


10-6-18e.jpg
山林には、八十八ヶ所(四国八十八ヶ所霊場のうつし)を仮想巡礼できるコースがあるのだけど
坂や階段を上がったり下ったり、これがかなりハードで...(^^;)


10-6-18f.jpg
全体的に6分咲き位かな。4月の低気温の影響で、開花が少し遅れているそうです。


10-6-18d.jpg
一番好きな がくあじさい。色も形もかわいい


10-6-18c.jpg
それにしても蒸し暑い~~(*_*)


10-6-18j.jpg
10-6-18i.jpg
花が小さめの山あじさい。こちらも可憐で可愛いーー


10-6-18g.jpg
10-6-18h.jpg
恒例の持ち上げ写真をパチリ!プリココのお顔より大きなあじさいです。


10-6-18b.jpg
10-6-18l.jpg
こうして見ると、形や色も様々で色んな種類があるのですねー。


10-6-18k.jpg
結局 八十八ヶ所を全部巡ることは無理だったけれど、十分にあじさいを楽しむ事ができました
〆は お決まりのソフトクリーム道路を挟んだお土産屋さんで、あじさいソフトを食べました~おいちかった(*'ー'*)ふふっ♪
そうこうしてる間にポツポツと雨が降り出して、車に戻ったところで本降りに...セーフでした(^^;)


我が家にも6種類ほどのあじさいがあるのですが、今年はどーしてなのか?甘茶(山あじさいの一種)しか咲かず
他は花芽を付けることなく全滅でした(ToT)くぅー 剪定の時期は合ってるハズなのに、もしや剪定し過ぎたとか?!
年一回のお楽しみなのに、残念無念ですぅ。




| プリココ日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

都民の森&奥多摩湖 

6月17日(木)

そうだ京都軽井沢へ行こう!...と思い立って2ヶ月。
本当は梅雨入り前に行きたかったのに、有休がとれたのは17.18日。
18日は一日中の予報(ToT) 行きたい所は雨降りじゃ無理って事で、今回は諦めることにしました。
それならば 江ノ島&鎌倉に行こう~~♪と準備をしていたら、この日のプリココ地方 最高気温31℃だって~\(◎o◎)/
海岸で遊ばせるのも、アスファルトの上を歩かせるのも無理じゃんっっ
海がダメなら山だ~~!急遽 目的地を変更し、涼を求めて都民の森へ行ってきました。


10-6-17a.jpg
5種類の散策コースの中から、とりあえず三頭大滝コース(1時間)の滝を目指して出発


10-6-17n.jpg
階段や坂道を歩きながら、どんどん山の中へ入っていきます。
緑が多いし空気はおいしいし、ここが東京都だなんてちょっと不思議な感じ。


10-6-17c.jpg
着いた時は半袖では肌寒いくらいだったけど、お散歩していると丁度よくて気持ちいい♪
家を出るときは30℃だったのに、ここは23℃位で快適ですっ


10-6-17g.jpg
可憐な白いお花。名前はわかりましぇん(^^;)


10-6-17b.jpg
階段をピョンピョン上っていくココア コーちゃんはお散歩が一番好きだもんね~嬉しいね♪


10-6-17i.jpg
コースは 土やウッドチップが敷いてあるので、ワンコの足にも優しい
...と 気持ちよくお散歩していたら、茂みの中からなんと蛇が出てきてビックリ\(◎o◎)/
勇気を出して?写真を撮ったんだけど、キモイのでUPするのはやめました(笑)
先月は熊も出たそうですぅ(*_*)それだけ自然がいっぱいって事だけど、熊は勘弁してもらいたい


10-6-17h.jpg

10-6-17j.jpg
このコースで一番見晴らしがよい場所だそうで、お山の間から都内が見えるそうですが...見えないし(^^;)


10-6-17o.jpg
三頭大滝に到着。つり橋の横でパチリ!


10-6-17q.jpg
高所恐怖症のワタシはつり橋も苦手~~(ToT)
でも 橋の真ん中あたりまで行かないと滝が見えないので、頑張って行ってきましたぁ。


10-6-17e.jpg
大滝休憩小屋のベンチで一休み。パパしゃんからお水&おやつをもらうプリココ


10-6-17d.jpg
美味しいおやつを食べて、ニコニコ顔のプリン いつもこんなお顔をしてくれればいいのに~


10-6-17p.jpg
「森林セラピーロード」
針葉樹や広葉樹の大自然に囲まれた道は、名前の通り 目も心も癒される感じでした。


10-6-17f.jpg
プリン.ココアも自然の中でのお散歩で、ストレス解消できたかな?!

この後 途中まで戻って、山菜の道をお散歩しながらワサビ田を見にいきました。
が、途中から登りの山道が厳しくなってきたので、ワサビ田と黒滝を見て引き返してきました(^^;)
歩くのに必死で、写真はありましぇん。

先週末から 原因不明の腰痛が続き、お医者様から処方された鎮痛剤を飲んで様子を見ていたけれど
腰の状態がまだ本調子じゃなかったので、残念ながらここでお散歩は終わりにしました。

駐車場まで戻り、売店でソフトクリームを食べて休憩!
ここから奥多摩湖周遊道路を通って、小河内ダムまでドライブ♪


10-6-17l.jpg
10-6-17k.jpg
綺麗な眺めです しかし、あぢぃ~~~(*_*)


10-6-17m.jpg
湖畔を少しお散歩したけど、余りの暑さで早々に退散しました(^^;)

私は海が大好きだけど、緑が綺麗なこの時期の山もとっても楽しかったです。
結構 お散歩したのに、帰りの車中で「フニャフニャ」文句?を言うココア。
どんだけお散歩したら気が済むんじゃ~~~~ 一方、プリンさんは爆睡でした


| 公園 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

