2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊歩道の桜は…?

3月27日(土)

お天気がよかったので、多摩川までロング散歩へいきましたっ


10-3-27a.jpg
公園の桜は、日当たりのよい所で5分咲きくらい。


10-3-27j.jpg
今日は、久々の晴れ&青空


10-3-27b.jpg


10-3-27k.jpg
遊具にちゃんと跨ってるアンヨが可愛い~親ばか(^^;)


10-3-27l.jpg
ココアは不安定な所は怖いらしい…意外とヘタレ(笑)


10-3-27m.jpg


10-3-27c.jpg
白い桜も咲き始めています。
桜といえば ピンク色が多いけど、白い桜はなんて言う名前なんだろう?!


10-3-27nn.jpg
ここも5分咲き…満開とは、蕾の80%が開花した状態を言うんだって。


10-3-27dd
おかあしゃん子のココアは、おとうしゃんがリードを持つと何度も何度も振り返って
仕舞いには歩かなくなっちゃうの。('-'*)フフ 可愛い奴♪


10-3-27g.jpg
多摩川に到着 満開の時期は、向こう岸のお山がピンク色に染まってキレイなんだけどなぁ。


10-3-27o.jpg
毎年楽しみにしている桜の遊歩道。こちらもまだまだ蕾の方が多い


10-3-27e.jpg

10-3-27f.jpg
今週は雨続きだったから、今日はのんびりお散歩楽しいね~


10-3-27i.jpg
ユキヤナギの遊歩道。ちょうど見頃です♪


10-3-27p.jpg
全くやる気の無いプリンさん。全然カメラの方を向いてくれましぇん^^;


10-3-27h.jpg


10-3-27q.jpg
子供の頃には珍しくなかった『つくし』 今は探すのが大変
でも ココに来れば毎年見られるんだよ~ココはなんと、友達の家の玄関先でーす(^ー^)b


これから益々暖かくなって、ワンとのお出掛けが楽しい季節ですね~
春から初夏にかけてが一番好きなワタシもルンルン 気分デスo(^-^)o



| プリココ日記 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長池公園

3月20日(土)


10-3-20a.jpg
遅ればせながら、今頃になってやっと堂島ロールを食すことができましたぁ
食べてみたい!とは思っていても、並ぶのが大嫌いな夫婦なので(^^;)頂くのをお待ちしておりました(笑)



3連休の初日 すっかり寝坊をしてしまい、遠くは無理なので、八王子の長池公園へ行ってきました


10-3-20b.jpg
大きな長池.築池がある自然公園です。


10-3-20c.jpg
公園の一番端にある駐車場に車を停めて、雑木林に囲まれた道を長池に向かってお散歩


10-3-20d.jpg
切り株に乗せてパチリ! 今日も変顔のプリンさんです(^^;)
なだらかな坂道が続いているので、筋肉痛になりそうな感じ


10-3-20k.jpg
陽光桜?花桃?(わからなーい ^^; )が満開です。濃いピンクの花がきれい


10-3-20e.jpg

10-3-20f.jpg
池の側でとっても可愛いマルちゃんと遭遇。
小さめの兄妹でお顔もそっくりなんだけど、血は繋がっていないんだってー。
その飼い主さん、プリンを見て「マルチーズですか?」と…(^^;) また聞かれちゃったよぉ~(笑)
過去に「スピッツですか?」と聞かれたこともあったっけぇ(爆)


10-3-20g.jpg
お天気はいいけど風が強いーー。時々 突風が吹いて、飛ばされそうなプリココ。


10-3-20h.jpg
せせらぎ緑道を通って、お月見公園北へ。そのまま進むと、連生寺公園別所公園へと道が分かれているのですが
ここでUターンして、長池公園自然館まで戻って休憩。
自然館には、手作りの可愛い小物やクッキーなども売っています。クッキー美味しかったよ♪
プリココも水分補給&おやつを食べて、また駐車場までテクテクお散歩。


10-3-20l.jpg
菜の花も少しだけ咲いていましたよ(^.^)


10-3-20i.jpg
辛夷も満開。この花を見ると、どーも「北国の春 千昌夫」を思い出しちゃう(笑)



10-3-20j.jpg
ココア、今日のお散歩は満足だった?
普段 平たんな道での散歩ばかりだから、駐車場に着く頃には足が痛くて痛くて
この後、ラ・フェット多摩南大沢で見たいShopがあって、寄る予定だったんだけど
そんな元気もなくなり(;^_^A アセアセ まっすぐ帰宅しました。

翌日 案の定夫婦揃って筋肉痛になりましたぁぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

| 公園 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

