2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また…

雨が4日間も続いて、ワンだけでなく人間も少々うんざり
今朝は雨が上がっていたので、久々のお散歩でプリココも嬉しそうでした

今日で5月も終わり…毎月言ってるけど、ホントに月日の流れが早い

お昼頃、ココアのお耳の掃除をしました。
いつものクリーナーでクチュクチュして、汚れをコットンで拭き取ったら
やっぱりいつもより汚れが気になる。。。
耳垢が増えてきたら、又病院へ連れて行かなくちゃと思っていたら
夕方頃から、頭を左に傾けて歩くようになってしまい ビックリ~\(◎o◎)/
掛かりつけの病院は、午後 休診だったので、お隣の市にある病院へ連れて行きました
ここの病院は、ご近所のワン友さんの間でとても評判が良くて
いつも混んでいるのですが、今日は運良く?待ち時間無しで診察してもらえました。

マラセチア菌による外耳炎で、耳の奥が炎症を起こしているそうです。
5月の初めに完治したのに早くも再発 あ~ぁ
垂れ耳のワンは なりやすい事は知っていたけど、こんなに厄介だとは。。。
「繰り返し再発するので、治った後も定期的に点耳薬をさして予防して下さい」と
言われ、耳洗浄をしてもらい 点耳薬を出していただきました。
説明も丁寧だし、質問にも細かく答えてくれるし、評判が良いのも納得だわ~
で、お会計をして またまたビックリ~~\(◎o◎)/
掛かりつけの病院と同じ処置(診察.検査.耳洗浄.薬)だったのに、なんと!3600円也。
いつもの病院では、毎回 6000円弱だったっけ…この差は^_^;
病院によって診察料も薬代も様々だけど、こんなに違うのねぇ。


今までプリンもココアも、耳の病気(他の病気も…)とは無縁だったけれど
これから年齢と共に、様々な病気に気をつけなくちゃ。


9-5-31.jpg

パパしゃんのくちゃい靴下を取り合うプリココ
おもちゃの取り合いは滅多にしないのに、靴下となると目の色が変わるのよね(笑)


| 病院 | 00:00 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トロでミニオフ♪

5月25日(月)

今日はトロアシアンでミニオフ~~


9-5-25a.jpg

9-5-25b.jpg

メンバーは、椿さん&マフィたん マユリンさん&チャチャちゃん.ルビちゃん 
mariさん&ちゃぷちゃん.ころちゃん マリリーさん&ピーちゃん 
そして、みるきぃ&プリココ の5人&7ワンでワイワイお喋り~~

9-5-25e.jpg

今日のランチは、チキンとたまごのサンドウイッチをチョイス
相変わらず ボリューム満点でおいちぃ~~

9-5-25g.jpg

母達の食事中、みんなお利口さんにしていてくれるワン達(^_^)
今日は プリンはマフィたんの横にお邪魔して、ココアはピーちゃんと一緒に。

ボケボケで写真が無いのだけれど、2度目まして~のココア&ピーちゃんが
同じ椅子にフセて寛ぐ姿は、まるで兄弟みたいでビックリ
お互いに無関心なのか?はたまた馬が合うのか?体が触れても踏まれても
2ワン揃って じぇんじぇーん平気平気そんな 2ワンの姿が可愛かったんですけど…
こんな姿を見てしまうと、3ワン目いけそうかな~と密かに思う ワタシでした(^_^)

9-5-25c.jpg

ランチの後は、ワン達にお楽しみが…♪
チャルビちゃん&マフィたんのお誕生日ケーキを、マユリンさんがオーダーしていました。
写真撮影している間中、ヒンヒン煩かったココア恥ずかしいぃ~(+_+)
マユリンさん ご馳走さまでした。

9-5-25d.jpg

夕方 森公園へ移動して、ワン達のお散歩タイム
この時間って、こんなにたくさんのワン達が集まるんだね~\(◎o◎)/丘の上はワン密度高し
唯一 まともに(でもないけど)撮れた集合写真。
このコンデジ、そろそろ買い替えないとダメかなぁ~腕の問題か^_^;アセアセ

9-5-25f.jpg

帰りにインディハウスでデザート。少しお喋りして、マユリンさんとワタシはここでさようなら~
今日も楽しい一日でしたありがとうございました(^_^)

| ワン友 | 00:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

