2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬師池公園

2月21日(日)

薬師池公園に梅を見に行ってきました。
前日はお天気が良く、比較的 暖かかったので、本当はお出掛けしたかったけど
眼精疲労からくる頭痛(たぶん)で、一日ダラダラしちゃいました(ToT)

この日は、曇り空で風が冷たかったです(*_*)


10-2-21b.jpg

町田方面へ行く時に いつもこの公園前を通るのですが、中に入ったのは今日が初めてです。
思ったより広い公園で、ハス田.牡丹園(ワンNG).椿園.江戸時代の古民家などがあり
山の斜面に散策道があったり、なかなか楽しい公園です
梅や河津桜(まだ咲いていませんでしたぁ)も見れるので、今日は駐車場がすごい混雑していました。


10-2-21cc.jpg

大きい鐘のモニュメント前でパチリ!薬師池の真ん中には、カモ&アヒルさんのお家があります

10-2-21ee.jpg

東京八景に選ばれた薬師池。桜の時期は綺麗なんだろうなぁ♪


10-2-21a.jpg

ボサ犬になってきたプリココ。。。 プリンのお目目が小さくなってます。

10-2-21d.jpg

旧永井家.荻野家や水車小屋も見られます。
園内には、甘酒や抹茶が飲めるやくし茶屋.おうどん.お蕎麦が食べられる売店などもありました。

10-2-21f.jpg

しだれ梅は七分咲きくらい。ピンク色の花が目を引きます(^ー^)

10-2-21h.jpg

色も花びらの形も可愛い 晴れていたらもっと綺麗だったのに…残念!

10-2-21g.jpg

紅梅.白梅の前で持ち上げ写真 2ワンとも何処を見ているのやら~┐(´ー`)┌

10-2-21i.jpg

梅林には 白梅220本.紅梅30本が植わっているそうですが、今年は梅の開花が遅いようなので
全く咲いてない木もあり、全体的には三分咲きくらいかな。

10-2-21k-vert.jpg

10-2-21j.jpg

最後は山の斜面にある椿園へ。
花はほとんど終わっていたけれど、カサカサした枯葉の上を歩くのが楽しかったようで
何度も行ったり来たり嬉しそうなココア(^ー^)b 枯葉と同化してます(笑)


山道.坂道.石段があり、なかなか良い運動になる この公園がすっかり気に入っちゃいました
今度は晴れた日に スニーカーを履いて来て、もっと山道を歩いてみたいな。
でも ワンは汚れそうなので、シャンプー前に来た方がいいかも…(^^;)


| 公園 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マフラー♪

2月17日(水)


mariさん&ちゃぷころちゃんとDog Days Cafeで待ち合わせ

10-2-7bb.jpg
10-2-11cc.jpg

ワンごはんを待っているちゃぷころちゃん


10-2-17a.jpg

今日のランチは、スパイシーハム&チーズのサンドをオーダーやっぱりここのサンドは美味しいわん(^^)

コーヒーの後ろに写っている、パイナップル型のシュガーポット…超ワタシ好み可愛い!


10-2-17d.jpg
10-2-17g.jpg

プリココもワンごはんを食べて満足(^^)



今日はどんよりした曇り空。外も冷たい風が吹いて寒い~(*_*)

さすがにこの寒さじゃ公園は無理なので、カフェでまったり。


10-2-17e-vert.jpg

喉が渇いたので、フルーツソーダーを追加。初めて飲んだけど美味しかったぁ(^.^)



10-2-17j-vert.jpg

先日 銀さくさんから預かってきてくれたプレゼント

銀さくさんのお母様が編んでくださったマフラー、可愛いーー
お友達みんなとお揃いなんですって(^^) 嬉しいな♪



10-2-17f.jpg

公園には行けなかったけど、他のお客さんとちょこっと話したり
お預かりで来ていた、タバサちゃん.レゴちゃん.ビンゴちゃんにも会えて楽しかった♪


10-2-17i.jpg

銀さくさん.お母様、可愛いマフラーをありがとうございました(^_^) 大切に使わせていただきます。

| ワン友 | 00:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

