2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

深大寺☆お花見 2

4月6日(火)

今日は、久々に朝からよい天気ーー♪
急遽 目的地を変更して、mariさん&ちゃぷころちゃん.モコままさん&モコちゃんと深大寺へGO-


10-4-6c.jpg
先ずは涌水で腹ごしらえ。桜がいっぱいの深大寺、この時期はお花見客で混みこみ
駐車場が心配だったけど、なんと最後の一台が空いていて、すぐに停められました~ラッキー


10-4-6a.jpg
10-4-6b.jpg
一日限定50食の涌水蕎麦と季節の野菜天ぷらをオーダー。
ふきのとう.菜の花.ウドなど、春のかほりいっぱいで美味しかった
デザートは そばようかん。ほんのり甘く、さっぱりした口当たりがGood!((^~^))モグモグ


10-4-6d.jpg
おかあさんにピッタリ寄り添って、ニコニコ笑顔のモコ

お腹もいっぱいになったし、参道を通って神代公園までお散歩、お散歩~


10-4-6e.jpg
子供の頃からよく来てたのに、ここに大黒天と恵比須尊があるのを知らなかったわ
ふっくらとした穏やかなお顔が 福をたくさん運んでくれそう( ^-^)


10-4-6f.jpg
通りの桜も満開


10-4-6i.jpg
10-4-6j.jpg
10-4-6h.jpg
10-4-6k.jpg
お山の上で、青空をバックに集合写真をパチリ!
公園内も桜の木がいっぱーい今日は汗ばむほどの暖かさ、絶好のお花見日和です。


10-4-6l.jpg
お鼻に花びらをつけて、ママを見上げる ちゃぷちゃん。可愛い~


10-4-6n.jpg
10-4-6m.jpg
10-4-6x.jpg
背の低い木があったので、恒例の持ち上げ写真もパチリ!
プリンもココアもお顔がモシャモシャ(^^;)そろそろトリミングに連れていかなくちゃ。


10-4-6p.jpg
見事な枝垂れ桜、きれいー 久々の青空が気持ちいいーー(*^-^*)♪


10-4-6r.jpg

10-4-6v.jpg
喉が渇いたので、鬼太郎茶屋で休憩。 店内では、オリジナルグッズを販売してまーす。


10-4-6q.jpg

10-4-6w.jpg
mariさんとモコままさんはサンデー、私はコーヒーゼリー♪ おいちかった(^.^)


10-4-6s.jpg
10-4-6t.jpg
妖怪と記念写真も撮りました~(≧▽≦)ノ


10-4-6u.jpg
境内の枝垂れ桜もきれいー

満開から数日…やっと青空の下でお花見ができました(^ー^)ノ☆*.。今年はあと何回お花見できるかな♪



| ワン友 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開♪ お花見 1

4月3日(土)

今週末 やっと桜が満開になったので、昭和記念公園へお花見にいきました♪

10-4-3a.jpg
しかし、お天気がイマイチ...今日も花曇りです
桜が開花してから 雨や曇りの日が多く、気温も上がったり下がったりで、お天気が安定しましぇん(*_*)


10-4-3c.jpg
休日&お花見の時期なので並ぶのを覚悟していたけど、10時に到着してすんなり入園できました


10-4-3d.jpg
お山の上で桜をバックにパチリ! 空模様と同じく、プリン.ココアの表情もどよーん(^^;)


10-4-3b.jpg
きれい~ でも やっぱり桜には青空だよね~残念。


10-4-3e.jpg
さくら橋の上からパチリ!
昭和記念公園には度々来てるけど、満開の時期は初めて♪


10-4-3f.jpg
10-4-3g.jpg
10-4-3n.jpg
菜の花畑も満開 きれいだけど、ちょっと臭いかもぉ(;^_^A プリンさんは瞑想中デス(笑)
みんなの原っぱは、すでに お花見を楽しむ人達でいっぱーい。
隙あらば、お弁当を食べている人に寄っていこうとするココア。恥ずかしいからやめてくれ~~(;^_^A


10-4-3m.jpg
時折 晴れ間もみえるけど、今日はちょっと寒い(*_*)


10-4-3j.jpg
ムスカリ.ヒヤシンスは今が見ごろ、水仙もまだまだ綺麗 チューリップも一部満開でした♪
だけど チューリップの数が年々減っているような...┐(´ー`)┌ 今年は緑の部分が目立ってる感じ。


10-4-3i.jpg
マウントフッドという種類のムスカリ。頭に白いお花をつけているようで可愛い~


10-4-3h.jpg
10-4-3k.jpg
10-4-3l.jpg
10-4-3o.jpg
軽食を食べて ちょっと休憩((^~^))モグモグ♪ プリココも水分補給&おやつをパクパク♪▼o・ェ・o▼


10-4-3p.jpg
子供の森に到着 春休み中なので、遊具の周りは子供で溢れていました^^;


10-4-3q.jpg
10-4-3r.jpg
いろとりどりのお花をバックにパチリ! 春はお花がいっぱいで楽しいね


10-4-3s.jpg
久々に恐竜広場にも行ってみました。
数年前はいつも子供がいっぱい居たけれど、他にも楽しい遊具が増えたので、今はガラーーンとしています。
分離不安気味? ワタシをジーーッと見てます^^; ココア見過ぎっ(笑)


10-4-3t.jpg
気が付けば...桜&お花を見ながら、3時間もウロウロお散歩してました(^^;)
コーちゃん 今日は大満足だったかな?! プーちゃんも頑張って歩いたね~
曇っていたけれど、たくさんお散歩して 楽しい一日でした


| 公園 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

