2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宮ヶ瀬湖



11月20日(金)

お天気が良かったので、宮ヶ瀬湖までドライブ&お散歩へ

9-11-20a.jpg
山の方は紅葉してるかな~と思ったら、まだちょっと早かった?!

9-11-20b.jpg
もみじは真っ赤♪ 日向を歩いていると汗ばむ陽気です。

9-11-20c.jpg
ジャンボクリスマスツリーは、28日の点灯式に向けて準備万端です。
あちらこちらにクリスマスのオブジェもあり、一斉に点灯したら綺麗なんだろうなぁ

9-11-20d.jpg
眺めがいいし、空気もおいしい!やっぱり自然の中っていいな~

9-11-20e.jpg

9-11-20f.jpg
大つり橋の所まで来たけれど、橋を2.3歩あるいてギブアップ^^;
揺れる揺れない以前に、ものスゴイ高所恐怖症のワタシ…渡るのは絶対無理っ
Uターンして下の道へ。

9-11-20g.jpg
宮ヶ瀬湖にもパークトレインがあったんだね~

9-11-20h.jpg

9-11-20i.jpg
公園の奥には噴水や小川.ちょっとした庭園もあり、バーベキューの施設もありました。
園内をぐるっとお散歩したのは初めてなので知らなかったわ

9-11-20j.jpg

9-11-20k.jpg
段々雲が広がってきたのでカフェへ移動!

9-11-20o.jpg

9-11-20l.jpg
本当はお蕎麦が食べたくて花かげへ行ったんだけど、なんと定休日でしたぁ…残念
で、森のカフェ&レストラン オレンジツリーへ移動 可愛いログハウスです(#^.^#)

9-11-20m.jpg
店内も温かみがあって、とても居心地の良い空間です。木の温もりって大好き♪
ワンコも店内OKなのが嬉しい~~
あまりお腹が空いていなかったので、パパしゃんはピザ.私はケーキをオーダー。
ピザを味見したら美味しいの~ ケーキも甘さ控えめで美味しかった(#^.^#)
今度はお腹空かせて来なくちゃ(笑)

9-11-20n.jpg

9-11-20pp.jpg
今年は11月でも暖かい日が多いので、お散歩していても気持ちがいいね(^_^)
帰りの車中…自分のドライブBOXに入って寝ればいいものを、座ったまま居眠りしているココア^^;
プリンさん、ちょんまげが前にきて、ツッパリくんみたい(笑)


| 旅行.ドライブ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグカーニバルと銀杏並木

またまたお久し振りの更新になってしまいました^^;
サボっている間に、パパしゃんと私 夫婦揃って又一つ年を取ってしまいました。
(誕生日が5日違いなのです)
お誕生日には、思いがけず沢山のメールをいただいて、とても嬉しかったです
そして 今年も夫婦揃って、元気にお誕生日を迎えられた事に感謝です☆



11月14日(土)

シトシト冷たい雨降りの中、スーパードッグカーニバルへ行ってきました

9-11-14.jpg

雨のために出遅れて、10時半に到着
すでに近い駐車場は満車だったけど、少し離れた駐車場は待たずに停められましたぁ。
年々 サンプルの配布&出店するShopが減ってる感じだけど、ドーム内は結構な賑わい!
マフィたんファミリーとハルリコちゃんファミリーに会いました(^_^)
他にもお友達が来ていたようですが、残念ながら会えませんでした。

もう少しゆっくりしたかったけど、子守のパパしゃんが「寒い~」を連発。
買い物している私は寒くなかったけど、じっとしてると確かに寒いよねぇ^^;
という事で、早々に退散してきました。
それでも、プリココお揃いのお洋服と、カラー&リードなどをしっかりゲットしてきました♪




11月15日(日)

久々の快晴 溜まっていた洗濯物を急いで片付けて、昭和記念公園へGO-
駐車場が混んでいるなぁ~と思ったら、今日は入園無料の日でした^^;

9-11-15c.jpg
カナール付近の銀杏並木がちょうど見ごろ☆落ち葉の絨毯もできていました(^_^)

9-11-15a.jpg

9-11-15l.jpg
とにかくスゴイ人出で、銀杏を撮ってるのか?人を撮ってるのか?…って感じ( ̄∇ ̄*)

9-11-15e.jpg
赤と黄色の絨毯が綺麗!
最近 ココアはシャッター音が聞こえると、勝手に「待て」を解除して戻ってきてしまいます(-"-;)
この写真も歩き出す瞬間で、変な体勢で写っているでしょ

9-11-15f.jpg
今日は、11月とは思えないほど暖かく、上着を着ていると汗ばむくらい。
西立川口の売店で、ソフトクリームを食べながらちょっと休憩

9-11-15d.jpg
もみじも真っ赤でとっても綺麗 自然の力ってすごいなぁ~

9-11-15h.jpg
うんどう広場横の銀杏並木に向かう途中、Shampoo・DAYSのシャンプーくんファミリーにお会いしました♪
シャンプーくんとココアは、かなり近い親戚さんです 偶然お会いできて、とっても嬉しかったです(^_^)

9-11-15n.jpg
銀杏のトンネルに吸い込まれていくパークトレイン。
そう言えば、まだ一回も乗った事なかったかも…ワンコも一緒に乗れたらいいのになぁ。

9-11-15g.jpg
鮮やかな赤い実?をつけているのは飯桐 写真は無いですが^^; 皇帝ダリアも満開でした。

9-11-15i.jpg
今年は気温のせいなのか?去年と比べると、葉っぱの色が薄い気がします。
そんなにクンクンして臭くないのかな~プリンさん^^;

9-11-15k.jpg

9-11-15b.jpg
お約束の?持ち上げ写真をパチリ

9-11-15j.jpg
バードサンクチュアリー付近のもみじには、カメラを構えた おじさま.おばさまがたくさん居ました。
燃えるような赤い紅葉が広がって、見事な眺めでした。

9-11-15mm.jpg
色とりどりの紅葉を見ながら、のんびりお散歩を楽しみました
ココアはいっぱい歩いて満足そう、プリンは少しお疲れ気味かな?!
銀杏茶屋で遅い昼食を食べて、公園を後にしました。

| 公園 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

